« やったー! きのこの本が10万部突破! | トップページ | 「総理!どじょうに戻って下さい!泥をかぶって下さい! どうか、どうか、どうか全ての原発を廃炉にして下さい!!」富岡町・福島市に避難中 »

2012年8月10日 (金)

石原慎太郎程度の喧嘩犬になった李明博

飯山一郎HP
2012/08/10(金) 石原慎太郎程度の喧嘩犬になった李明博

李明博大統領が竹島に上陸したというので、日本では嫌韓・反韓感情
が吹き出した。
冷静沈着な思想家であるはずの佐藤優までが、

「李明博韓国大統領の竹島訪問に抗議して、
日本政府はただちに在韓国大使を召還せよ」

と大変な鼻息だ。

ところが、防衛官僚あがりのアメポチ防衛大臣・森本敏だけは、

「韓国の内政上の要請という印象を個人として持っている。
他の国の内政にとやかくコメントするのは控えるべきだ」

と、まるで他人事(ひとごと)みたいな物言い。
アメポチ自衛官というだけでノシ上がってきた森本敏、あまり利口では
ない! と思ってたが、これほど馬鹿だとはビックリだ。

人気最低! 落ち目の李明博大統領としては、窮余の支持率回復策の
逆転ホームランのつもりなんだが、意図がミエミエなので、韓国世論は
冷静そのもの。いいぞ! という声援もほとんどなし。

石原慎太郎の尖閣列島買収アドバルーンのほうが、いいぞ!ムードは
盛り上がっていた…。

どのみち隣国を刺激して偏狭な愛国心を盛り上げる政治手法は、石原
みたいな喧嘩犬の役目なんだが、今回、李明博も石原慎太郎レベルの
番犬政治屋に成り下がってしまった…、というだけの話だ。

« やったー! きのこの本が10万部突破! | トップページ | 「総理!どじょうに戻って下さい!泥をかぶって下さい! どうか、どうか、どうか全ての原発を廃炉にして下さい!!」富岡町・福島市に避難中 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/55394274

この記事へのトラックバック一覧です: 石原慎太郎程度の喧嘩犬になった李明博:

« やったー! きのこの本が10万部突破! | トップページ | 「総理!どじょうに戻って下さい!泥をかぶって下さい! どうか、どうか、どうか全ての原発を廃炉にして下さい!!」富岡町・福島市に避難中 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ