« 映画「北のカナリアたち」サユリストならずとも必見! | トップページ | 爆発リスク回避のため 福島第1原発1号機に窒素注入 »

2012年10月24日 (水)

シャープ、逆行高! 出来高も一位!

飯山一郎HP

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr10241

2012/10/24(水) シャープ、逆行高! 出来高も一位!

昨夜はNY株は243ドル安も暴落したが、東京市場は下げ渋った。
そうはいっても、値下がりする銘柄が圧倒的に多かった。
そういうなかシャープは、値上げ幅が4.5%という逆行高を演じた。
注目は、シャープの出来高である。午前中だけで6400万株も出来て、
出来高上位銘柄のダントツ・トップだった。

出来高トップで逆行高! これはシャープにたいする「大化け期待」だ。

大金を投じて投資家たちがシャープの株を買う理由は、シャープという
(文字どおりの)ハイテク企業が、あのサンヨー電機みたいに消滅する
ことはない! と確信しているからだ。
逆に、世界中が簡単にマネの出来ない(文字どおりの)ハイテク技術で
世界をリードしていき、(文字どおりの)ハイテク企業になる!
こういう思惑が東京市場で沸騰したワケのだ。

ドン底まで落ちかかっている日本が、まがりなりにも復興するためには、
日本がアメリカ支配から脱出し、独立・自立することが一番なのだが…、
これは当分の間(あるいは永久的に)ダメだろう。(T_T)

しかし、シャープのような(文字どおりの)ハイテク企業が大化けしたり、
鷲のグルンバとか乳酸菌みたいな(文字どおりの)ローテク企業が伸び
ていけば、日本はなんとかなる鴨!
そー思いつつ鷲は、北のハテ・稚内の寒風にふるえながら働いている。

« 映画「北のカナリアたち」サユリストならずとも必見! | トップページ | 爆発リスク回避のため 福島第1原発1号機に窒素注入 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/55961114

この記事へのトラックバック一覧です: シャープ、逆行高! 出来高も一位!:

« 映画「北のカナリアたち」サユリストならずとも必見! | トップページ | 爆発リスク回避のため 福島第1原発1号機に窒素注入 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ