« フザケるな!石原 都知事時代は勤務平均59分 時給13万円 | トップページ | 警報発令!ニュージャージー州オイスタークリーク原発は福島第一原発1号機より古い米最古の欠陥マークI型 »

2012年10月31日 (水)

オバマ、敗北か?!

飯山一郎HP

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr10311

2012/10/31(水) オバマ、敗北か?!

NYの金融街でも自動車が水没

NYの金融街でも自動車が水没。NY株式市場は2日連続で取引停止となった。

 


鷲の文章は、ブッキラ棒で、ガサツで、下手くそ。イヤになるが…、
そこは厚顔無恥がウリ?の鷲のことだから、平然と書き続けている。
鷲のHPの本当のウリは、ときに大胆な予測と推理をすることだ。
シャープが大暴騰する! 横田めぐみさんは金正恩の母親だ! とか。

「オバマ、敗北か?!」という予測は、巨大ハリケーンの被害対策が
後手後手になっているからだ。
だいたいNY株式市場が2日連続で取引停止!なんてことは、大昔、
19世紀の1888年以来のことだ。
「金融システムが機能不全になってしまった!」と、非難55である。

7年前、ハリケーン・カトリーナの襲来で収拾に手間取ったブッシュも、
その後手後手策が原因で陥落の一途をたどった。
今回はブッシュの時よりも被害は大!と見られている。
なにしろ、金融システムがガタガタになり、電気も地下鉄も道路網も
寸断されていて、復旧のメドがたっていない。
これでは、「オバマは頼りにならない!」となるのも時間の問題だ。

まぁ、NYもワシントンDCも、政治経済の中心でありながら、道路も橋
も鉄道網も電力供給網も、耐用年数が過ぎているのに、ロクな対策を
講じてこなかった。よーするに都市機能がガタガタなのだ。
そのツケが一気にオバマの肩にのしかかってきている…。
一週間後に迫った大統領選挙。オバマ不利という世論調査もあった。

大激戦になっているのに、オバマ大統領は予定していた激戦州への
遊説を取りやめ、ホワイトハウスにとどまってハリケーン対策の陣頭
指揮をとると緊急声明を出した。
大接戦なのに選挙運動が出来ないオバマ。 やばい!

ハリケーンという自然災害で政局が左右されるアメリカ。
原発大爆発という人的災害でも、政治が動かないヌッポン。
どっちが先に滅びていってしまうか?
これって、考えなくても分かるコトだわなー。

« フザケるな!石原 都知事時代は勤務平均59分 時給13万円 | トップページ | 警報発令!ニュージャージー州オイスタークリーク原発は福島第一原発1号機より古い米最古の欠陥マークI型 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/56011541

この記事へのトラックバック一覧です: オバマ、敗北か?!:

« フザケるな!石原 都知事時代は勤務平均59分 時給13万円 | トップページ | 警報発令!ニュージャージー州オイスタークリーク原発は福島第一原発1号機より古い米最古の欠陥マークI型 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ