« 維新の会「全国の1区」に候補者擁立へ3勝44敗の惨敗の運命 | トップページ | 川崎市 『ゴミ焼却灰も保管する所ないし、700ベクレル/kgになったし、もうそろそろ海に埋めるか』 来年四月から埋め立てへ »

2012年11月 7日 (水)

泣いたり笑ったりの一日

飯山一郎HP

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr11062

2012/11/06(火)② 泣いたり笑ったりの一日

飯山一郎、きょうは、泣き笑いの一日でした.(笑)
先ず、きょうのシャープ株の終値だが、2円高。
午前中のシャープ株は、日経新聞の影響などで大巾に下げていたの
に、午後になると急騰して、結局は2円高で本日の取引を終えた。
ま、きょうのところは、日経新聞の悪だくみは失敗! というところだな。

つぎは、韓国から来た客の話。
ひとりは、韓国ではNo.1のアスパラガス生産農家のアジョシ(オッサン)で、
鷲がHPに書いた農業に関する話を、すべて韓国語に翻訳し、熟読して
いて、鷲の乳酸菌農業を何が何でも韓国でやりたい!と懇願するのだ。
ま、Eー話しなので、鷲は「やりましょー!」と答えた。

驚いたのは、そのソルさんというアジョシが日本にはない様々な野菜を
韓国内で栽培して、大成功をしていることだ。
「そのビタミンたっぷりの色々な野菜を九州でつくりたい!」
と頼んだら、OK!と言ってくれたので、鷲は嬉し泣き。
鷲、来年は九州で野菜農業をはじめることになりそうだ。
どんな野菜を栽培するかは、おいおい発表したい。

 

<

Eー話ばかりの一日だったが…、
夜、新型のウォーキングシューズが届いたので、
歩いてみた。
この靴は『MBTシューズ』。靴底が丸くなっている
ヤツ。左の写真の靴だ。
(写真をクリックするとアマゾンのサイトに飛ぶ。)
これが歩きづらいのなんの、3000歩弱を歩いただけで、ふくらはぎが
猛烈に痛くなってきたのだ。

これは鷲の歩き方が駄目! ということらしいのだ。
カカトから着地する歩き方が出来てない! ということらしい。

鷲は、30kmを早足で歩いても平気な老人だったのだが…、
「正しい歩き方」という観点から言えば、ノーグッド! ダメらしい。
このトシになって、鷲は歩き方の再訓練をしなければならない。(T_T)

それにしても、足の筋肉が痛い。
泣きたい気持ちでR。

« 維新の会「全国の1区」に候補者擁立へ3勝44敗の惨敗の運命 | トップページ | 川崎市 『ゴミ焼却灰も保管する所ないし、700ベクレル/kgになったし、もうそろそろ海に埋めるか』 来年四月から埋め立てへ »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/56060298

この記事へのトラックバック一覧です: 泣いたり笑ったりの一日:

« 維新の会「全国の1区」に候補者擁立へ3勝44敗の惨敗の運命 | トップページ | 川崎市 『ゴミ焼却灰も保管する所ないし、700ベクレル/kgになったし、もうそろそろ海に埋めるか』 来年四月から埋め立てへ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ