« 鷲は狸と狐の化かし合いだと思う夜。 | トップページ | 平穏だった海が… »

2012年9月19日 (水)

ユニクロ、ぐあんばれ!

飯山一郎HP

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr09193

2012/09/19(水) ユニクロ、ぐあんばれ!

反日デモが荒れ狂う中国で、ユニクロが「尖閣は中国の領土である!」
という張り紙を店頭に張ったことで、日本国内は非難轟々だ。
鷲は、ちゃんちゃらおかしい! と思う。

自分たちは安全な場所にいて、生命の危険まである暴動の真っ只中
で必死に自己防衛しているユニクロを非難する資格はない!
と、鷲は断言する。

ユニクロを(愛国者ぶって)非難しているシトに訊きたい。
反日デモの暴徒が荒れ狂う中国の街に行って…、
「私は日本人だ! 尖閣は日本国の領土だ!」
というプラカードをオッ立てて練り歩けるか?!
これが出来たら、貴殿は、真の、愛国者だ。

暴徒や強盗に襲われそうなとき、凶悪な襲撃から逃れるためには、
ウソを言っても、何を書いてもEー!
これが、緊急避難というものだ。正当防衛というものだ。

トヨタの販売店が焼かれるような原因をつくったのは誰なんだ?

中国大陸で苦労しながら懸命に働く日本人が、何の罪もないのに、
ある日突然、反日デモの暴徒に襲われる危機状況に遭遇した…。
その危険な状況を知ったら…、
「本当に大変ですね。何としても助かって下さいね!」
と励ましの言葉ぐらいはかけるのが人間としての優しさというものだ。
あーそれなのに…、
自己防衛のための「ウソも方便」の張り紙だけを殊更にあげつらって、
勝ち誇ったように非難する…。
ほんと、たいしたもんだね!>自称愛国者

いま、鷲は、誰が何と言おうと、大声でユニクロを応援したい!

ユニクロ、ぐあんばれ!

…とか言いながら、「ユニクロの株、カラ売りでもしてみるべーか?!」
などとチャートを眺めるズル賢い飯山一郎であった…。(爆)

« 鷲は狸と狐の化かし合いだと思う夜。 | トップページ | 平穏だった海が… »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/55694712

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロ、ぐあんばれ!:

« 鷲は狸と狐の化かし合いだと思う夜。 | トップページ | 平穏だった海が… »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ