« 「私がですね、健康管理の問題について9月からは政府の側の責任者になります」細野大臣結びの言葉/福島県民の意見を聴く会(書き出し・完) | トップページ | 日本原電敦賀1号機・燃料集合体金属カバーにひび・変色 »

2012年8月20日 (月)

大規模な反日デモ!

飯山一郎HP

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr08201

2012/08/20(月) 大規模な反日デモ!

 


【日経新聞 2012/8/19】
成都でも反日デモ  ヨーカ堂・伊勢丹立地の中心街で
 【成都=多部田俊輔】中国の四川省成都市で19日午前10時過ぎ(日本時間同11時過ぎ、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国の領有を主張する大規模な反日デモが発生した。18日には陝西省西安市などでも抗議活動が起きており、反日デモが激しくなれば、日中間の貿易が滞った2010年秋のように企業活動などにも悪影響が及ぶ可能性も出てきた。

 成都のデモはイトーヨーカ堂や伊勢丹が位置する中心市街地の春熙路で発生した。学生ら数十人が「日本を倒せ、釣魚島から出ていけ」と書かれた横断幕や中国国旗を掲げながら歩行街を行進。周りには500人らが集まり、一部の若者らが呼応して「日本を倒せ」などと叫んだ。

 公安関係者によると、2000人の武装警察らが警備に当たり、集合地点を封鎖。学生らがデモ活動を行うと、すぐに中心人物ら数十人を取り押さえた。国旗なども没収された。中国での大規模反日デモは日中関係が悪化した2010年以来。

中国の成都で大規模な反日デモ
参加者が数十人いたというから、かなり大規模だな、このデモは。
ほんでもって、デモのまわりには500人もの中国人が集まり、一部の
若者らが呼応して「日本を倒せ」などと叫んだ! というから恐ろしい。

しっかし日経新聞てのは、10万人以上のデモであっても日本のデモは
報道しないが、中国の反日デモは50人規模でも報じてくれる。えらい!

それにしてもだ。50人規模のデモに2000人の武装警察らが警備に
当たる!つーんだから、ウラには(中国にとって)よほど恐ろしい謀略が
あるんだろーなー。

謀略って何かって?
中国全土で反日デモを拡大させ、日本製品の不買運動をおこさせたり、
反日デモを反政府デモに方向転換させて政治的大混乱にする謀略だ。

そだ。言っとくけど、今回の尖閣諸島(中国名・釣魚島)の日中の反目は、
石原慎太郎の尖閣買収発言と工作が発火点だ。

尖閣は日本が実効支配してて、だまっていれば実効支配がつづくのに、
石原慎太郎はわざわざアメリカまで行って尖閣買収を言い、買収工作を
はじめた。
な~んでか?!

 

« 「私がですね、健康管理の問題について9月からは政府の側の責任者になります」細野大臣結びの言葉/福島県民の意見を聴く会(書き出し・完) | トップページ | 日本原電敦賀1号機・燃料集合体金属カバーにひび・変色 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/55469907

この記事へのトラックバック一覧です: 大規模な反日デモ!:

« 「私がですね、健康管理の問題について9月からは政府の側の責任者になります」細野大臣結びの言葉/福島県民の意見を聴く会(書き出し・完) | トップページ | 日本原電敦賀1号機・燃料集合体金属カバーにひび・変色 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ