« 金子哲雄氏の通夜 小沢一郎、森永卓郎らが参列 | トップページ | 怒りをおさえる修行を! »

2012年10月 5日 (金)

柔軟に考え、柔軟に生きる

飯山一郎HP

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr10051

2012/10/05(金)① 柔軟に考え、柔軟に生きる

いま、多くの日本人が、非常に苦しい生活に追い込まれている。
日本人の日々の暮らしは、日に日に貧しくなる一方だ。
夢と希望が失せ、やり場のない閉塞感が社会全体に蔓延している…。
この先、この国は、いったい、どうなってしまうのか?!
この答えをハッキリ言ってしまえば…、
事態はさらに悪化していく! 最悪事態が来る!
そう覚悟すべきだ。

最悪事態とは…、生活苦と、人間関係の悪化と、放射能で数千万人の
日本人が(静かに)死んでいく事態だ。しかし…、
暴動、反乱、パニックなどの激しい混乱状況にはならない。
あきらめと、成りゆきまかせと、思考停止で虚脱状態になって、ブラブラ
フラフラしながら、やがて病床に伏せり…、静かに死んでゆく。
こういう状況は、いま、すでに、はじまっている…。

しかし! あなたは別だ!
乳酸菌と、豆乳ヨーグルトと、100回噛みの極端な少食で元気が出て、
さらに『放射能ゼロ空間』で安眠・熟睡する清貧生活に徹すれば、必ず
生き抜いていける。元気一杯、健康を保ちながら生き延びられる!

ただし!
常に世界とアジアと日本の情勢を読み抜くこと。
最悪の事態を常に想定し、楽観を捨て、どんな悲観的な事態や情報が
あっても目をそらさず、勇気をもって凝視すること。
そうしながら、自分と自分の家族と大切な友人が生き延びていく方法を
たえず柔軟に考え、実行していくこと。
あ、この方法はダメなのかな?失敗なのかな? と思ったら、こだわらず
別の方法を考える…。そういう柔軟な人間になって下さい!

柔軟な考え方ができる人間を、もっともっと増やしていく!
そのために、鷲は、気張って、実効性のある文章を書いていきます!
ご愛読、ときには、ご笑読のほど。

« 金子哲雄氏の通夜 小沢一郎、森永卓郎らが参列 | トップページ | 怒りをおさえる修行を! »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/55818981

この記事へのトラックバック一覧です: 柔軟に考え、柔軟に生きる:

« 金子哲雄氏の通夜 小沢一郎、森永卓郎らが参列 | トップページ | 怒りをおさえる修行を! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ