« 「生活党」を連呼するマスコミ | トップページ | 環境省 『広域処理に関する地方自治体の状況』(11月19日現在) »

2012年11月22日 (木)

カネで踏み絵を踏む真紀子

飯山一郎HP

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr11223

2012/11/22(木)③ カネで踏み絵を踏む真紀子

選挙資金として党本部が候補者に配る金額だが、民主党の場合は、
さすが政権政党だけあって、凄んごいカネの額らしい。

一人2千万円とオモテでは言われているが、実際は、(おく)だと。

政権政党というのは、有名な内閣官房機密費だけでなく、内閣府や
総務省に隠し財源があって、以前に財務省から回されていた裏金や、
その他の機密費などを合算すると、民主党の選挙資金は700億ほど
ある!と内閣の内部の人間が言っていたと、某記者が話してくれた。

だから 「野田総理が負け選挙を覚悟で解散に踏み切った」というのは
床屋政談で、野田総理はカネでも勝てる!と踏んでいた、と。
で、解散を来春にのばすと 政党助成金が野党各党に交付されるので
「いまがチャンス!」と思い、野田総理は解散に踏み切った、と。

あと、グズグズしていると、野田では勝てない!細野モナ豪志を看板に
して総選挙を!という党内世論が高まり、野田を引きずり降ろそうとする
流れを野田総理は恐れていた、と某記者は言っていた…。
たしかに、細野モナ豪志、ヤル気マンマンだったもんなーー。

そーして、いま、民主党は各候補者に「TPPや消費増税に反対しない」
むねの誓約書を提出させている。これは、ま、平成版の“踏み絵”だ。

この踏み絵を拒否した鳩山邦夫は引退にまで追い込まれてしまうのだが、
カネのある民主党は、もはや鳩山オーナーには情も未練もない。

情も未練もないクセに民主党にヘバリついている連中は、みなカネだ。
(おく)のカネのために踏み絵を踏み、信念を曲げても新年を迎えたい
亡者が民主党内にはウジャウジャなのだ。

原口一博も、川内博史も踏み絵を踏んだ。
チャッカリ菅直人も、臆面もなく踏み絵を踏んだ。
田中真紀子も、選挙区でのセリフ(言い訳)を考えながら踏み絵を踏んだ。

小沢を切り捨て、野田にスリ寄った田中真紀子の浅ましさ』 とコテンパンに
叩かれた田中真紀子は、もはやゾンビ(お化け=亡者)でしかない。

« 「生活党」を連呼するマスコミ | トップページ | 環境省 『広域処理に関する地方自治体の状況』(11月19日現在) »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/56168790

この記事へのトラックバック一覧です: カネで踏み絵を踏む真紀子:

« 「生活党」を連呼するマスコミ | トップページ | 環境省 『広域処理に関する地方自治体の状況』(11月19日現在) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ