« あなたから知能がなくなる日。被曝で知能低下、回復不能になる | トップページ | 地元で水にあたる »

2012年10月 8日 (月)

日常雑感 2題

飯山一郎HP

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr10081

2012/10/08(月) 日常雑感 2題

『五十肩を自力で治す!』という記事について、安田医師から電話を
いただいた。安田先生が言うには…、
「たいていの肩関節周囲炎(五十肩)は、ペイン・クリニックの手法で
痛みは簡単に取れる。あとは腕と肩を動かせば、すぐに治る!」
鷲は思った。「そのとーりだ!」と。

「しかし安田先生、神経ブロックの名手である名医は滅多にいません。
五十肩の治療は、ほとんどが薬漬けで、何ヶ月も病院通いです。
それでもなかなか良くならない…。でも、安田先生に痛みを瞬間的に
ブロックしてもらう手がありましたねー。」
と鷲が言うと…、ドクター安田は…、
「そーです。ペインクリニックの威力を見せてあげたかった!」

安田先生は、日本一の名医!」と鷲が絶賛し、尊敬している医師だが
抗癌剤も含めクスリの処方量が極小なので、ものたりないと思う患者も
いるらしい。
こういう阿呆な患者には山ほどの薬を出してやったら!>安田先生
なお、安田医師のことは、きのこ本にも面白い話が載っている…。

話かわって…、
Windows 8 が間もなく発売になる。
飛びついて買うべきか、買わざるべきか? それが問題だ。
買いたくてたまらない鷲は、落ち着け!と自分にいい聞かせている。
というのは…、
Windows 8時代になると、Ultrabook(小型ノートPC)とタブレットの機能を
持つ「Ultrabookコンバーチブル」という機種が何十種類も発売される。
いったい、どの機種がEーのか? 簡単には判断できない。
だから飛びついてはダメだ。機種の選定を間違えると泣きをみるから…。

さらに! である。
じつは、来年の春頃、新型のCPUが登場する。これが凄いのだ。
第4世代のCPUで、「Haswell」(ハスウェル)というヤツだ。
「2世代前と比べて20分の1の消費電力だというから凄い。
とにかく、ノートパソコンを10日間充電しなくても使える!というのだ。
だから、鷲は、待つ!

« あなたから知能がなくなる日。被曝で知能低下、回復不能になる | トップページ | 地元で水にあたる »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/55842892

この記事へのトラックバック一覧です: 日常雑感 2題:

« あなたから知能がなくなる日。被曝で知能低下、回復不能になる | トップページ | 地元で水にあたる »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ