« 論より証拠 | トップページ | 恐怖の飯山一郎結婚相談所 »

2012年10月27日 (土)

心にうつりゆくよしなしごとを…

飯山一郎HP

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr10271

2012/10/27(土) 心にうつりゆくよしなしごとを…

老人たちの会話を聞いていると、会話になっていないことが多い。
たとえば、A老人が、
「うちのヨメは料理がヘタでどーしよーもない!」
と言うと、これを聞いていたB老人が、
「メガネを無くした!と思ったら、オデコにかけていてよー」
と言った。これを聞いていたA老人は、
「きょうは午後から雨だってなー」
と、まるで会話になっていない…。

まぁ、フェースブックなども、話題がコロコロ変わって、ひとつのテーマ
で話題が深まっていくことはほとんどない。

いや、新聞もテレビも情報誌も、テーマや話題が日替わりで変わって
ひとつの問題が徹底的に議論され、問題の所在が深く掘りさげられて
いくということは全くない。
日本では、外来思想が雑居しているだけで、深い思想は生まれない!
とかと丸山眞男が『日本の思想』に書いていたと思うが、忘れた。

日本人は、とにかく忘れやすいのでR。
「過ちは繰返しませぬから」も、「原爆許すまじ」も、第五福竜丸も忘れ、
「フクシマ」も去年のことなのに、日本人の大半が忘れてしまった…。

日本では、すべてが忘却の彼方(かなた)へ消えていってしまうのだ…。

ただし! 消えず、忘れず、延々と議論され実行されているコトがある。

それは、米とぎ汁乳酸菌と豆乳ヨーグルトに関する議論と実践でR!
これを、100万人を軽く超える日本人が、営々と実践しているのだ。

大丈夫! 日本は助かる! 乳酸菌の作用による強靭な免疫力をもった
日本人が放射能地獄を生き抜き、生き延びて、新しい日本をつくる!

寒い冬が、そこまできている…。
今年の冬は、感染症のパンデミック(大蔓延)の可能性が高い。

・ 豆乳ヨーグルトを温め、身体を温める生姜を入れて飲む!
・ 「風邪の玄関口=首」を冷やさないよーに襟巻きは眠るときもする。
・ 入浴は首までつかるよーにして、身体を徹底的に温める。
・ 身体の冷えは免疫力を激減させるので、冷やさないよーに!
・ コタツや暖房器具の余熱で乳酸菌を大量培養し、風呂に入れる。

などなど、知恵と工夫をこらし、心を安静に保つよーにして下さい寝!
などと、そこはかとなく書きつくれば あやしゅうこそ ものぐるおしけれ。

« 論より証拠 | トップページ | 恐怖の飯山一郎結婚相談所 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/55981845

この記事へのトラックバック一覧です: 心にうつりゆくよしなしごとを…:

« 論より証拠 | トップページ | 恐怖の飯山一郎結婚相談所 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ