« 放射能野放し消費者庁がシャープ潰し | トップページ | 三菱重工・日立、火力発電所向け設備を中心とした電力事業の統合へ 世界中が知っている。原発より火力の方が有益であることを  »

2012年11月29日 (木)

老人の知恵は永遠です

飯山一郎HP

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr11292

2012/11/29(木)② 老人の知恵は永遠です

たくましく、したたかに人生を生きていく知恵を語るのは老人の役目で、
鷲などは、したたかちゅーか、たくましすぎて憎まれたりもするが、少し
だけ尊敬されることも (ごくたまには) ある。(爆)

たくましく世の中を渡っていく知恵の一つを書くが…、
ヒトの言うことを鵜呑みにしたり、すぐに信用してはいけない!
ちゅーことだな、先ずは。

「あの人があー言ったので…、こーも言ってくれたので…、」
ついつい信用してしまったが結局はダマサれた! なんて話が多い。

「いつも有益な情報を書いているから武田センセーは信用できる…」
なーんて言うシトも多いが、そのセンセー、いざとなると、
「プルトニウムはさほど危険ではない!」とか「安全な原発は推進!」
なーんてことを国会で証言しちゃったりする。(爆)

311以降にTVに出てチョベチョベしてるシトは誰ひとり信用するな!
という知恵は、真理といってもEーので、忘れないでほしい。

311以前でも、TVタレントあがりは絶対に信用してはいけない!
ちゅー知恵も、アタマに叩きこんでおいてほしい。

ずえったいに信用してはいけないTVタレント=電波芸者を挙げれば、
たとえば橋下徹大阪市長がソレだ。

ハシゲちゃんのウソの数々は、こんなふーだ。

・ 知事選には2万%出ません→出ます
・ 消費増税反対です→賛成
・ 原発再稼働は反対→仕方ない
・ 基地を関空に受け入れてもいい→辺野古しかない
・ みんなの党とは組みません→合流します→やっぱ選挙協力だけ
・ 石原さんには疑問です→やっぱ合流
・ 企業献金禁止→やっぱ容認 ←New!

言葉がイノチであるのに↑こーなんだから、ハシゲは、ほんと、ダメだ。

ハシゲに負けず劣らずダメなのはミンスだ。
ほんと、ミンスは日本一のウソつき政党だった。

民主党の選挙カーが来たら、誰彼かまわず、「ウソつき!帰れ!」と
大声で怒鳴ってしまおう! (大声は健康にもEーし。)

    消えてなくなれ! ウソつき! ↓(その証拠)
ウソつき民主

上の図は『飄(つむじ風)』さんチにありました。

« 放射能野放し消費者庁がシャープ潰し | トップページ | 三菱重工・日立、火力発電所向け設備を中心とした電力事業の統合へ 世界中が知っている。原発より火力の方が有益であることを  »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/56216105

この記事へのトラックバック一覧です: 老人の知恵は永遠です:

« 放射能野放し消費者庁がシャープ潰し | トップページ | 三菱重工・日立、火力発電所向け設備を中心とした電力事業の統合へ 世界中が知っている。原発より火力の方が有益であることを  »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ