« 数の勝負か? 持久戦。 | トップページ | さすが格闘技バデー »

2012年9月20日 (木)

尖閣よりも日々の暮らしを…

飯山一郎HP

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr09202

2012/09/20(木) 尖閣よりも日々の暮らしを…

尖閣騒動は直前のエントリで分析・予測したように持久戦に入った。
反日デモも中国政府が強力に規制し、下火になった。
反日デモは公安の警官や共産党員の指導する外交戦術的なヤラセ
と思ってEー。
これって、ほんと、腹立たしいが、日本側は手も足もでない。
操業を停止していた日本企業も、次々と仕事を始めている。
日中の緊張を煽る石原慎太郎みたいなアメポチの戦争屋など、もー
真っ平だ、尖閣買収発言には愛国心をくすぐられ、ついつい寄付を
してしまったが、今は、カネ返せ!という気分だ、という声も多い。

しかし、やはり…、
尖閣、尖閣と戦争屋だけがトクをする騒ぎは、もー結構! 尖閣よりも
毎日の暮らし、そして食材の選択や免疫向上などの放射能対策だ。
尖閣騒動がどーなろーと、自力で自分と家族と仲間を守っていくしか
ないのだから…。

などと言いながら、またもや尖閣騒動なんだが…、www
独自動車メーカー「アウディ」が、反日デモの際、
日本人を皆殺しにする」などと横断幕を掲げた件は、
「日本車なんか買うな! アウディを勝ってください…」
というズルい魂胆がミエミエだな。チクショーめ!

蛇が、鷲は、これを非難する気はない。
非難し、罵倒したって、どーなるものでもないし…。
ズル賢くても、ひとつの悪知恵として、記憶しておきたい。
どんな悪知恵でも、それを援用しながら生き延びねばならない!
そういう極限状況が、日本にも現出する可能性があるのだから…。

« 数の勝負か? 持久戦。 | トップページ | さすが格闘技バデー »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/55704088

この記事へのトラックバック一覧です: 尖閣よりも日々の暮らしを…:

« 数の勝負か? 持久戦。 | トップページ | さすが格闘技バデー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ