« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

あわただしく消された木下黄太氏の動画

2012/06/30() あわただしく消された木下黄太氏の動画
なぜ削除?

木下黄太さん出演の動画が、慌ただしい! という感じで消された。
上の動画は、今年の2月10日から昨日まで、5ヶ月近くも見られた。
それなのに、昨日の夕刻、突然、削除された…。
下の動画も、昨日の夕刻、突然、削除された…。
「Kinoshita さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました」
とあるが、「Kinoshita さん」て、木下黄太さん?

どーゆー理由があるのか? よくは分からないが、なんともかんとも
あわただしい感じだ。あわてて削除した! という雰囲気。

ま、鷲のHDDのなかにチャーンとダウンロードしてあるので、消されて
もEーんだけど…、多くのヒトに聞かれたくない発言があるのかな?
いずれにしても、“逃げ腰”になっていることが、バレバレだ。


なぜ削除2

野田首相、原発事故の責任を取らないと閣議決定

みんな楽しくHappyがいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2066.html

野田首相、原発事故の責任を取らないと閣議決定
週刊金曜日 2012 年 6 月 29 日  4:42 PM 


関西電力大飯原発3号炉(福井県おおい町)が7月1日夜にも起動すると報道されるなか、
野田佳彦首相の無責任ぶりがあらためて浮かび上がった。
6月29日夕方からの首相官邸前抗議行動の参加者をはじめ、全国各地・世界からさらなる怒りの声が上がりそうだ。

大飯原発3、4号炉の運転再開について、野田佳彦首相は
最終的には総理大臣である私の責任で判断を行いたいと思います」と5月30日の記者会見で述べた。
インターネット上などでは即時に
「福島をみてるのか!事故の責任を取れるわけがない」「どうやって責任を取るんだよ」などの批判が出た。

この「責任の範囲と内容」について、きっちりと問いただしたのが、福島みずほ参議院議員(社民)だ。
6月21日に提出した質問主意書で次のように質問している。
〈「私の責任で再稼働を判断した」原発が事故を起こした場合、
「事故を起こした責任を野田首相が負う」と理解してよいか。
その場合、東京電力福島原発事故で明らかなように、
国家社会に与える被害は莫大になることも想定すべきだが、
首相としてどのように責任を取るのかをその賠償方法を含め、具体的に説明されたい〉

この質問に対し、政府は6月29日、
「政治的判断を必要とする国政上の重要な問題であり、
内閣の首長である野田内閣総理大臣がこれに関与し責任を持って判断を行うという趣旨で述べた」
との答弁を閣議決定したのだ。
その一方で、事故発生時の賠償については
「原子力事業者がその損害を賠償する責めを負う」などと従来の枠組みの説明にとどまっている。


つまり、
「首相の任務として再稼働を決めた」が、
「自分のした事の結果、事故が起きてもその被害について責めを負う気はない」
ということだ。
しかも野田首相の”二枚舌”はここにとどまらない。

野田首相は5月30日の記者会見で
あのような事故を防止できる対策と体制は整っております」と断言したが、
同政府答弁では事故原因は「津波」であるとし、
「地震動」による主要機器の破損については認めなかった。
国会事故調では「地震動」による主要機器破損の可能性について重大な関心を持っているほか、
そもそも大飯原発の防潮堤はまだ完成していないのだ。
不誠実きわまりない。

さらに6月8日の記者会見で、野田首相は
「豊かで人間らしい暮らしを送るために、安価で安定した電気の存在は欠かせません」としたが、
同政府答弁では
「コストの試算においては、電源ごとの発電単価ではなく、
火力及び原子力の燃料費のみにより計算した単価を用いている」とした。
燃料費のみの比較で原発が安価だというのでは、野田首相は大ウソつき、との批判を免れないだろう。

(伊田浩之・編集部)


ーーーー

たとえば野田が本気で責任を取ろうと思っているとしても、
一個人が原発事故の責任なんて取れるはずもなく、
野田一人が死んでお詫びをしたとしても、
それで責任をとれる筈もなく。

野田って・・・
いいのかな?こんなことしていて
地獄に落ちて血の海泳いで針の山登って火あぶりされて舌抜かれて子孫末裔まで汚名を残すよね、
と・・・私は思います

日本を壊した総理大臣として
これから先歴史の教科書に載る事でしょう

♪ なーーんでか?

飯山一郎HPより
http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06301

2012/06/30() ♪ なーーんでか?

木下黄太氏のことを鷲がどんなに厳しく批判しても、彼はシカト。
経歴・識見・文章力、いずれも申し分なし。ジャーナリストであることを
公言し、ブログも頻繁に更新し、ツイッターでも3万人の読者をもつ…。
そういう木下黄太氏が、鷲のブログを読んで大激怒したが、それきり。
その後は、否定、反論、弁解、説明、議論…、いっさい何もなし。

木下黄太氏の「運動」において、何か問題が発生したときは、アメリカ
事務所の代理人に任せて、本人は一切シカト! 何もするな!
そういう決まりがあるのかなぁ?
そういう組織なのかなぁ? …と思いたくなってしまう。
これが木下黄太氏が「めっちゃ(バック)がヤバイ」という噂の万華鏡だ。

さて…、
木下黄太氏が今も所属している?という疑惑の『日本テレビ、日テレ』。
このTV局は、日本を原発王国にした最重要人物 正力松太郎の設立だ。

正力松太郎は、ヒロシマ・ナガサキ・ビキニの惨禍によって、“反米帝”
と、“核アレルギー症”になった日本の状況を変えるために、読売新聞と
日本テレビを総動員して原子力の平和利用の大キャンペーンを展開
してきた。
原子力の平和利用とは原発のことだ

この原発賛美のメディア・キャンペーンの効果は抜群! 凄かった。
どんなに凄かったか?! 証拠がある。
証拠とは、日本列島の断層地帯の上にまで築造された54基の原発だ。

つまり…、
日本テレビと読売新聞は、日本の原発推進の総本山なのだ。

ところで…、
正力松太郎の原発賛美運動の片腕?として豪腕をふるってきたニ名の
人物こそ、読売新聞のドン・ナベツネこと渡邉恒雄と、日本テレビのボス、
氏家斉一郎である。

ナベツネの永遠の盟友氏家斉一郎が日テレ内に設けた「謀略機関」の
“細胞”として、また“パシリ”として、取材活動というよりは、“謀略活動”
に専念してきた人物こそ という男なのでR!

日本の原発推進の総本山にいて“パシリ”をやっていた人物が、いまは、
「放射能は恐い! とにかく東京から逃げろ! 逃げないヤツは馬鹿だ!」
と、善良無知な女性や母親たちをオドしまくり、恐怖のどん底に落とす。

なんでだろーぉ、なんでだろー、なんでだ なんでだろーー
つーか、
なーーんでか? と訊きたい昨今。

官邸前デモ6/29東京新聞・報道ステーション(書き出し)・IWJ・TBSなど

みんな楽しくHappy♡がいい♪
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2064.html

東京新聞の1面記事です。
ものすごい人数の写真が大きく載っていました。

膨れ上がる再稼働反対
東京新聞630
(クリックすると少しだけ大きくなります)

原発再稼働反対デモが拡大報道ステーション 2012年6月29日放送
報道ステ062911

小川:
先週お伝えした再稼動撤退を求める官邸前のデモなんですけれども、
再稼働を明後日に控えた今日も行われました。
これまでで最大規模となりました。

報道ステ062912

原発の再稼働に反対する声がさらい大きくなった。
ツイッターなどで呼びかけられて、毎週金曜日に行われている総理官邸前での抗議活動。
今や歩道から人があふれ、車道にまで何重にも列をなしている。

報道ステ062913

その列は総理官邸前から霞ヶ関駅まで延び、
先週までは見られなかった国会議事堂方面まで続いていた。
大飯原発3号機の再稼働はすぐ目の前に迫っている。

続きを読む "官邸前デモ6/29東京新聞・報道ステーション(書き出し)・IWJ・TBSなど" »

福井県おおい町から風船を飛ばして放射性物質拡散調査

みんな楽しくHappyがいい♪
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2065.html

風船使って放射能「拡散」調査 おおい町で事故想定、関西有志
福井新聞 2012年6月30日午前7時06分

2012063011
風船を飛ばして原発事故の際の放射性物質が拡散する方角や範囲を調査するメンバー
=29日、おおい町成海のホテルうみんぴあ

原発事故の際、放射性物質が拡散する方角や範囲を確かめようと風船を使った調査が29日、
福井県おおい町成海のホテルうみんぴあ周辺で行われた。

7月1日に予定されている関西電力大飯原発3号機の起動を前に、
大阪や京都、兵庫など関西を中心とした有志のメンバー約10人が実施した。

風船は紫外線などで水や二酸化炭素に分解される「エコロジー風船」を使用。
「見つけた日時と場所をお知らせ下さい」とのメッセージと担当者の連絡先を記した紙を付けた。
参加者らはヘリウムガスのタンクを使って約500個の風船を膨らませ、
「せーの」のかけ声で一斉に空へと飛ばした。

風船が飛んだ方角は主に南西の方向だった。
参加した20代の女性(大阪府吹田市)は
「空はどこにでもつながっているし、風はどこにでも吹くから放射性物質が全国に広がる可能性はある。
風船を見かけた人はあらためて危機感を感じてほしい」と話していた。

担当者は、風船の行き先からの連絡を基に
方角、範囲を地図にまとめ、7月末をめどに公表するという。


こちらも参考になると思います↓
もし大飯原発が事故ったら汚染の広がり方動画&大飯3号機7月1日に起動


2012年6月29日 (金)

これまでの「あらすじ」など。

飯山一郎HPより
http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06291

2012/06/29() これまでの「あらすじ」など。

飯山一郎と木下黄太が乱闘中! 裁判沙汰にも!
などという文字がネット社会のあちこちで踊っているらしいが…、
実際は、鷲が一方的に喧嘩をうって、これに木下黄太氏が激怒して…、
「弁護士を通じて対処します!」(ガチャン!)という電話をかけてきた。
その直後、米国の木下事務所から「訴えます!」という電話が入った。

それでも鷲は連日、木下黄太氏を厳しく批判している。
その木下黄太氏はジャーナリストを自負し筆力もあるし、ブログを毎日
更新し、ツイッターの読者だって3万人もいる。
それなのに今回の“乱闘”のことについては、まったく何も書かない。
反論、弁解、説明、否定、議論…、いっさい何もなし。

木下黄太氏の態度・姿勢は、ジャーナリストらしくない。
彼は本当にジャーナリストなのか?!

木下黄太氏に関して、沢山の情報が入ってくる。
こんなメールもあった。

先生、お久しぶりです。
めっちゃ(バック)がヤバイ相手と喧嘩してますね。(笑)
しかしまあ初っ端から相手は師の事を(情報戦、話術)なめていたので、
先の先手を取られてどうしようかさまよっているのでしょうね。(大笑)
そして、さまよっているなか、もう落とし所を用意している師の先見と
喧嘩術に、彼の時間枠が全然ついていけず、多分そうとうショートして
いそうですね。(笑)
相手の器量がそろそろ見える頃かな?
窮鼠猫をかまれることだけは気をつけて下さい。笑(偉そうに)

このメールに、鷲は次のような返信をした。

ですが、蟷螂の斧でも、カマキリ自身は結構なスリルを味わえるので
ワクワクしてます。
ドキドキ感はないです。これは馬鹿ということですが…(爆)

次のような一節が書かれたメールもあった。

木下黄太相手の喧嘩は、正力日テレが今もバックにいるので
ヤバイですから用心してください。

次のメールは、二人の子供の母親からのメールだ。

木下黄太の所属する正力日テレから、働きもしないのに給料が
出てると言う事は・・・
情報収集した内容から、センセーショナルな健康被害の情報だけを
ブログで公開して、みんなを煽って、それを餌に、さらに、情報収集を
してる、という印象を受けます。

鷲のところに集まる情報は、みな「木下黄太氏の胡散臭さ」を指摘して
いる。
木下黄太氏の胡散臭さは、「めっちゃ(バック)がヤバイ!」という疑惑
を本人がキチンと説明しない姿勢から発生している。
だから、木下黄太氏には「説明責任」がある! と鷲は思う。

たねまきJ「福島第一10.3シーベルト・危険な原発ランキング」小出裕章氏(内容書き出し・参考あり)6/28

福島第一原発1号機建屋地下で10.3シーベルト
日本の原発 危険度ランキング

2012年6月28日木曜日 
京都大学原子炉実験所助教 小出裕章先生に伺いました
Radio News「たねまきジャーナル」
MBSラジオ [MBS1179.com]


<参考>
福島第1原発1号機、圧力抑制室周辺で毎時10シーベルト
日本経済新聞 2012/6/27 20:26

東京電力は27日、
福島第1原子力発電所1号機の格納容器下部にある圧力抑制室を収めた
「トーラス室」にたまった汚染水の放射線量を測定したところ、最大で毎時10シーベルト超だったと発表した。
格納容器内では2号機で毎時73シーベルトと高い数値を測定しているが、
格納容器の外での実測値として過去最大レベルという。

東電は原子炉に注水した水が格納容器からトーラス室を経由して、流出しているとみている。
今回の放射線量の測定は、損傷場所の特定などに役立てるつもりだが、
毎時10シーベルトは人が1時間いると高い確率で死亡する放射線量。
廃炉作業が極めて難航することが改めて浮き彫りになった。

放射線量は汚染水近くの空気中で毎時19.5ミリシーベルト~4520ミリシーベルトで、
水面のすぐ真上になると毎時10.3シーベルトに達した。
その後、水中では底部に近づくにつれて徐々に値は下がったが、ある地点を境に桁違いな数値に跳ね上がった。
東電はこの数値について「線量計が故障したとみられる」と説明した。

工業用内視鏡で汚染水の深さが5メートル超であることを確認した。
底面などにさびのような堆積物があったが、汚染水の漏洩箇所は特定できなかった。
水中が濁っており、60センチメートル先までしか内視鏡で見通せなかった。

続きを読む "たねまきJ「福島第一10.3シーベルト・危険な原発ランキング」小出裕章氏(内容書き出し・参考あり)6/28" »

<稼働準備>毎日警報!!大飯原発!今度は人為的ミス。これでいいの?再稼動

みんな楽しくHappy♡がいい♪
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2059.html

はい、この短期間でこれだけの警報が作動しています!
この危険な原発の制御棒が抜かれて完全に稼働するのは7月1日です。

今までに公表されている大飯原発の警報

●6月19日午後9時50分頃、
タービン建屋にある制御盤で、発電機冷却水が入ったタンクの水位が低下したことを示す警報が鳴った。

●6月23日深夜から24日未明にかけ
原発と京都市の送電施設を結ぶ送電線に異常が生じたことを示す警報が26回作動した。

●6月27日午前4時17分
遮断器を制御する電流が地面に漏電していることを示す内容で、警報が約1時間作動した。

●6月28日午後4時ごろ、大飯原発3号機の中央制御室で、
運転員が送電線の状態を監視する計器などに漏電がないかを調べるシステムの電源を誤って切り、
警報が作動した。

続きを読む "<稼働準備>毎日警報!!大飯原発!今度は人為的ミス。これでいいの?再稼動" »

原発再稼動撤回! 野田総理倒せの緊急行動を呼びかけます!

もう黙ってられない! 原発なくせ

http://blog.goo.ne.jp/chiba20110507/e/80a2df7f7b11b803508d5b670518fa9f


6・29首相官邸前へ! 野田総理を倒そう!

  6月22日、首相官邸前に4万5千人が集まり、「再稼動反対!」「再稼動反対!」と怒りの声を上げました。新聞やマスコミも取り上げざるをえない状況をつ くりだしました。ちばアクションも仲間も多数参加しました。いま、5月20日に船橋で講演をいただいた広瀬隆さんが、「今週金曜日、10万人で国会を包囲 しよう!」と呼びかけています。
ぜひ、6月29日に集まり、国会を包囲しましょう! 10万人集まれば、絶対に再稼動は止められます。野田総理は倒せます!
○6.29緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議
日時:6月29日(金)18~20時 場所:首相官邸前(東京メトロ・国会議事堂前下車)
呼びかけ:首都圏脱原発連合有志

野田の政治生命を絶とう! 6・30船橋アクションへ!

  6月24日、船橋市にて、脱原発杉並の呼びかける2200人のデモが行われました。3kmにわたる大デモで、船橋が騒然となるような状況をつくりだしまし た。本日(6/25)の『東京新聞』の1面トップにも掲載されました。いま、千葉・船橋が全国の大政治焦点になっています。私たちは、このうねりを引き継 ぎ、地元千葉・船橋から「野田を倒せ!」の大運動をつくり出しましょう! 6月30日、第2弾として、6・30船橋アクションを呼びかけます。前回6月 17日は、のべ300人が船橋駅に集まりました。あの首相官邸前の熱気を野田首相の地元・船橋駅前へ。ぜひ30日は、船橋駅前を1000人で埋め尽くす大 集会を持ちたいと思います。ぜひ船橋ちかくのお住まいの方、友人家族の方にお知らせください!
 日時:6月30日(土)14~16時 場所:JR船橋駅前

○【必見映像】 広瀬隆さんより、6月29日首相官邸前への訴え
http://www.youtube.com/watch?v=17Z4SAUj4UY&feature=youtu.be

○【必見映像】 617船橋アクション 心に残る市民の訴え!【野田を引きづりおろせ!】

http://www.youtube.com/user/MrDoraneko55?feature=mhee


 

2012年6月28日 (木)

木下黄太クンの化けの皮をはがす!

2012/06/28(木) 木下黄太クンの化けの皮をはがす!

放射能地獄のなかでも、ヒトは知恵と工夫で生き抜くことができる。
その知恵と工夫を、鷲は、たくさん提唱してきた。
その要点(『耐放射能5大原則』)は…、

1.乳酸菌を活用して免疫力(マクロファージ)をアップする。
2.できるだけ長い時間を『放射能ゼロ空間』で生活する。
3.汚染されていない地域の食品を生産者から直接買う。
4.玄米仙人食などで、極力食べない生活をする。
5.放射能を極端に恐れて、不安とストレスを増加させない。

以上の5点を実行すれば、ヒトは絶対に短命にはならない!
と、鷲は自信と確証をもって断言し提唱してきた。

ところが木下黄太クンは、上の5大原則を全く知らない。完全無知。

乳酸菌の摂取が免疫力を上げるということは、常識どころかエビデンス
にまでなっているのに、木下黄太クンは完全に無知。
それどころか、木下クンは次のような妄言をツィートしている。

こうして木下黄太クンは、ひたすら東京脱出と放射能障害の実例?を
連呼して、善良無知なシトたちに恐怖感と不安感を植えつけ続ける…。
あげくは、東京から脱出しない人間は馬鹿だ! とまで罵倒する始末。

東京脱出がしたくてもできない母親たちは、不安と恐怖心にかられて
夜も眠れず、夫や舅姑(しゅうとしゅうとめ)と喧嘩しながら病院に駆け込み、
診療拒否されたり、逆に「甲状腺に異常あり」などと言われ半狂乱!
半狂乱になったまま電話口で泣かれて、一人あたり2時間も話を聞き、
一緒に泣き、説明し説得し説教する毎日で鷲までがヘトヘトの一年間。

放射能恐怖扇動のリーダー的存在である木下黄太クンの罪は大きい!
と、鷲は思う。

さて…、
元日テレ報道局デスクという要職にあった木下黄太氏。
彼の化けの皮をはがすと、その正体は、普通の報道局のデスクでは
ない。

ズバリ言えば、木下黄太という人間は日テレの「謀略機関」の細胞だ。
彼は、日本テレ会長・氏家斉一郎氏(故人)のスパイからのし上がって
きた人物だ。
スパイとして違法すれすれの取材をし、「偏向」した同僚や「反乱分子」
の情報を「奥の院」に報告する仕事もしていた。
そのような「仕事」は今もしている。
米国にある『木下黄太・マネジメント・オフィス』の経費も、日テレ系の
組織から出ているのではないか?!

木下黄太氏のような人間は、どこの大組織にもいる。当たり前のことだ。
しかし、木下黄太氏の「放射能の恐怖を煽る講演会ビジネス」は遺憾だ!
と、鷲は思う。

逃げたくても逃げられない! こういう可哀想なヒトを、
「東京にいるのは馬鹿だ!」とののしる。
さらに放射能障害の恐怖を、これでもか!とばかり植えつける…。
これは、どう考えても、残酷な「仕事」、いや「仕打ち」ではないのか?!

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06281

たねまきJ「電力会社の株・今日も警報!大飯原発」小出裕章氏(内容書き出し・参考あり)6/27

みんな楽しくHappy♡がいい♪
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2057.html

北陸電力株主総会での意見
・大飯原発今日も警報

2012年6月27日水曜日 
京都大学原子炉実験所助教 小出裕章先生に伺いました
Radio News「たねまきジャーナル」
MBSラジオ [MBS1179.com]



<参考>
北陸電力株主総会 株主から「脱原発」の声相次ぐ
チューリップテレビ 2012年06月27日 16時35分 ※富山県内のニュースです。

全国9つの電力会社が一斉に株主総会を開いた27日、
富山市の本店で開かれた北陸電力の株主総会でも株主から『脱原発』の声が相次いであがりました。

北陸電力の株主総会は、去年より165人少ない770人の株主が出席して予定通り午前10時に開会。

久和社長が「原子力は供給安定性と経済性に優れ、ベース電源として重要」として、
志賀原発の安全強化策を実施し、再稼動を実現したい」と理解を求めたのに対し、

株主からは「原発がない方が株価が上がるのではないか」や、
「原発事業から撤退すべき」といった意見や質問が相次ぎました。

志賀1・2号機の停止の長期化で火力発電所の燃料費がかさみ、初めての最終赤字に転落した北陸電力。

それでも株主からは
福島第一原発事故による東京電力の賠償額をみれば、
再稼働させるより、廃炉にした方が株主の利益にかなっている
」として、
志賀原発を廃炉にする動議がだされ、賛成少数で否決されました。

北陸電力の株主総会は、
火力発電所の燃料費の変動調整積立金を取り崩す剰余金処分案など3議案を可決し、
去年より14分長い2時間37分で終了しました。

続きを読む "たねまきJ「電力会社の株・今日も警報!大飯原発」小出裕章氏(内容書き出し・参考あり)6/27" »

福島第一原発4号機あたりでガシガシ埃を舞い散らして壊しているTBSの福一カメラの映像6/26

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2052.html

福島第一原発4号機あたりでガシガシ埃を舞い散らして壊しているTBSの福一カメラの映像6/26

これなに?
2012.06.26_10.59--11.59(TBS_JNN)


2012.06.26_11.59--12.59(TBS_JNN)


2012.06.26_13.00--14.00(TBS_JNN)

同じ時間の違う角度から
東京電力 ふくいちライブカメラ
2012.06.26 12:00-13:00 / ふくいちライブカメラ

ちょうど埃もあたりにラインが入っていることと風向きが違うのか?
こっちのカメラでは確認できません

destruction derby/final exodus @ reactor 4 tepco fukushima



その後何かが分かれば追記します

木下黄太クンの代理人が言った。

飯山一郎HPより
http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06276


2012/06/27(水) 木下黄太クンの代理人が言った。

鷲、アメリカのFEMAにブチ込まれる恐怖で、大切なことを言い忘れてた。

木下黄太クンの代理人が言うことには、木下黄太クンへの「誹謗中傷」を
すべて削除すれば、寛大な処置をとってあげます! とUーことだった。

鷲は、英語で「ノー!」と、小便をチビりながらも、言ってやった。
その次に、あわてて「もとい、ネバー!」と言い直した。
「もとい!」という部分は日本語だった。
英語的には、鷲も、かなりボキャ貧だ。

それにしても、すべて削除しろ! とは…、かなり図星ちゅーか、痛い!
ちゅー指摘があったんだろーなー、と思う。

木下黄太クンの米国事務所から電話が…

飯山一郎HPより
http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06275

2012/06/27(水) 木下黄太クンの米国事務所から電話が…

木下黄太クンてのは、カエルの小便だねーー。
カエルの小便、田にしたもんだ! 田いしたもんだ! たいしたもんだ!

だってさー、アメリカのオクラホマにあるー、
『木下黄太・マネジメント・オフィス』。ここの一際(ひときわ)美人で、知的、
かつ有能なスタッフで、名前がウェンリー・ブライアンとUー、男みたいな
名前の女性から電話が入ったんだぜーー。

だってさー、
「放射能が危険だ! 東京から逃げないヤツは馬鹿だ!」と、連日連夜
日本中を飛び回って、安い料金で(最近は高いけど)、日本の危機状況
を説き回っているボランティアが、アメリカにオフィスをもっている!
これは「たいしたもんだ!」と言うほかないっしょ?!→ みんな

そんで、彼女のUーことには、鷲が木下黄太くんを「誹謗中傷」したから
訴えるんだってさ。刑務所に入れるんだって。FEMAかな?

まってました! 隣のイヌにニラまれただけで飼い主を訴えちゃうとUー
裁判王国のお手並み、じっくり拝見させていただきます!

それにしても、木下黄太クンのバックって、凄い!
なにしろ、「誹謗中傷された!」って、アメリカに泣き込むんだぜ!
オクラホマ・ミキサーだぜ! これはカエルの小便だY。

あ、電話なのでブライアン姫が美人かどーかは不明です。 Bye!

2012年6月27日 (水)

木下黄太氏から電話があった。

飯山一郎HPより
http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06274

◆2012/06/27(水) 木下黄太氏から電話があった。

夕刻。木下黄太氏から電話があった。
「はい、飯山です!」と電話にでると、かん高い声の怒鳴り声…、

ひじょーに不愉快です。こういうことを書くようでは弁護士を通じて
対処します!
」(ガッチャン!!

「飯山さんの書いたことはカクカク・シカジカで事実ではありません!」
とでも言えば、訂正の余地もあるのに…。

ワハハハハー。図星だったのかなーー。
図星だったんだろーなーー! この直前の記事の内容。

木下黄太氏は鷲の公開質問に公開で答えず、ガッチャン電話だけ。
まだまだガキなの鴨、木下黄太クンは。

木下黄太さん、質問します。

飯山一郎HPより
http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06273

2012/06/27(水) 木下黄太さん、質問します。

木下黄太さん、あなた、まだ日テレから給料もらっていませんか?

いや、木下氏への給料は今春早々止まったという情報もある。
だから、300円→500円→1000円→1800円と講演会のチケットが
暴騰してきたんだ、と。

それから、
木下黄太さんは、ガレキ受け入れについて、地方自治体の一課長を
執拗に攻撃したりする。その動画を見たが、ほんと、しつこい。
次には、その課長が属する地方の役所を猛烈に非難する。
さらに木下黄太さんは、ブログでも、
「〇○が瓦礫を受け入れます! 抗議を集中してください!」
「〇〇市が瓦礫受け入れを表明しました。こんなことは許されません」
と、地方の役所を激烈に攻撃する内容ばかり。

本来なら日本政府と東電に向けるべき非難抗議の矛先(ほこさき)
すべて地方自治体に向けさせるよーにしている。

人々の不安をあおり、一纏めにし、その怒りの矛先を自治体に向ける、
これって、真犯人を庇(かば)い、逃がし、責任の所在を曖昧にしてしまう
ということなんですが、木下黄太さんは意識してやっているのですか?

カネがでるので意識してやっている。そこまでは思っておりませんので、
悪しからず。

それから…、
木下黄太さんが今も執拗に東京脱出をすすめる…。これは駄目です。
東京から脱出できるシトは、とっくの昔に逃げています。
逃げるに逃げられない! こういうヒトに、「東京にいるのは馬鹿だ!」
と言う。これ、残酷なことだとは思いませんか?

それに、日本は、どこに逃げても放射能が拡散されきっています。
せっかく南九州まで逃げてきたのに、学校給食が「ベクれた米(まい)
に、「ベクれた肉」に、「ベクれた野菜」。
沖縄の市販の米の大半がベクレてしまったので、南九州に移住希望!
こういう友人が何組も鷲を訪ねてきました。

せめて、自分の居室と浴室を『放射能ゼロ空間』にして生き延びてゆく!
そうやって東京のド真ん中で生き抜いているヒトが何万人もいる。
で、彼らの主食は、玄米仙人食と豆乳ヨーグルト、野菜は“自室菜園”。

東京脱出しなくても大丈夫なので↑読んでみてください>木下黄太さん





<重要>「原子力規制委員会設置法」付則に書かれた抜け穴・古賀茂明氏6/21そもそも(動画・内容書き出し)

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2050.html

書き出ししている間にどんどん動画が削除されていきました。
デイリーモーション、Youtubeと探しながら、やっと全部書きだすことができました。
とても大切な法律が、自公民のみで勝手に作られ、
人々の目に触れずちゃんとした議論もなされないまま可決されました。
この番組を見ると改めて事の重大さを痛感します。


そもそも民・自・公のみなさん
原発「安全」のため の規制庁が骨抜きになっていますけど!

20120621 原発「安全」のための規制庁が骨抜き ド... 投稿者 j817
2012年6月21日放送 モーニングバード・そもそも総研

慌ただしく可決されてしまった原子力規制委員会設置法。
その内容は衆議院を通過した後にホームページで公表され、
ほとんどの人が知らなかった。

大事な事全てが付則(オマケ)の中に書かれている。
番組では私たちが知らなければいけない大切な部分を詳しく説明していました。
(重要なので要点抜き出しました。全文書き出しは続きを読む)


続きを読む "<重要>「原子力規制委員会設置法」付則に書かれた抜け穴・古賀茂明氏6/21そもそも(動画・内容書き出し)" »

東京電力株主総会 西澤俊夫社長6/27(動画・一部書き出し)

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2053.html

東京電力株主総会 2012年6月27日

東京電力取締役社長
西澤俊夫

廃炉
廃止措置の実施についてですが、
廃止措置の終了までには30年以上の期間を要するものと想定されており、
これまで経験のない技術的困難性を伴う多くの課題があります。

当社といたしましては中長期ロードマップに基づきまして、
地域の皆様と作業員の安全の確保を大前提に、
国をはじめ関係機関と密に連携しながら、着実に取り組んでまいります。

安定供給の確保
次に安定供給の確保についてですが、
現在当社ではすべての原子力発電所が停止しており、供給力が大幅低下しております。

当社といたしましては緊急措置電源の増設やコンバインドサイクル化などにより供給力の増強を図るとともに、
節電のお願いなど各種の需要抑制策を着実に実施し、電力需給のバランスを確保してまいります。

また、柏崎刈羽原子力発電所の運転再開に向けまして、
安全性に関する総合評価を厳正的確に実施するとともに、
津波に備えた浸水防止対策などの安全確保策を着実に進めてまいります。
そのうえで、地域の皆様をはじめ広く社会の皆様に当社の取り組みを丁寧にご説明し、
ご理解を頂けるよう努めてまいる所存でございます。

続きを読む "東京電力株主総会 西澤俊夫社長6/27(動画・一部書き出し)" »

『大丸グルト』が最強!

飯山一郎HPより
http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06272


2012/06/27(水) 『大丸グルト』が最強!

放射能は恐い! これは当たり前のことだ。
稲恭宏、副島隆彦、田母神俊雄、江川紹子など「放射能は安全
は論外だが…、「ホルミシス効果」(多少の放射能は体にEー)な~んてことを
言うヤツは信用しては駄目だ。
そして、「放射能意識」が高いお母さんに言いたいことは…、

不安心理につけこんで、「放射能に効く!」 と言う商品は絶対に
買わない!というのが、最も賢明な策というか知恵だ。
乳酸菌だって、玄米や米とぎ汁から強力な生きた乳酸菌がタダで
採取できるのだから、カネがかかるものは一切買わない! という
姿勢に徹して、昨今の「陰湿な騙し合い社会」を、どうか生き延び
ていって下さい。

ということだ。
アルコールの直火で焼いた塩がEーの、カビ取りの塩素剤の兄弟分
みたいな「MMS」(ミラクル・ミネラル・サプリメント)がEーのと、様々な化学剤が
売られているが、飛びついては駄目だ。

あれがEーの、これがEーのと言われるたびに、つい、不安心理から
飛びついてしまっていると、“永遠の飛びつき人間”になって、結局は
カネを失いカラダをこわすハメになるから寝。寝込むことになる鴨夜。

焼き塩はダイオキシンがでるし、「MMS」という塩素剤は、強力な殺菌
作用があって、腸内の腐敗菌や病原菌が殺菌され劇的な効果がでる
こともあるが、所詮は化学薬品、長期服用すると発癌の危険がある。

やはり、玄米、米とぎ汁、黒糖、あら塩などから、天然自然の乳酸菌を
こつこつと培養して、豆乳ヨーグルトをつくって、毎日少量摂取!
これが一番安全だし、確実に免疫力があがるし、なにより安い。

あ、豆乳ヨーグルトは、『大豆丸ごと豆乳ヨーグルト』が最強です。
『大丸グルト』については、のちほど書きます。

    【注】 とは、厨房=キッチン=キチ××。 「2ちゃんねる」でつかわれた隠語。


豆乳ヨーグルト、鷲は一日に50ccでOK!

飯山一郎HPより
http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06271

2012/06/27(水) 豆乳ヨーグルト、鷲は一日に50ccでOK!

放射能対策で一番大切なことは、免疫力のアップである。
これに尽きる! といってもEーだろう。

危機と不安を煽るブログを読んで「意識が高くなった母親」(意高母)の
皆さんは、なにはともあれ、免疫力をアップする! これだけを考えて
生きていってください。

免疫力をアップする! このために一番Eーのは、乳酸菌の密度が最も
高い豆乳ヨーグルトを摂取することだ。
よ~く発酵して酸っぱくなった豆乳ヨーグルトが小腸に届くと、ガン細胞を
呑食するマクロファージやNK細胞や好中球といった白血球が増える、と。
これが最良の放射能対策だ。 (これ以外の対策にはマヤカシが多い。)

「これでデトックスができます!」 「この機器で体内除染はOKです。」
…てなことは絶対にない! と鷲は断言する。
だから、「こんなEー商品がある!」 「これは凄いシステムです!」などと
いうシトの誘いには絶対に引っかからないで欲しい。
カネがかかるだけ、いや、ダマされるのがオチです。

なんといっても、豆乳ヨーグルトは、カネがかからない。
ただし、乳酸菌は生き物なので、知恵や工夫が必要だ。
味噌汁やカレーライスに入れたり、リンゴジュースとミックスしたりして、
母親として、あるいは妻として、明るい笑顔でリードしていってください。

目的は、豆乳ヨーグルトを食べることではなく、豆乳ヨーグルトで腸内を
発酵環境にして、腸内で乳酸菌が自己増殖していく…。これが目的ね!

で、豆乳ヨーグルトの摂取量。
鷲の場合は、一日に50ccでOKだ。
うんこや放屁が臭いシトでも、一日に100cc~150ccでEーだろう。
意外と少なくてEーのだ。
「へぇーー、わたし、食べ過ぎてた!」
と、驚くシトって多いとおもう。ハハハ。

安全基準も活断層評価もままならぬまま――首相「再稼働必要」と支離滅裂会見

週刊金曜日
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=2161

Photo201206155300x200 関西電力の大飯原子力発電所三、四号機(福井県おおい町)について「原発は重要な電源。国民生活を守るために再稼働をすべき」と会見(六月八日)で述べた野田佳彦首相への批判が高まっている。

 評価をしたのは、首相の会見を求めた西川一誠・福井県知事だけで、嘉田由紀子・滋賀県知事は「国民は納得していない。野田首相の会見は、西川知事 一人に宛てたラブレターのようなものだ」と酷評。同じく“被害地元”の山田啓二・京都府知事も「政府はこれまで電力需給の観点から再稼働の必要性を説明し てきた」と、理由の変節に不信感を募らせた。

 また橋下徹・大阪市長も首相会見直後、「夏季限定で守られないのは、関西府県民の生活ではなく、電力会社の利益」と批判。さらに翌九日には大阪府 市エネルギー戦略会議のメンバーの古賀茂明氏らが「期間限定とするべき」という声明を出した。西川知事と関西広域連合の三知事の評価が食い違う中、矛盾も 露呈した。

 西川知事は再稼働の条件として、電力消費地(関西)の理解を得ることを政府に求めていたが、嘉田知事や橋下市長らはそろって期間限定を主張。とすれば、原発を秋以降も動かし続ける選択肢は論理的にありえないはずだ。

 支離滅裂な首相会見で再稼働に邁進する民主党政権。なかでも、野田首相の「原発再稼働」方針への批判は収まらない。安全基準は「暫定」のうえ、基準をつくる規制庁も発足しておらず、活断層評価への疑問や不安もある。

 そもそも、東京電力・福島原発事故の原因を解明することが国民生活の安全のための第一条件のはず。すべてをなし崩しにしての「無責任稼働」に、理解が得られるわけがない。民主党が次期総選挙で厳しい審判を受けるのは確実だろう。

(横田一・フリージャーナリスト、6月15日号)

宇多田ヒカル「メルトダウンよりは大停電の方がまだいい」

秋葉龍一のねごと
http://akiba1.blogspot.jp/2012/06/blog-post_24.html

2012年6月24日日曜日                  

宇多田ヒカル「メルトダウンよりは大停電の方がまだいい」

 

かつてアメリカの電力自由化によってカリフォルニアで大停電になったという声に、宇多田ヒカルが「うん、でも大停電かメルトダウンかだったら私は大停電の方がまだいいや」とこたえた。

うん、まったくそのとおりだよね。宇多田はコトの本質をちゃんと理解している。

停電というのは電気というエネルギーが一時的に使えないだけのはなしで、メルトダウンというのは猛毒の放射性物質を数十年、数百年、いや数万年、環境に撒き散らすことだ。

停電はとりかえしがつき、メルトダウンはとりかえしがつかない。そもそも停電と原発のメルトダウンを比較することじたいが愚かである。

野田政権のボンクラ閣僚やファシスト橋下が、病院で手術しているときに停電になれば死者が出るなんて脅かしているけど、病院には停電をバックアップする非常用電源が設置してある。

まあ、だいたいから、日本で原発を動かさなくても、今夏電気が不足するなんてことはまずありえない。もし、不足して停電になるのなら、電力需要のピーク時の2、3時間テレビを観なければいいだけのことだ。

テレビを観れないか、メルトダウンだったら、テレビを観入れない方がぜんぜんいいもんね。

J-CASTニュース 624()1742分配信)


2012年6月26日 (火)

蒼天は死せり,小沢一郎まさに立つべし!

飯山一郎HPより
http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06266

2012/06/26(火) 蒼天は死せり,小沢一郎まさに立つべし!

小沢一郎消費税増税法案が衆議院を通過した。
この平成の大増税は民自公3党が談合した結果でR。

民自公3党の談合・野合(やごう)には、正義も大義もない!
日本国を実質的に支配する3大勢力(米・官・財)の指令に、公党である民自公3党が忠実に従うという奴隷的野合でR。

今回の3党の野合により、日本の政党政治は、本日、御臨終!ということにあいなりました!
誠に御愁傷様で御座居ます。衷心より御悔みを申し上げます。

 《南無阿弥陀仏。南無妙法蓮華経。アーメン。合掌。》

さて、民主党・自由民主党・公明党。この3党は国民の総意に反し、また、デフレ期の増税という亡国的な法案を強引に可決するという暴挙・妄動によって、国民・庶民・大衆の敵となった。

いっぽうの小沢陣営は『国民の生活が第一』という政治目標を実現するために国民・庶民・大衆と連帯していけばEー。

ともかく! 正義と大義は小沢一郎にある!
あとは、総選挙を勝ち抜くだけである。


放射能の恐怖を煽る講演会ビジネス

飯山一郎HPより
http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06264

2012/06/26(火) 放射能の恐怖を煽る講演会ビジネス

危機と不安をあおる木下黄太らのブログを懸命に読み、「識」が
くなった親たち。
この「意高母」(いこうぼ)の子供たちが、鷲は不憫でならない。
朝から晩まで、睡眠中も、
やれ、「甲状腺が腫れていないか?」の、「鼻血が出ていないか?」の、
「ツメがはがれていたら大変!」のと、不安心理にかられて危機管理。

あげく、不安心理充満の母親たちが集まり、病院へ駆けつけ甲状腺の
エコー検査に、CTスキャナーに、X線撮影で、さらに被曝量増大!
こういう「意高母」の子どもが病気になってしまうのは当然の結果だ。

きょうも木下黄太は、「被ばくで爪がはがれるという現象」を書き立てて
何でもカンでも放射能のセーにして恐怖と不安をあおり…、

愛知県から西のエリアに移住するべきです!

と、相変わらずの「放射能の恐怖・不安を煽る講演会ビジネス」。

「意高母」のみなさん、木下黄太は、病院でのエコー検査と同じだよ!
つまり、百害あって一利なし。

さて、日本列島は、放射能で汚染された収容所列島だ。
これは間違いない。

だからといってジタバタしては駄目だ。絶対にアタフタしてはいけない。
冷静沈着! これが生死がかかる危機状況における根本原理だ。

では、われわれは、一体どーしたらEーのか?
簡単なことだ。

1.免疫力をアップすること。
  (放射能ゼロ空間で、豆乳ヨーグルト。)
2.免疫力が下がることは避けること。
  (不安講演会に行かない。)

以上! 簡単でしょ? ほんと、これだけでEーのです。→ 意高母

しかし、簡単なことでも要領がある。コツがある。
この簡単なことを、いつまでやったらEーの? という展望もある。
要領、コツ、展望。こういうことを、鷲は、具体的に書いてゆく。
かんでふくめるように、親切丁寧に書いてゆく…。
まってて猪!

小沢陣営は選挙運動をしていなかった!

飯山一郎HPより
http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06263

隔靴掻痒(かっかそうよう)の感がある。
ドジョウ陣営を引っ掻き回してやればEーのに! …何とも、じれったい。
鷲がひそかに尊敬する平野浩氏の報告では、小沢一郎の陣営は…、

野田官邸は首相自身も電話をかけ協力を要請。しかし、
小沢氏はもちろん小沢Gも積極的に多数派工作をして
いない。
テレビでも小沢Gからの協力電話を受けたと口にする
中間派はいない。
小沢氏自身の言葉である。
  「一緒にやろうとついてくる人だけでいい。
   自分でどうするか考えればいい」 と。

ドジョウ陣営とマスコミが、死にもの狂いの選挙運動をしているのに、
小沢陣営は、選挙運動も協力要請もしていないというのだ。
この「静観」は、いったいどういうことなのか?!

鷲は思う。
今回、小沢一郎は、本気で「日本の革命」を考えている! と。
小沢一郎の姿勢は、「静観」ではなく「達観」だ、と。
つまり、のーのーと「達観」していれば…、
「自分でどうするか?」 を本気で考えた政治家だけが集まってくる…。
選びぬかれた精鋭だけが集まってくる。
うん!
革命には、何よりも “精鋭” が必要なのだ。
原口一博みたいな腐った魚は、野田と同じで、ノーだ!
要らない! かえって邪魔だ!

この「達観の選別法」は、関ヶ原合戦に臨む際、家康がつかった秘法だ。
家康は、石田三成の必死の多数派工作を知りながら、会津まで上杉征伐
に出かけたり、小山では延々と評定を続けて呑気そうに構えていた。

合戦当日も、家康は先陣先峰を福島正則に任せて「達観」していた。
で、家康が初めて怒声をあげて命じたことは、小早川秀秋隊が陣取る
松尾山に向かって威嚇射撃を加えるように命令したことであった。
この威嚇により小早川隊1万5千の大軍は東軍に寝返る。この寝返り
が新たな寝返りを呼び、形勢は一挙に東軍優勢になった…。

さぁ、いよいよ本日、決戦の火蓋が切って落とされる。

厭離穢土 欣求浄土(おんりえど ごんぐじょうど)
正義と大義は、東軍にある。
穢土・東京を、一日も早く、浄土にして欲しい!→ 小沢一郎


災害予測が当たることを願うアオリ屋たち

飯山一郎HP
http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06261

2012/06/26(火) 災害予測が当たることを願うアオリ屋たち

『放知技』に、含蓄(がんちく)のある投稿があった。

恐怖情報の拡散者というものは、警告を発する事により
多くの人々が難を逃れるより、いつしか自分の未来予測
の的中自体を願うようになるものです。

「大地震で**都市部は壊滅する!」
「放射能の影響で奇形児の出産が続出する!」
「*国の経済成長は頭打ち!国家の崩壊は目前」
「地球の砂漠化は拡大するのみ。元には戻らない!」

等々。彼ら恐怖情報の拡散者のヴィジョンには、
世界のどこかで画期的な発明が行われるとか、
人々が問題解決の新しい手段を考え出す、
という発想が欠落しています。
そのために悲観的な未来像しか見えないし、やがて
そうしたカタストロフ自体の到来を願うようになってしまう。

かのアマチュア地震研究家T氏につきましても、反権力の
硬骨漢としての姿勢には個人的に敬意を払っていますが、
いかんせんヴィジョンがネガティヴに過ぎるように思われます。
もう少し心を広く持って、多様な意見に耳を傾けむければいい
のにと思うのですが、鋭い疑問や批判は即座にブロック(笑)
です。残念な人物です

「アマチュア地震研究家T氏」とは、“東海アマ”氏のことだろうが、恐怖を
あおるのが商売みたいな“万年狼老人”だ。(爆)
木下黄太も、恐怖をあおるだけの有料講釈師で、優良ではない。

東海アマのことは、昨年、こっぴどく叩いておいたのだが、まだ根にもって
いて、鷲の乳酸菌は単種培養なので駄目、詐欺師の高嶋EMBCのヤツは
「複合発酵」だからEーなどと、出鱈目放題だ。

発酵というのは、特殊な発酵食品以外は、全部「複合発酵」なのであって、
鷲の乳酸菌培養も、高嶋EMBC以上の「複合発酵」だ。

正確に言うと、高嶋EMBCの菌には悪臭を消す能力がなく、えびの市でも
焼酎カスを激烈に腐敗させ、市内を悪臭まみれにして逃げていった。(爆)

さらに言うと、鷲が提唱してきた乳酸菌には、マクロファージを増やす能力
まであるからねー、ま、これで自助自救していきましょう!→ みんな

自助自救とは、病院には行かず、自分の知恵と力で自分を助けること!!
だかんね。 ^o^/


もし大飯原発が事故ったら汚染の広がり方動画&大飯3号機7月1日に起動

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2048.html

もし、福井の原発が事故ったら




タイでも、大飯原発再稼働に反対するデモがありました

AwQdHgxCIAAw1cW.jpg


ロサンゼルスタイムス紙の官邸前抗議行動の写真
20120626.jpg

続きを読む "もし大飯原発が事故ったら汚染の広がり方動画&大飯3号機7月1日に起動" »

「平和利用」から「軍事利用」も? 「核不拡散」のためって?原子力基本法をこっそり変更6/21報道ステ(動画内容書き出し)

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2049.html


20120621 原子力基本法をこっそり変更... 投稿者 PMG5



「平和利用」から「軍事利用」も・・・?
原子力基本法をこっそり変更

2012年6月21日放送 報道ステーション

報道ステ62011

政局と続いている話なんですが、
このどさくさの中で国民にわからないうちに重要な法改正がすーっと通ったという話です。
これは第一にですね、消費税増税、それからもうひとつ原発再稼動
このふたつの大前提のもとに、民、自、公の合作と言えると思いますが、
このあたりこの番組ではかなり注目しています。

続きを読む "「平和利用」から「軍事利用」も? 「核不拡散」のためって?原子力基本法をこっそり変更6/21報道ステ(動画内容書き出し)" »

各民主党議員の消費税値上げに対する賛否に注目

村野瀬玲奈の秘書課広報室

http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-3541.html

「社会保障と税の一体改革法案」こと、「社会保障削減と増税の一体化・威嚇法案」の採決が6月26日だと報じられています。そして、この記事がうちのブログの記事トップにあがっている今日がその6月26日です。

そして、採決といえば、現在与党である民主党は、消費税増税賛成派と消費増税反対派との対立から分裂含みになっています。

私は今まで、『カテゴリ : 税制、税金、財政』の記事でたくさん書いてきたように、また、『カテゴリ : 産業・経済・金融一般』の記事のいくつかでも消費税や税制について書いてきました。それらの記事の中で、消費税増税は害悪の大きい増税の仕方であり、消費税増税は税制上の不公正を拡大するだけであり、景気を冷やす政策であり、民主党の最大の公約違反の一つであるということを強調してきました。

さらに言えば、消費増税よりも税目としてずっと正当で効果も期待できるものも提案してきました。たとえば、高額所得者や黒字大企業に応分の負担を求める課税、つまり高額所得への課税強化や企業利益への課税の強化がそれです。

また、欧州で導入されようとしていて、日本でもっと注目されるべき「金融取引税」、別名「トービン税」です。

参考。

■金融取引税(トービン税)はG20首脳宣言には盛り込まれなかったけど、独仏伊西で導入に合意。
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-3536.html
2012-06-24



で すから、消費税増税を含む「社会保障削減と増税の一体化・威嚇法案」が成立することを私は容認できません。もちろん、消費税増税反対の見解をもっていま す。そして、その見解は、いろいろな情報にあたったうえで記事をたくさん書いてきたように、消費税を含む税制全体の現実と論理にもとづいて、自信をもって 主張しています。

ですから、消費税増税賛成派と消費税増税反対派をくらべたら、消費税増税反対派の方を支持します。ただ、消費税増税反対派の国会議員にもいろいろいるので、それぞれの議員の主張の中身を聞かないと単純に支持するわけにもいかないという条件がつきます。

そ ういう条件はつきますが、流動化する政局をにらんで、与党である各民主党議員の態度を観察して、次の国政選挙で落選すべき人か、民主党という枠をはずして も国会議員として引き続き活躍してほしい人かを、政局面や人脈面からではなくて、政策や政治哲学の面から見極める時が近づきつつあります。

与野党をまたぐ大政党三党であるミンジコーによる事前合意は国会審議を形骸化させるものであり、このような野合を実行する三党は民主政治を殺していると言って過言ではありません。しかし、民主党の中には、この消費税増税のための野合に疑問を持つ人がある程度います。

そのような民主党議員の中から、少しでもましな議員を注意深く選び出さなければなりません。消費税についてどれだけ深く考えているかがその一つの判断基準になるでしょう。

政局の予測はむずかしいですが、それぞれの議員の資質を見抜くことは可能ですし、それこそが有権者に求められることです。

★6.29緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議

http://coalitionagainstnukes.jp/?p=623

6.29緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議

【日時】6/29(金)18:00〜20:00 予定
【場所】首相官邸前(国会記者会館前、国会議事堂前駅3番出口出てすぐ)
【呼びかけ】首都圏反原発連合有志

 

★この抗議行動の情報を拡散する為に、緊急拡散のご協力をお願いします!


ツイート文:【今週金曜!緊急大拡散!】#大飯原発再稼働決定をただちに撤回せよ !6/29(金)18時〜首相官邸前と大阪・関電本店前にて再稼働反対の超大規模抗議!次こそ10万人の抗議を!このページの「ツイート」ボタンで拡散にご協力下さい! http://coalitionagainstnukes.jp/?p=623

 

呼びかけ

6月16日、野田政権は、大飯原発3、4号基の再稼動をついに正式に決定してしまいました。

野田首相、枝野経産相、細野原発担当相、藤村官房長官らによる、閣僚会合での中長期の安全対策をすべて後回しにした、「暫定的な安全基準」による「安全」との政府判断。
おおい町議会の、再稼動に慎重な多くの住民の意見を無視する形での再稼動容認。

福井県の原子力安全専門委員会による、「安全」との政府判断の追認。
野田首相の再稼働の必要性を訴える記者会見の「儀式」。
責任を負いたくないばかりに、この「儀式」を受けてようやく再稼動に同意した、西川知事や時岡町長。

こうした出鱈目で拙速なプロセスにより、今回の大飯原発再稼動は進もうとしています。
私たち、首都圏反原発連合は、3月29日より毎週、大飯原発再稼動反対の首相官邸前抗議を行ってまいりました。
当初300名程度だった参加者は、1000人→2700人→4000人→12000人→45000人と、回を追うごとに劇的に増加しています。
福島第一原発事故の収束もままならないまま、そこから何の教訓を得る事もなく、再稼動ありきで物事を進めていった野田政権に対しての怒りがいよいよ噴出する形で、この抗議行動の規模は拡大を続けています。

野田政権は、世論の大半を占める再稼動に慎重な市民の声を無視し、今回の決断を下しました。
したがって、私たちもまた、今回の決定を黙って受け容れる必要は一切ありません。
6月29日(金)18時より、首相官邸前にて原発再稼動反対の抗議行動を行います。

前回の45000人をはるかに凌ぐ、10万人規模の抗議行動で、大飯原発再稼動決定をただちに撤回すること、私たちが一切諦めていないことを、野田政権に対して突きつけましょう。
今まで以上の情報拡散とご参加をどうか宜しくお願い致します。

 

※反原発・脱原発というテーマと関係のない特定の政治団体や政治的テーマに関する旗やのぼり、プラカード等はなるべくご遠慮ください。
※抗議時間中のチラシ類の配布はご遠慮ください。
※その他、基本的に主催者の指示に従っていただきますようあらかじめご了承お願いたします。

 

また、大阪でも同日18時〜19時半、関電本店前にて再稼働反対の抗議行動を行います。

【日時】6/29(金)18~19時半予定
【場所】関電本店前(大阪府‎ 大阪市北区中之島3丁目6-16)
地図 → http://www1.kepco.co.jp/office/honten.htm
【呼びかけ】TwitNoNukes大阪有志

 

 

6月22日「大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議」45000人で抗議しました!

 

 

       
       

 

       
« ★6.22緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議
 

6月27日(水)6.27東電株主総会対抗アクション

6.27 東電株主総会対抗アクション

<大拡散大歓迎!>
19時からの集会で福島第一原発収束作業員の方がスピーチを行います。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

柏崎刈羽再稼働なんてありえない!
  「事業計画」を撤回させよう!

~6.27 東電株主総会対抗アクション~


呼びかけ:東電前アクション!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
日時:2012年6月27日(水)

■東電株主にアピール・アクション!
午前9時~ アクション開始
代々木第一体育館原宿側出入口付近にて(JR原宿駅徒歩5分)


より大きな地図で 6.27 東電株主総会対抗アクション を表示

  「柏崎-福島の再稼働・賠償逃れ・電気料金値上げNO!」「事業計画撤回!」をアピール

  ■「あらためて東電解体!」宣言デモ
  午後7時~
日比谷公園中幸門集合


より大きな地図で 6.27デモコース を表示

  午後7時半出発 東電本店・関電東京支社前~新橋駅前通過コース(約1キロのコース)

■鳴り物、自作プラカード、歌う人、叫ぶ人、静かに意思表示する人歓迎。
■このアクションを「非暴力」「反差別」の行動として呼びかけます。

みなさん東京電力に言いたいことがある、許せないことがありますよね?

東京電力がやってきたこと、東京電力が起こした事故、東京電力が事故後に起こした対応、これから東京電力がやろうとしていること(総合特別事業計画)に対して。

柏崎刈羽原発の再稼働計画(来年4月より)、事故被害者への不誠実極まりない態度、ベトナムへの原発建設協力、料金値上げ等々に対して。

株主総会の当日、総会で訴えた人と、総会に参加できなかった人が合流して、東電本店前をデモ行進します。

私たちの、腹の底からの思いを、東電本店前で声の塊にして叩きつけましょう!

            

2012年6月25日 (月)

今どきのデモ でき方は 個人つながり2000人

東京新聞

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012062590070259.html

今どきのデモ でき方は 個人つながり2000人

2012年6月25日 07時02分

参加者は2000人超。黄色を身に着けた人が多かった=24日、千葉県船橋市で(早川由紀美撮影)

写真

 野田佳彦首相の地元・千葉県船橋市で二十四日、関西電力大飯原発(福井県おおい町)の再稼働に抗議するデモがあった。中心になったのは、東京の中 央線沿線の複数の脱原発グループ。総武線で船橋まで行こうと呼び掛け、参加者は地元の人も含め二千人超(主催者発表)に。ゆるやかな個人のつながりで、都 県境を越えての大規模なデモが実現できるのは、なぜなのか。今どきのデモの成り立ちを追ってみた。 (早川由紀美)

 午後零時半すぎ、JR三鷹駅。スニーカーやアロハシャツなど何かの形で黄色を身に着けている一群がいた。黄色は総武線の車体に使われている色だ。

 黄色いジャンパースカートを着ていた会社員人見沙操さん(25)=東京都国分寺市=は、デモに参加するのは初めてという。

 「電車で行くのが面白いと思った。この後、歩くのは怖いけど」

 阿佐ケ谷や高円寺などで次々と、黄色を身に着けた人が乗り込んでくる。一目で参加者と分かるため、交流も自然と生まれる。一車両はほぼ満員となり、都県境を越えて千葉に入ると拍手が起きた。

 「脱原発杉並」などの市民グループが船橋でのデモを決めたのは、再稼働が正式決定した直後だった。元新聞記者で弁護士の日隅一雄さんが十二日に死去する直前、ツイッターで野田首相の地元で声を上げることを望んだことも、一つのきっかけとなったという。

 「黄色」などの細かい情報が広がるのも、このツイッターが果たす役割が大きい。ツイッターはインターネット上で、短文を投稿できるサービス。特定の投稿者を登録すると、その人が投稿するたびに見ることができる。

 その短文を広めたいときは、自分がもう一度投稿すれば、自分を登録している人の目に留まる。こうして連鎖的に情報が伝わる。東京電力福島第一原発事故後、放射能の影響を心配する人たちなどが情報収集に使う中でつながりも生まれ、情報共有の輪も格段に広がっている。

  西荻窪駅から乗り込んだ翻訳家の池田香代子さん(63)は「若い人たちの思い付きはすごい。脱帽する」と話した。旧来の動員型のデモとの違いが出る理由を 「いわゆる左翼の人たちは論理で原発に反対してきたけど、今は一人一人が存在をかけて『もういやだ』と感情を吐露している」と分析していた。

(東京新聞)

官邸前4万5000人の衝撃 野田首相にトドメ刺す市民デモ地獄

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/syakai/137244

                 

2012年6月25日 掲載

 

「アラブの春」にそっくり

 

      
     スゴいことになってきた。先週末の22日夜、首相官邸前で行われた反原発デモのことだ。夕方から始まった抗議活動に、仕事を終えた一般市民が次から次に 参加。4万5000人の巨大なうねりが官邸を包囲し、「原発再稼働反対!」「野田やめろ!」の大合唱が永田町を揺るがしたのだ。
 実は、この官邸前デモは3月にスタートして以来、毎週実施されてきた。ツイッターやフェイスブックで情報が拡散。回を重ねるごとに参加者が増え、今回、ついに4万5000人――。政治に無関心だった若者たちも熱くなっている。
 国民が怒るのも当然だ。大マスコミの世論調査でも「再稼働を急ぐな」の声は7割に達している。それなのに、野田首相は「国民生活を守るため」とヘリクツ をこねて、勝手に再稼働に突っ走った。おまけに、稼働準備が始まっている大飯原発では、不気味なトラブルが頻発している。19日には発電機の冷却水の水位 が下がって警報音が鳴り響いたばかりだが、24日も、送電異常を知らせる警報が26回も鳴った。官邸前デモに参加したジャーナリストの田中龍作氏が言う。
「このデモは組織の動員ではなく、一般の市民がツイッターなどを通じ、草の根で集まっています。その人数は毎回、記録を更新し続けている。次回はさらに増 えるでしょう。エジプトやリビアで市民がネットを通じてデモを呼びかけ、政権を転覆させた『アラブの春』にそっくりです。あのときも、新聞やTVがウソば かり報じていることに国民が怒り、ネットで革命の火が広がっていった。今回のデモを、国内メディアの多くは無視していますが、神経を疑ってしまいますよ」
 実際、海外メディアもデモを報じたのに、日本でまともに報じたTVはテレビ朝日くらい。4万5000人が官邸を包囲したのに、NHKも報じないのだからア然だ。
 しかし、いつまでも見て見ぬふりができるものか。国民の怒りのノロシはあちこちで上がっている。23日には新宿でも再稼働反対のデモ行進が起きたし、東京・明治公園では2万4000人が集まり、デモを行った。

<地元・千葉でも「NOだ!ヤメロ」の大合唱>

 極め付きは24日、野田の地元の千葉・船橋で開かれた抗議デモだ。2200人が「野田はNOだ!」のプラカードを掲げ、原発再稼働や消費増税反対を訴え た。かつての支持者が「09年の衆院選では野田に投票したが、裏切られた。あのときの票を返せ!」と叫んだほか、「地元の恥だ!」の声も飛び交った。デモ 参加者らとハイタッチしていく通行人の姿も目立った。
 野田は26日に消費増税法案の衆院採決を強行するつもりだが、今週末にも、再び官邸前で大規模デモが行われる。再稼働と増税に激怒する市民であふれかえるのは必至だ。国民をナメたら、とんでもないことになる。   

原子力の憲法を改正 ”安全保障に資する”とは?6/24サンデーモーニング(動画・内容書き出し)

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2045.html

原子力の憲法を改正
”安全保障に資する”とは?

2012年6月24日  サンデーモーニング

20120624 原子力の憲法を改正 「安全保障に資す... 投稿者 PMG5

水野真裕美:
原子力の憲法とも言うべき法律に新たに書き加えられた表現が大きな波紋を呼んでいます。


20120625104832d35s


水曜日(6月20日)参議院本会議で可決された「原子力規制委員会設置法」
原発を推進する経済産業省から、原子力安全保安院を分離し、
原子力の安全行政を原子力規制委員会が一元的に担うというものです。
ところがこの原子力委員会設置法の付則によって、
国の原子力利用の憲法ともいえる原子力基本法が書き換えられました。
その事である懸念が広がっているのです。


谷岡郁子参院議員(民主党)
目的の最後のところに「我が国の安全保障に資する」という言葉が書かれております。
核武装をわが国がやるということの表明なのか

問題となっているのは原子力基本法の中に追加された文言でした。
「原子力利用の安全確保は国民の生命、健康及び財産の保護、
環境保全並びに我が国の安全保障に資することを目的として、行うものとする」
この中の「安全保障に資する」という部分が、
原子力の技術を安全保障という名目で軍事転用できるとも取れると問題にされたのです。

わずか4日間の国会審議で書き加えられた文言。
一体なぜ追加されることになったのでしょうか?
「安全保障に資する」という文言が書き加えられた「原子力基本法」
もともと政府案にはなく、修正協議で自民党が入れるように主張したものでした。

続きを読む "原子力の憲法を改正 ”安全保障に資する”とは?6/24サンデーモーニング(動画・内容書き出し)" »

2012年6月24日 (日)

起動準備大飯原発また警報・今度は送電線に異常?

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2044.html

大飯原発で送電異常の警報 大気不安定で無線途切れる
中國新聞 '12/6/24

再稼働の準備を進める関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の中央制御室で
23日深夜から24日未明にかけ、
原発と京都市の送電施設を結ぶ送電線に異常が生じたことを示す警報が2回作動した。
関電によると、実際に送電線に異常はなく、
大気の状態が不安定で監視用の無線信号が途切れたことが原因とみられる。

関電は公表対象のトラブルではないが、特別な監視体制の下にある現状を踏まえて発表したとしている。
再稼働準備作業への影響はないという。


警報作動は、23日午後11時35分と24日午前0時17分の2回。
いずれも送電線の接続状態を監視する無線信号が一時的に途切れた。

大飯原発と京都市の送電施設「京北開閉所」は50万ボルトの送電線で接続されており、
原発稼働時には電気を送るとともに、深刻な事故の際には原発への外部電源になるという。



<起動準備>大飯3号機「水位低下の警報」発表は半日後

たねまきJ「大飯原発3号機の警報作動・大阪市がれき受け入れ」
小出裕章氏(内容書き出し・参考あり)6/20

「脱原発を目指す人は、橋下さんの一挙一動に一喜一憂するべきではないと思う」河合弘之氏6/18たねまきJ(内容書き出し)

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2028.html

2012年6月18日【月】Radio News たね蒔きジャーナル
「原発再稼動決定に物申す!」 河合弘之さん




「脱原発弁護団全国連絡会」の代表。
これまで弁護士として多くの原発訴訟、各地の原発訴訟に関わってこられました。
そして最近では、「大阪府市エネルギー戦略会議」。
ま、橋下さんが呼びかけて、これから原発も含めてエネルギー問題をどうするんだというところで
意見を述べてこられました。
特別参与でもいらっしゃいます。
河合弘之さんです。


水野:
河合さんはたねまきジャーナル3度目のご出演で、
みなさん覚えてらして、ものすごく沢山質問が参っておりますので、
是非答えていただきたいんですが、まずはね、弁護士としての活動の部分から伺いたいんですが、
福島の住民の方達、1300人以上の方達が今度提訴なさる。

河合:告訴ですね。

水野:
告訴なさる。
これを河合さんのやりになるんですね、弁護士として。

河合:もう告訴しました。

水野:はい、これはどういう形になっていきそうなんですか?

河合:
あのですね、ようするに福島の被害者の方達がやっぱり、
福島第一原発事故の責任者の刑事責任をきちんと追及しなければ、本当の解決にならないというかね、
それから、あの問題の解決にもなりませんし、
これからどうするかという場合にもですね、
誰が悪くて、どういう事をやったからそういうことになったのかという事をはっきりさせないとですね、
本当の意味でのこれからの安全対策ですとか、
それから原発をやめるべきなのかどうなのかという事も決まらないじゃないか。という事で、
特に東電の役員の人達とか、
原子力発電推進をむやみやたらにしてきた経産省の人達の刑事責任をきちんと問うと。
そのためには、福島の県民である被害者の方達が、福島地検に告訴をして、
現に福島で被ばくをしながら仕事をしている検事さんに、捜査をして起訴をしてもらわないと、というか、
そういうふうにすることによって初めて起訴してもらえるんだという、そういう事でしたわけです。

水野:
これによって、その責任のありかというのがハッキリとしてきて、
いったい福島原発事故は何だったのか。ってちゃんと責任を問うていくということはしごく意味が大きいと思いますし、
やはりそれは河合さんのようなずっと戦い続けてきた弁護士さんでないと出来ないお仕事だと思うのですが、
それだけやはり、河合さんに対しては多くの方たちも期待し、
これまでの活動に対して敬意を払ってこられたと思うんです。
その河合さんが参加なさった、大阪府市エネルギー戦略会議というのはですね、
河合さんのお名前が入っていたことで、私はものすごく方向性に対して、
「あ、そういうことなのか」と思っていらっしゃった市民のみなさんは大勢いらっしゃると思うんです。ね。

河合:ああ、なるほど

水野:
そこで、今日多くの方から質問がきておりますのはですね、
62歳の主婦の方は、
「以前河合さんがご出演なさった、5月の時は、橋下さんが脱原発の方向だったと思うんですけれど、
なんで容認の方向になったんでしょうか?」
あるいは、他の方は
「橋下さんはいったい何と引き換えに原発再稼働に賛成、容認と、まあ部分的という事ではありましたが、
部分的でも容認の方向に変えられたんでしょうか?」
やっぱりここの謎についてうかがいたいっていう方が多いんです。
河合さんいかがですか?

続きを読む "「脱原発を目指す人は、橋下さんの一挙一動に一喜一憂するべきではないと思う」河合弘之氏6/18たねまきJ(内容書き出し)" »

厚労省:福島県沖の海産物「イカナゴなど36種以外安全」水産省の資料あり

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2043.html

厚労省:福島県沖の海産物「イカナゴなど36種以外安全」
毎日新聞 2012年06月22日 21時20分(最終更新 06月22日 22時57分)

政府は22日、食品の新基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超える放射性セシウムが検出されている
福島県沖の海産物36種について、同県に出荷停止を指示した。
福島県沖の漁は原発事故後に全面的に自粛されたが、今月から試験操業が始まっている。
厚生労働省は「36種以外は基準を超える心配がなく、漁業再開に向けた環境整備になる」としており、
他の海産物は県などの判断で漁が再開できる。

出荷停止となるのは、イカナゴ(稚魚を除く)やマダラ、マガレイなどで、
県の今年1月からのモニタリング調査で100ベクレルを超えていた。
多くは放射性物質が沈殿しているとみられる沿岸の海底に生息している。
表層にいたり、回遊性の魚類、海藻類のほとんどはセシウムの濃度が低下し、基準値を下回っているという。

出荷停止にならなかったものの、
50ベクレル以上が検出されている海産魚11種や検査件数が少ないものについて、
厚労省は、漁獲する場合は事前に十分検査するよう県に要請した。


福島県沖では14日と22日、セシウムが3カ月間、
不検出だったヤナギダコ、ミズダコ、シライトマキバイ(ツブ貝)を県漁連が水揚げした。
25日には県内の公設市場などで加工品が試験販売され、
消費者の反応を踏まえ、地元以外へも出荷できるか県が検討する。

福島県水産課は
「今回の指示は重要なステップになる。今後も安全な魚種を慎重に選んで試験操業し、
消費者の理解を得ていきたい」と話している。【井崎憲】


出荷停止が指示された海産物36種は次の通り。

アイナメ▽アカガレイ▽アカシタビラメ▽イカナゴ(稚魚を除く)▽イシガレイ▽ウスメバル▽ウミタナゴ
▽エゾイソアイナメ▽キツネメバル▽クロウシノシタ▽クロソイ▽クロダイ▽ケムシカジカ▽コモンカスベ
▽サクラマス▽サブロウ▽シロメバル▽スケトウダラ▽スズキ▽ニベ▽ヌマガレイ▽ババガレイ
▽ヒガンフグ▽ヒラメ▽ホウボウ▽ホシガレイ▽マアナゴ▽マガレイ▽マコガレイ▽マゴチ▽マダラ
▽ムシガレイ▽ムラソイ▽メイタガレイ▽ビノスガイ▽キタムラサキウニ



続きを読む "厚労省:福島県沖の海産物「イカナゴなど36種以外安全」水産省の資料あり" »

2012年6月23日 (土)

金曜日夕方6時 官邸前で・・・ デモに参加する人々の”思い”6/22報道ステーション(動画・内容書き出し)&今日の東京新聞

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2041.html

報道ステーション(動画・内容書き出し)&今日の東京新聞

 

一人一人の声でメディアを動かし、そして、政治を変えていくことも可能かもしれないと思えた
昨夜の放送でした。



金曜日夕方6時 官邸前で・・・
デモに参加する人々の”思い”


2012年6月22日放送 報道ステーション


古舘:
さぁ、つぎ。
なんか、国会とかがとぉーーくで動いているっていうような、とんでもない事態だと思うんですが、
一つのうねりがありますよね、今日も。



20120623093742f86s_2



小川彩佳:
ここのところ毎週金曜日に覆い電発再稼働の撤回を求める声がこうして総理官邸の前で行われています。
ツイッターなど、インターネットの呼び掛けで集まったという方が多いんですけれども、
回を追うごとに規模もどんどん、どんどん大きくなっているようなんですね。
今日行われたこのデモ、私も取材してきました。

続きを読む "金曜日夕方6時 官邸前で・・・ デモに参加する人々の”思い”6/22報道ステーション(動画・内容書き出し)&今日の東京新聞" »

首相官邸前で4万人規模の大規模抗議デモ! 相変わらずマスコミの扱いは小さい!

正しい情報を探すブログ

http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11284329642.html

本日、6月22日に首相官邸前で大規模な抗議デモがありました。
参加人数は主催者によると、約4万5000人とのことで、ここ最近のデモでは飛び抜けて参加人数が多かったです。(警察発表では1万1000人)


☆大飯再稼働:撤回求め官邸前でデモ 列は700メートルに
URL http://mainichi.jp/select/news/20120623k0000m040067000c.html
 
引用:
東京・永田町の首相官邸前で22日、関西電力大飯原発の再稼働撤回を政府に求める抗議行動があった。主催者によると約4万5000人、警視庁によると約1万1000人が参加。周辺の歩道を埋め尽くした人が「再稼働反対」と、約2時間にわたって声を上げた。

 有志の市民ネットワーク「首都圏反原発連合」の呼びかけ。3月に始めた当初は300人程度だったが、回数を重ねるごとに参加者が増えたという。この日集まった人の列は約700メートルにも達した。

 茨城県土浦市から来たという会社員、東原裕樹さん(32)は「フェイスブックで今日の活動を知った。核廃棄物の処理方法も決まっていないのに再稼働するなんてあきれてしまう。黙っていてはいけないと思った」と参加理由を話した。【池田知広】
:引用終了


☆【速報】原発再稼働抗議、首相官邸前に3万人以上
URL  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120622-00000305-alterna-soci

続きを読む "首相官邸前で4万人規模の大規模抗議デモ! 相変わらずマスコミの扱いは小さい!" »

☆大飯原発再稼働にNO~!6月22日、首相官邸前で3万人以上(4万5千人とも)のデモ☆

じごく耳

http://blog.goo.ne.jp/hita-no/e/dcf0602407c1358779db07faba83e457

 本日午後6時頃、「大飯原発再稼働に反対」する人々が首相官邸前でデモを行った。現在午後9時過ぎなのに、これを報道している放送局が見当たらない。どうせ、お上から何がしかのお達しがあったのだろうと像はつくが。日本のマスコミは、ますます、既得権益側の都合の悪いニュースを伝えなくなった。3万人以上(4万5千人とも)抗議に集まった人々を報道しない理由は、原発再稼働に反対する民が多い事実を知られたくないからだ。

 その上、このデモの少し前に日の丸を掲げて、「原発賛成~」と通行人に向かってがなっている集団が居た。政府と原発利権族側が早々に決めた再稼働決定を今更、賛成を叫ぶ愚をするのは何故か?誰に頼まれたのであろうか?と考えたら、腸の煮えくりかえる思いだった。“お前達の似非を絶対かにしてやるゾ”

*細野大臣は、このデモに対してのインタビューに「忙しい」と言い放ち、官邸前から車に乗ったまま去って行った。国を滅ぼしかねない原発再稼働への抗議に聞く耳を持たない大臣の姿が露呈した。

☆大飯原発再稼働反対デモ~再稼働反対~!

http://www.ustream.tv/recorded/23481490

☆大飯原発再稼働ノー!スライドショー12枚↓

http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/12064/

 

【追記】現在午後10時20分*報道ステーションは、本日の大規模デモを報道していました*今後も原発ノーを訴える市民を報道してくださいネ!

(NHKは、「公共」の意味をお忘れになったのでしょうか?現在もこれをニュースとして流さず。こんな放送局にお金を払いたくない~!)

日本の核開発を許してはいけません。

村野瀬玲奈の秘書課広報室

http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-3532.html

2012年6月23日 日本の核開発を許してはいけません。

「原子力の憲法」ともいわれる原子力基本法の基本方針が変更されて、日本の核武装も視野に入れることのできる改変がなされました。

それだけでも重大なことなのに、それを国民に一切知らせずに秘密裏に行ったという、二重の非民主性、反民主性を日本の政府と民主党、自民党、公明党はさらけだしました。

そして、それをお政府様もおミンジコー様も恥とも思っていない様子です。三重の非民主性、反民主性というべきですね。

しっかり記録して、日本の政治・行政に強い抗議の意を表します。

続きを読む "日本の核開発を許してはいけません。" »

■[メディア]2012年6月22日報道ステーション「首相官邸前デモに45000人」「紫陽花革命」と「薔薇の名前」

フルタル文化堂

http://d.hatena.ne.jp/furuta01/20120622/1340404920 2012-06-22

■[メディア]2012年6月22日報道ステーション「首相官邸前デモに45000人」「紫陽花革命」と「薔薇の名前」

 

f:id:furuta01:20120623074022j:image:w360

 

   6月22日の首相官邸前での原発再稼働反対デモ参加者は、主催者発表によると4万5000人。動員によるものではなく、自然発生的に集まってきた数。来週以降、この数はもっと広がるだろう。
 テレビ朝日の6月22日「報道ステーション」では、この様子を11分あまりの特集として取り上げた。「やっと」報道された。

 映像の力は強い。動員ではないデモ参加者の姿はとても自然体で、オイラの実感に近い、しっくりくる参加者のコメントが取り上げられていた。

 「はじめて来たんですけど、何かアクションを起こさないと、何も変わらないと思って」

 「いてもたってもいられないと思って職場の人とかを誘ってみんなで来ました」

 「日に日に列が長くなっているので、こういう国民の声を聞いてほしいと思う」

 一方、ノーコメントを貫く細野豪志や枝野幸男の姿も映し出されており、強ばった表情は国民の実感と乖離した現政権のありようを如実に表していた。

 自然発生的に生まれた普通の人の意見表明と行動が、どれだけこの国を変える力になるのか、オイラは大いなる希望をもって見つめていきたいと思う。

 そして原発再稼働反対デモに名前がついた。「紫陽花革命」。もちろん、チュニジアの「ジャスミン革命」に由来した名前である。

 デモに自然発生的に名前がつく意義は、とても大きい。名前がつくことで、意味が発生し、存在が発生する。「デモ」ではなく「革命」。単なる「デモ」が「革命」へと変わる。

官邸前4万5千人の「再稼働反対デモ」にNHKは無視、テレ朝は放送。

秋葉龍一のねごと

http://akiba1.blogspot.jp/2012/06/blog-post_5525.html

2012年6月22日金曜日

官邸前4万5千人の「再稼働反対デモ」にNHKは無視、テレ朝は放送。


毎週金曜日に総理官邸前でおこなわれている大飯原発再稼働反対のデモは回数を重ねるたびに激増し、きょう先週の1万1千をはるかに超える4万5千人が集まった。
この調子でいくと、ここ数週間で10万を超えるかもしれない。

一般市民の自発的な抗議行動が大きなうねりとなり、「再稼働反対」「脱原発」で政府が倒れる可能性が現実味をおびてきた。
 
マスコミ各社の今回のデモの報道についてチェックし たところ、NHKの夜9時のニュースはまったくノータッチ、つづく10時台のテレビ朝日のニュースステーションは、それなりの時間をとって、「4万5千 人」という参加者の数字の発表や、官邸から出てきた枝野や細野にデモについてどう思うかとマイクを向けてジャーナリスト本来の姿勢を見せた。
 
新聞では朝日、東京、毎日の各紙が速報をだしたが、読売、産経、日経は確認できていない(22日午後11時現在)。
 
このあたりの報道の有無で原発にたいするメディアの姿勢がはっきりとしてきた。
 
それにしてもNHKはひどい。こんな偏向した「公共放送」はいらない。
 
こんなNHKに受信料(ぼくは「みかじめ料」と呼んでいるけど)を払うぐらいなら、ずっとネットで官邸前のようすを伝えてくれたIWJ(http://iwj.co.jp/)に払ったほうがいい。

2012年6月22日金曜日

         
       

すごい4万人を超えた! 官邸前に「再稼働反対」の超大抗議集会!

http://akiba1.blogspot.jp/2012/06/blog-post_9333.html

反原発で革命がおきるぞ!
この実況映像を見ろ!
       

2012年6月22日 (金)

さぁ! この戦(いくさ)、絶対に負けられないぞ!

飯山一郎HPより
2012/06/22() さぁ! この戦(いくさ)、絶対に負けられないぞ!
いよいよ小沢一郎が腹をくくった!
そして(やっと)、小沢一郎が立つ!
小沢一郎、人生最後の勝負だ!

きょうの『日刊ゲンダイ』などは…、
この勝負野田首相の負け 小沢一郎勝利!が正確な情報
などと気勢をあげているが、今回の「勝負」は、野田が相手ではない。
当面の“敵”は“暴走ドジョウ”ではなく、“悪魔の銭獄”なのだ。
ヤツは、菅直人を不正選挙で勝たしたような悪辣卑怯な手をつかう。
絶対に油断はできない! 一瞬たりとも気を抜いてはいけない!

一刻も早く! 鷲たちも参戦し、闘いを開始しなければならない!
先ず出来ること、やるべきことは、きょうの菌曜日、選挙区に帰郷する
国会議員たちに、面会し、電話をかけ、メールを出して…、
増税派に加担するのか? 加担しないのか?!
これを厳しく問い詰めることだ。 これをガンガンやってほしい。

近々、鷲も恒例の落選運動をネットをつかってバンバンやる!

とりあえず、落選させるターゲットの第一次候補を発表しておく。
それは、仙谷由人野田佳彦菅直人の三名だ。
コイツらを、力をあわせ、知恵を絞って、絶対に落とそうぜ!>みんな

安住 淳(宮城5区)などは、放っておいても落ちるから、基地外だ。
いや、問題外だ。
以上、読んでくれて本当にありがとう!>みんな

経産省・メタンハイドレートの公的な妨害工作と官僚の保身のために「新潟沖に油田」と発表!?青山繁晴インサイドSHOCK6/20(内容書き出し)

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2032.html

日本に油田がある事が10年前から分かっていたという記事
<一部抜粋>
経済産業省は18日、新潟県沖で油田・天然ガス田の商業開発に向けて試掘に入ると発表した。
来年4月にも掘削を開始し、埋蔵量を3年かけて調査する。
地質調査の結果では国内最大の油田・ガス田となる可能性もある。


201206201850534bc


この新聞記事をわたしは「未来が明るい」と思って載せました。
すると、ツイッターやブログへのコメントで多数の方から、
この海域は「メタンハイドレート」がある場所だと教えていただきました。

動画の存在も複数教えていただいてすぐに書き出したいと思っていたのですが、おそかったです・・
コメントで教えていただいた6月20日スーパーニュースアンカー「青山DEズバリ」の動画が
すべて削除されてしまっていました。
ただ、6月20日のラジオ番組がありましたので、この内容を書き出しました。

話を聞いていて驚きました。
経産省って・・・・Σ(♛益♛)どこまで腐っているのかと思います。
経産省なんか凵゜⌒ヾ( ゚ё゚)ポイッ!って永遠にどこかへ捨ててしまいたいです。



続きを読む "経産省・メタンハイドレートの公的な妨害工作と官僚の保身のために「新潟沖に油田」と発表!?青山繁晴インサイドSHOCK6/20(内容書き出し)" »

たねまきJ「”もんじゅ”新たな動きとその性質・2号機再臨界は?」小出裕章氏(内容書き出し)6/21

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2036.html

高速増殖炉もんじゅの動き
・もんじゅって?
・事故が起きたらもんじゅは冷却できるの?
・もんじゅを存続したい理由は?

アーニー・ガンダーセン氏が指摘する福島第一原発2号機の再臨界の可能性は?

2012年6月21日木曜日 
京都大学原子炉実験所助教 小出裕章先生に伺いました
Radio News「たねまきジャーナル」
MBSラジオ [MBS1179.com]





(番組内のニュース文字起こし)
福井県敦賀市の高速増殖炉もんじゅで、燃料交換用の装置が原子炉内部に落下した事故をめぐり、
経済産業省原子力安全保安院は交換した装置の機能確認の試験を始めました。
試験後安全性を確認する複数の点検を経て、早ければ来月中にも1年11カ月ぶりに、
事故前の状態に復旧します。
この事故はもんじゅで、おととし8月、
全長12メートル、重さ3.3トンの、筒状の燃料交換用装置が、原子炉容器内に落下したもので、
日本原子力研究開発機構は先月、新たに製造した装置を原子炉内に据え付けました。
もんじゅは1995年にナトリウム漏れ事故を起こして停止し、
おととし5月に運転を再開しましたが、わずか3カ月後に、
今度は燃料交換用装置の落下事故が起きて、試験計画が大幅に遅れました。
さらに東京電力福島第一原発の事故で、高速増殖炉の研究開発は見直しをせまられ、
文部科学省は、先月初めてもんじゅを廃炉にする可能性について言及していました。





続きを読むに番組内容を書き出しました。

続きを読む "たねまきJ「”もんじゅ”新たな動きとその性質・2号機再臨界は?」小出裕章氏(内容書き出し)6/21" »

広瀬隆さんより超緊急告知!!

詳しくは以下の
広瀬隆さんからの告知PDFをご覧下さい
緊急行動の呼びかけ .pdf


以下は広瀬隆告知PDFから抜粋

緊急行動呼びかけ頭緊急行動呼びかけ2
緊急呼びかけ2・5
緊急行動呼びかけ3



緊急行動呼びかけ42
緊急行動呼びかけ43

取り急ぎ
6月22日18:00~の官邸前抗議行動に広瀬隆さんも参加してくれることになりました!!

みんな集まれ~

いいのかみんな!69歳のジイさんご年配の方に任せっきりで!
若い人は友達誘ってみんな来てね!

(日々雑感管理人も広瀬さんに付いていきます)

※添付PDFにある通り、後日大規模な抗議行動を起こしたいとお考えですので、その時は是非皆で参加しよう!
日付はまたご連絡します。




添付のPDFは、プリントして友達を誘うための資料にしたり、ブログに掲載したりして下さい。
このページも広瀬さんのPDFも転載・配布、全てOKです。




こういうのは、主催のTwitNoNukesさんにご連絡入れたほうがいいのかしら?
TwitNoNukesさんご迷惑お掛けしますが宜しくお願いいたします。
何か、御不都合ございましたら、ご連絡頂ければご指示に従います。

2012年6月21日 (木)

民主党両院議員懇談会 森ゆうこtwitterより

森ゆうこ

民主党両院議員懇談会

 

【6/20・17:00~憲政記念館】

冒頭から3時間以上も挙手していたのに、発言させてもらえなかった。
最後は、直嶋正行議長が、予定通り?石井一、蓮舫、鹿野道彦各氏を指名し、民主党を割らないために幹事長一任と発言しそこで打ち切り。
指名されれば、離党宣言した上で、執行部の嘘を追求する予定だった。
民主党がどうなろうとそんなことは枝葉末節。
格差社会を解消する社会保障は棚上げする一方、この国の経済を破壊し、国民生活(富裕層は増税でも何ともない)を苦しくする消費増税だけはやることを決めた民主党。
自民党より悪い。

森ゆうこtwitterより

https://twitter.com/moriyukogiin/status/215477317705809920

異常数値が出る子どもを放置――山下氏の指示を黙認する政府に怒号

週刊金曜日

http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=2135

「放射能を年間一〇〇ミリシーベルト浴びても安全」などと、数々の問題発言を繰り返して福島県民の不信を買っている「県民健康管理調査」検討委員会の山下俊一座長が、子どもの甲状腺再検査を封じている問題で六月一日、衆院議員会館内で政府交渉が開かれた。

 

 県ではこれまで、一八歳以下の県民三万八一一四人の甲状腺検査を実施したが、うち三五・三%にあたる一万三四六〇人に五ミリ以下の結節や二〇ミリ 以下の嚢胞が認められた。さらに五・一ミリ以上の結節や二〇・一ミリ以上の嚢胞が認められたのは一八六人に上り、二次検査の対象となった。

 

 ところが山下座長は今年一月、日本甲状腺学会会員に対し、この一万三四六〇人は「細胞診などの精査や治療の対象とならない」という理由で、事実上次の二年半後の検査まで保護者の追加検査の要求には応じないよう指示した。

 

 このため県内では、「なぜ二年半もの間、成長期の子どもの検査を求めないのか」といった批判が出ている。これを受け、環境団体FoE Japanなど市民団体が中心となり、政府の原子力災害対策本部生活支援チームの医療班員を招いて交渉することになった。

 

 交渉には、福島からの避難者ら三〇〇人が参加。席上、市民側が「異常が出ること自体おかしいのに、なぜ一万三四六〇人もの子どもたちを『異常な し』とし、経過観察もないまま二年半も放置するのか」「山下座長のセカンドオピニオンを封じるような指示は撤回させるべきだ」など、一八項目に上る質問や 意見を突き付けた。

 

 これに対し政府側は、「国として答える立場にない」「専門的なところは県の検討委員会で進めている」といった回答に終始。山下座長の行為について も無視を決め込んだ。このため、会場から「無責任だ」「子どもの命がどうなってもいいのか」といった怒号が飛び、一時騒然となる場面もあった。

 

(成澤宗男・編集部、6月8日号)

4号機タービン建屋地下で遺体で見つかった東電社員2名をなぜ津波警報で避難させなかったのか?東電記者会見6/20(動画・内容書き出し)

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2035.html


東京電力が作った事故調査報告書に関してフリーの木野さんの質問

4号機タービン建屋地下で遺体で見つかった2名の社員に関して。
この二人に津波の避難指示は何故出さなかったのか!?



東京電力記者会見
  2012年6月20日



木野:
この最終報告書の中で
津波が来た後に亡くなられた東電職員二人の方の原因がきちんと書いてないんですけれども、
これはその後特に調べてないという事なんでしょうか?

松本:はい、先日と言いますか、昨年の4月にお話しさせていただいた通りでございます。

木野:4月というか、8月ですかね。

松本:・・・

木野:
8月に松本さんのご説明があったんですけれども、
その、なんか警報が鳴ったんで見に行って、
ペイジング(?)には気がつかなかったんだろうというお話しがあったと思うんですが、
そこから以降は特には調査されていないという事なんでしょうか?

松本:ハイそうです!

木野:
あのー、作業員の方、
要するに当日、地震の後に津波警報が出た関係で、タービン建屋もですね、
原子炉建屋は4号機ですけれども、
低いところにいる作業員の方が、全員高いところに一斉に避難をしている中で、
なぜこの二人だけがここに残ってですね、被害に、死亡したのかということは
これは原因を調べるべきではないかと思うんですけれども、
で、もっと言うと、警報が鳴った時に、ルーティンにしたがって見に行ったというお話だったんですけれども、
見に行った方が他にいるのかどうかもご説明いただいてないですし、
この辺はきちんと、二人の方が亡くなっているんですから調べるべきではないかと思うんですが、
なぜ、詳しい調査というのがその後されていないんでしょうか?

続きを読む "4号機タービン建屋地下で遺体で見つかった東電社員2名をなぜ津波警報で避難させなかったのか?東電記者会見6/20(動画・内容書き出し)" »

たねまきJ「大飯原発3号機の警報作動・大阪市がれき受け入れ」小出裕章氏(内容書き出し・参考あり)6/20

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2033.html

・警報が鳴った大飯原発3号機
・大阪市のがれき受け入れ

2012年6月20日水曜日 
京都大学原子炉実験所助教 小出裕章先生に伺いました

Radio News「たねまきジャーナル」
MBSラジオ [MBS1179.com]



<参考>
大飯原発3号機水位低下の警報作動
(たねまきジャーナル 番組内のニュース書き出し)

再稼働に向けた準備が進んでいる福井県大飯町の関西電力大飯原子力発電所3号機で昨日、
発電機の冷却タンクについて水位の低下を示す警報気が一時的に作動するというトラブルがありました。
関西電力によりますと、大飯原発3号機の冷却タンクの水位低下を示す警報気は、
昨夜9時51分から55分に作動しました。
この警報機はタンク内の水位が基準の値より10センチ下がると作動するという設定でしたが、
作業員が目で見て点検をしたところ、水位は基準値よりもおよそ5cm低くなっていました。
関西電力では
「タンク内の水の流れで一時的に水面が上下して警報機が作動した。
安全上問題はなく、法令上の異常事態ではない」と話しまして、
再稼働の作業には影響しないとしました。
そして発表が今朝行われまして、トラブルから半日以上経っていたということについては、
「深夜に発表する内容ではなかった」というふうに釈明をしました。
さらに関西電力は
「再稼働決定後初めての警報の作動だったため、国と協議して発表を決めた」と説明しました。
一方、経済産業省の原子力安全保安院は今日、発表が遅れたことを陳謝しました。
また関西電力は、きょう午後には福井県おおい町でも記者会見をして、その時には、
「今後同じ程度のトラブルがあれば、定例会見を待たずにすぐに公表する」という方針を表明しました。

続きを読む "たねまきJ「大飯原発3号機の警報作動・大阪市がれき受け入れ」小出裕章氏(内容書き出し・参考あり)6/20" »

東京電力が作った事故報告書”2号機の時系列”(2号機は一番沢山の放射性物質を放出)

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2030.htm

l福島原子力事故調査報告書 別紙2(主な時系列)より
1~4号機の中で一番大量の致命的ともいえる放射性物質を放出した2号機の時系列が、
本日
東京電力・福島原子力事故調査報告書の公表について平成24年6月20日で公表されました。

見た目は一番きれいな2号機がどのような経過をたどり、
1号機3号機4号機と比べケタ違いの放射性物質を大気中にまき散らしたのか知りたかったので、
報告書の中から時系列の部分のみ(全体は155ページ)転記しておきます。
「東京電力が作った報告書である」という事を忘れずにd(◕‿-。) ネ❤




福島第一原子力発電所2号機における
地震発生から3月15日(火)までの主な時系列

61ページ(サイト上では63ページから)

平成23年3月11日(金)
14:46 東北地方太平洋沖地震発生。第3 非常態勢を自動発令。
14:47 原子炉自動スクラム,主タービン自動停止。非常用ディーゼル発電機自動起動。
14:50 原子炉隔離時冷却系(以下,「RCIC」)手動起動。
14:51 RCIC 自動停止(原子炉水位高)
15:01 原子炉未臨界確認。
15:02 RCIC 手動起動。
15:06 非常災害対策本部を本店に設置(地震による被害状況の把握,停電等の復旧)
15:27 津波第一波到達。
15:28 RCIC 自動停止(原子炉水位高)。
15:35 津波第二波到達。
15:39 RCIC 手動起動。
15:41 全交流電源喪失。
15:42 原子力災害対策特別措置法(以下,「原災法」)第10 条第1 項の規定に基づく特定事象
      (全交流電源喪失)が発生したと判断,官庁等に通報。
15:42 第1 次緊急時態勢を発令。緊急時対策本部を設置(非常災害対策本部との合同本部となる)。
16:00頃 構内道路の健全性確認を開始。
16:00頃 電源設備(外部電源)の健全性確認を開始。
16:10 本店配電部門から全店に高・低圧電源車の確保と移動経路の確認指示。
16:36
原子炉水位が確認出来ず,注水状況が不明なため,原災法第15 条第1項の規定に基づく特定事象
     (非常用炉心冷却装置注水不能)が発生したと判断,16:45 官庁等に通報。
16:36 第2 次緊急時態勢を発令。
16:50頃 全店の高・低圧電源車が福島に向け順次出発。
17:12 発電所長は,アクシデントマネジメント対策として設置した消火系ライン,
     及び消防車を使用した原子炉への注水方法の検討開始を指示。
18:00頃 電源設備(所内電源)の健全性確認を開始。
19:00頃 2,3 号機の間にあるゲートを開放,1~4 号機への車両の通行ルートを確保。
19:24 構内道路の健全性確認の結果を発電所対策本部に報告。
20:47 中央制御室内の仮設照明が点灯。
20:50 福島県が福島第一原子力発電所から半径2km の住民に避難指示。
20:56 電源設備(外部電源,所内電源)の健全性確認結果を発電所対策本部に報告。
21:02 原子炉水位が不明であり,RCIC による原子炉への注水状況が確認できないため,
     原子炉水位が有効燃料頂部(以下,「TAF」)に到達する可能性があることを官庁等に連絡。
21:13 TAF 到達時間を21:40 と評価,官庁等に連絡。
21:23 内閣総理大臣が福島第一原子力発電所から半径3km 圏内の避難,
     半径3km~10km 圏内の屋内退避を指示。
21:50
原子炉水位が判明し,TAF+3400mm にあることを確認したことから,
     TAF 到達まで時間がかかると評価
,22:10,官庁等に通報。
22:00頃 東北電力第一陣,高圧電源車1 台の到着を確認。

続きを読む "東京電力が作った事故報告書”2号機の時系列”(2号機は一番沢山の放射性物質を放出)" »

2012年6月20日 (水)

<起動準備>大飯3号機「水位低下の警報」発表は半日後

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2029.html

<起動準備>大飯3号機「水位低下の警報」発表は半日後

 

誤作動?大飯3号機で警報…水位低下示す
読売新聞 6月20日(水)11時54分配信

関西電力は20日、再稼働に向けて準備作業中の
大飯原子力発電所3号機(福井県おおい町、出力118万キロ・ワット)で、
19日夜に発電機冷却水の水位低下を知らせる警報が鳴ったと発表した。


タンクなどの水漏れは確認されなかったが、関電は、警報が誤作動した可能性もあるとみて原因を調べている。
再稼働の作業工程に影響はないものの、発表は半日後になった。

関電によると、同日午後9時50分頃、
タービン建屋にある制御盤で、発電機冷却水が入ったタンクの水位が低下したことを示す警報が鳴った。
タンクや配管に水漏れはなく、水位も標準から3~5センチ低かったが、警報のレベルではなかった。

3号機は昨年3月に定期検査入り。
政府が今月16日に再稼働を決定し、19日は2次冷却系で配管洗浄などが行われていた。


ーーー


「動きたくないよ~って泣いてるんじゃないʅ( ~⊖◝)ʃ

201206201337170ea


誤作動だと思っていたら何処かに問題があることはいつものことです。
最初から機械の誤作動だと決めてかかるのは大きな間違いです。
しかも、水位低下の警報なのに発表が半日後とは・・どういう事なのでしょうか?
3.11前と電力会社の体質に変化がない事がよく分かる報道だと思いました。



大病院は、ジェノサイド(大量殺人)のお先棒

2012/06/19(火) 大病院は、ジェノサイド(大量殺人)のお先棒

台風4号が列島中央部を縦断しそうだ。
TVの台風情報は、恒例の「破れ傘バカ」映像のオンパレード。
人間もテレビも、毎度おなじみのワンパターン。
進歩もなければ知恵もない、マンネリズム(mannerism)のドンづまり。
猿マネはうまいが、独創性はゼロなんだわね。この国は。
そのくせ、マンガや新幹線のデザインが盗まれた! などと大騒ぎ。

いっぽう、民主党の政府は自公と談合して、消費税の増税だ、大飯原発の再稼動だ、ガレキの全国拡散だと、ジェノサイド指向の亡国路線を一直線。

しっかし、ジェノサイド(大量殺人)のお先棒を、なんと病院が担ぐとは!
それも、甲状腺の検査と治療では日本有数の東京女子医大が…、

患者さんへ
当院では、現在、放射線
被ばくに関する検査や
治療は行なっておりません。
          病 院 長

          ↑こんな掲示看板 を堂々と出している。

でも、これは非常にEーことです

だって…、
現在の医学は、放射線被曝が原因の疾病(病気)は、治せない!
んだから、正直でEーです > 東京女子医大

まして…、
体内被曝が原因で癌になった日には…、
過酷な検査、癌の切除手術、抗癌剤の投与、放射線の照射などなど、
免疫力をドッカーン!と落とす荒療治で、(病院は儲かるが)患者の命
が、ガックーン!と縮んでしまうからね。

ま、放射能時代は、病院には行かないほーが身のためです。
行っても、診療拒否されるし…。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06191

選挙の時に悩まない☆民主党議員で再稼働反対に署名した人しなかった人「選挙でオトスンジャー!」キャンペーン中!!

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2025.html

スイシンジャーとオトスンジャーがコラボ!?
またまた、小気味よい歌です♪
そしてとっても知りたかった情報です♪

安全神話を繰り返す
それじゃ未来は守れない

だから僕たちで選ぶんじゃ
安全な道を探すんじゃ
市民の力を見せるんじゃ

次の選挙オトスンジャー
民主も自民も再稼働を
推進するならオトスンジャー

選挙区の議員調べたら
電話やファックス送るんじゃ

今までまかせてきたけれど
今度は黙っていないんじゃ
僕たちの声を届けるんじゃ

次の選挙オトスンジャー
民主も自民も再稼働を
推進するならオトスンジャー



歌は、絶対原子力戦隊スイシンジャー を制作した
尾米タケル之一座のさかぐちそう(怪人反原発男役)さんです。

オトスンジャーのサイトには、
再稼働に反対しない議員を次の選挙で落とすため、「オトスンジャー」のためノウハウが書かれています。
是非、遊びに行ってみて下さい。

続きを読む "選挙の時に悩まない☆民主党議員で再稼働反対に署名した人しなかった人「選挙でオトスンジャー!」キャンペーン中!!" »

福井の風下<再稼動>岐阜県民沈黙の抗議と歓迎する岐阜県経済界

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2026.html

大飯再稼働決定に抗議の沈黙
中日新聞 岐阜 2012年6月17日

Pk2012061602100162_size0
大飯原発の再稼働に抗議し、5分間の沈黙をする
「さよなら原発ぎふ」のメンバー=岐阜市のJR岐阜駅で


政府が関西電力大飯原発(福井県おおい町)の再稼働を決めた十六日、
県民や首長には安全性の確保に懸念が広がり、
福井県に隣接しながら再稼働の判断に関われないことへの不満の声が上がった。
経済界は一様に再稼働を歓迎したものの、古田肇知事は
「県民には不安の声が多い」として、再稼働後の状況を積極的に情報提供するよう国に求める考えを示した。

岐阜市のJR岐阜駅前では十六日夜、
脱原発を訴える「さよなら原発ぎふ」のメンバー約三十人が
「福井の原発群の風下に住む岐阜県民として到底容認できない」と書かれたチラシを配り、
五分間沈黙して抗議した。

続きを読む "福井の風下<再稼動>岐阜県民沈黙の抗議と歓迎する岐阜県経済界" »

大飯原発:政府が再稼働を正式決定  脱原発の立場から長期的な移行計画を立案すべき

自分なりの判断のご紹介

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2034.html

いやあ、予定通りに
正式決定しちゃいました。\(゜□゜)/

大飯原発:政府が再稼働を正式決定 福島事故後初

野田佳彦首相は16日午前、
関西電力大飯原発3、4号機
(福井県おおい町)の再稼働を
めぐり、同原発が立地する
福井県の西川一誠知事と
首相官邸で会談した。
西川知事は再稼働に同意する
意向を表明。これを受け、
首相は枝野幸男経済産業相ら
関係3閣僚との会合を開き、
「立地自治体の理解が得られ
た今、再起動を政府の最終
判断としたい」と述べ、再稼働を
正式決定した。


これにより、関電は16日午後、
再稼働に向けた作業に入ります。

先に再稼働させる3号機が
フル出力に達するのは最短で
7月8日。4号機は最短で
7月24日の予定です。

まあいろんな意見は
あるでしょうが、このところの
野田首相の精神状態
大丈夫でしょうか。

いろんなことを皆
同じ雰囲気で対処?
しようとしています。

この原発問題では
13日午後の参院予算委員会で
[現実的な対応をしなければ
いけない。国民生活を守るため
に責任を果たす]。

また、もう一つの大きな
消費増税関連法案については
16日午後の参院予算委員会で、
「提出し、成立させることが
大きな政治目標だ。不退転の
決意で責任を果たしていきたい」


もうどんな問題で
あろうと、自分が決めた
以上、何がなんでも、
自分の責任を果たす
ことで押し通すんだと。

あ、まったく、客観性も、
論理性も必要としない、
自分だけの世界に
はいりこんじゃって
いるようです。

自己陶酔なり、自己愛性
パーソナリティ障害なんでは。

そんなのに、つきあわされる
国民はたまったものでは
ありません。\(*`∧´)/

当ブログでは理科系
人間として、原発問題に
ついて何度も書いて
きました。

日本の最大の問題は
原子力発電が利権に
深くかかわっている
ことから冷静な技術
的判断や対応ができ
ないことです。

確率が少ないけれども、
起きた時には大災害
となるような事は個人の
責任がどうのこうのでは
すまされません。

国民生活において電力、
またコストを考えた電力
というものを抜きには
語れないでしょう。

だからこそ、原発が
安全だから再稼働を
するというのではなく、
時期的に、場所的に
原発事故のリスクを
冷静に判断し、事故
発生時の体制を考慮
したうえで、再稼働を
最終脱原発の観点から
決断すべきなのです。

私はすでに立場を
明らかにしています。

原発は高速増殖炉の
開発不可能ということから、
原子力燃料資源の枯渇、
核燃料廃棄物の最終
処理困難性から、長期的に
人類にとって廃棄すべき
ものと思っています。

技術立国の日本という
姿からは、世界に先駆けて
次世代のネネルギー政策を
早急に打ち立てて実践
することが必要と思います。

明日に向けて(490)空間線量に反映されない偏在する放射性物質の危険性

明日に向けて

http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/e/48017f3ba4666761423ebd73ed4005a9

 



守田です。(20120617 20:30)

原田先生と社会的共通資本についての論考が途中なのですが、ここで5月下旬
の福島市訪問に話を戻して、そこで見てきたことの報告を挟みたいと思います。
論じておかねばならないことが多くて、こんな形になっていることをお許し
ください。それで今日、触れておきたいのは、5月23日にシンポジウム参加の
ために訪れた福島大学でのこと、大学内の放射線値についてですが、書きたい
ポイントは現在の福島大学内、ないし福島市内の放射線被曝の危険性は、空間
線量だけを目安にみてとることはできないということです。それは福島に限ら
ず、放射線値の高いところに共通することだと思うのですが、それがなぜかを
書いてみます。

この日、キャンパスを訪れて、印象的だったのは、大学構内にモニタリングポ
ストが設置されて、リアルタイムに放射線値が掲示されていることでした。と
くにシンポ会場の向かい側にある大学のS棟前には、名古屋市に本社を置く
KICTEC社製の空間線量計測器が置かれており、私たちが訪れたときは0.20μS
(毎時)という値が出ていました。その前を、学生たちがマスクもすることな
く、談笑しながら歩いていました。

ポストを見ている僕の後ろから、シンポに招いてくださった福島大の先生が、
「ここもあの周りはきれいに除染してあるのですよ」と声をかけて下さいまし
た。ようするにここも「除染ポスト」なのです。少し離れれば、もっと高い値
がでるのでしょう。しかしそれでも0.20という値はけして低い値ではない。年
間の線量に換算するならば、1.66mSもあり、チェルノブイリ周辺では避難権利
区域に相当する数値です。

大学全体のことが気になって、数日前に大学ホームページを閲覧してみたとこ
ろ、驚くべきことに、0.20μS(毎時)という値は、公表されている計測値の
中でも低いものであることが分かりました。本年の6月14日に測定されたデータ
によるものですが、以下からこれを見ることができます。

福島大学キャンパス内及び附属学校園の放射線計測データ(2012年4月~)
http://www.fukushima-u.ac.jp/guidance/top/fukudai-housyasen.html

これをみると、事故から1年3ヶ月を過ぎた数日前の時点でも、大学内の調整池
前道で、0.74μS/h、プール建物前道で0.78μS/hという値が出ている。どちら
も放射線管理区域に相当する値です。西門警務員室前で0.54μS/h、本部管理
棟前で0.45μS/hという数字が出ていて、先ほど紹介したS棟前でもこの日は、
0.28μS/hと、5月23日よりも、かなり高い数値が出ていました。これだけでも
福島大学キャンパス内には大きな危険性があることが分かります。


ところがより大事なのは、先にも述べたように、こうした空間線量には反映さ
れてない危険性が存在することです。それが放射能の偏在であり、その結果と
して生じているマイクロホットスポットの存在なのです。というのは5月23日の
時点でも、確かにS棟前は、0.20μS/hという値が掲示されていたのですが、私
たちが車を止めた駐車場付近(S棟よりももう少し北のあたり)で泥が溜まっ
ているところを計測すると、すぐに3.5μS/hが計測される地点が見つかりまし
た。それを教員の方に話すと、「あちこちにそういう場所があります。僕の
知っているところでは、いつでも10μS/hぐらいは出ています」という答えが
返ってきました。

問題は、空間線量の計測に頼った現在の測定方法では、こうしてそこかしこに
偏在してマイクロホットスポットを作っている放射性物質の危険性が、なんら
反映されないことです。その意味で、空間線量計の周りだけが除染されていて、
これらの機器が、その一回り外の実測値より低い数値を出しているということ
に、問題はとどまりません。たとえこれらの機器が、そこだけの除染などなさ
れておらず、周辺の空間線量を正しく反映していたとしても、それだけでは
そこに存在する危険性を捉えきれないのです。

なぜならば、大変高い値を示しているマイクロホットスポットがあるというこ
とは、そこにその値を出している放射性物質が集中して存在しているというこ
とであり、しかもそれが周囲から風や雨水の流れから集まってきたものである
と推定されること、つまり環境中を循環しているものである限り、その物質を
含んだ泥などが、例えば夏の日差しで乾燥させられる中で舞い上がることで、
さらなる移動を行い、その過程で、構内にいる学生や教職員が吸い込んでしま
う可能性があるからです。

そうなると、ガンマ線を測定している空間線量にはまったく反映されていない
危機が人々を襲うことになる。内部被曝の危険性が生じるのです。欧州放射線
リスク委員会が、内部被曝をあえて外部被曝と比較するならば、平均して600
倍と考えるべきだと述べていることを折りに触れて説明してきましたが、そう
すると、福島大学構内には、モニタリングポストで示された数百倍の危険性が
存在していることになる。いや、実際に存在しているのです。その点をみれば
いかに危険な状態にキャンパス内があるかが見えてきます。

ところがこうした危険性を一切反映しない空間線量計の存在は、低線量被曝の
危険性はきわめて小さいと繰り返す政府や、原子力村の人々の虚言とあいまっ
て、むしろ目の前にある危険性を非常に過小評価し、小さく見せることに貢献
するものになっているように僕には思えます。それらの結果もあって、大学内
の学生たち、若者たちが誰一人、マスクもしていないのです。


シンポジウムの中でも僕はこのことを問題にし、マスクの必要性を訴えました
が、これに対して非常に印象的な質問をある学生がしてくれました。彼は言う
のです。

「僕たちはもうみんな被曝していると思うのです。今さらマスクをしても無駄
ではないでしょうか」

この言葉は非常にアンビバレントです。一方では被曝の危険性に対する危機意
識がきちんと介在していながら、しかしもう被曝対策をしても遅いのだという
虚無的な考えにとらわれているからです。恐らくこうした危機意識と、どうせ
空間線量もそれほどではないし(そんなことはまったくないですが)、きっと
そんなに危なくはないのだ。だから今さらになって、マスクなどしなくてもい
いのだという危機感が麻痺した意識の間を、学生たちの思いは揺れているので
はないか。あるいは悲しいことに、そんなに危険な場なら大学を開講すること
はないだろうという大学当局への信頼も介在しているかもしれません。

僕は述べました。「そんなことはありません。むしろマスクはすでに被曝して
しまった人がすることにより大きな効果があるとも言えます。あなたは確かに
これまで被曝していますが、あなたの若さが、放射性物質が悪さをすることを
おさえているのだと思います。免疫力によって、病が抑えられている。だから
こそ、これ以上、被曝を重ねないことが大事なのです。そのためには今からで
もマスクをして、放射性物質を吸い込まないように注意すること、内部被曝を
避けることが大切です」。

・・・もちろん、前提として、0.20μS/hという値ですら、チェルノブイリ周辺
では避難権利区域に相当するものであり、ここは普通に生活しているにはあま
りに危険性が高いこと、可能なら避難をした方がいい場であることを述べた後
での話でしたが、マスクをめぐる僕の発言に、学生さんは「分かりました」と
納得してくれたようでした。


このように、放射性物質は環境中を循環しており、ところどころにマイクロホッ
トスポットを形成しています。それは内部被曝の危険性を作り出していますが、
それは空間線量にはまったく反映されていません。そのため線量が高い地域、
具体的には年間の線量が1ミリシーベルトを越えるところはどこでも、近くに
マイクロホットスポットが存在していることを自覚し、マスクなどで防御する
とともに、これらの危険箇所に近づかないようにすることが大事です。空間線
量に惑わされずに、呼吸による内部被曝から、しっかりと身を守りましょう。


***********

福島・宮城取材報告会への参加を(6月21日)

なおこうした福島・宮城の取材で見えてきたことの報告を、6月21日に、京都市
左京区のキッチンハリーナで行います。案内を貼り付けておきます。
お近くの方、ぜひお越しください!

守田敏也さんお話会 「福島からのリポート2012・5月」

★5月に福島に取材に行かれた守田敏也さんの最新リポート。
6/21(木) @キッチンハリーナ
19:00-21:00
1ドリンク+500円
(お食事のオーダーはこの時間帯はできません)先着25名様
お問い合わせ・ご予約は: yh.soratoma@gmail.com スズキまで

2012年6月19日 (火)

細野豪志大臣クローズアップ現代生出演6/18(細野大臣と国谷さんの部分すべて文字起こし)

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2024.html

原発運転再開「政治決断」を問う

細野大臣に問う
大飯原発再稼働の決断をした率直な気持ちは?

問われる安全対策
SPEEDIデータや防災指針をなぜ国は出さない?

規制組織の在り方は
安全規制に向け最も大切にしなければならないものは何?
5人の規制委員の人選は?

大飯原発運転再開
政府の論理矛盾じゃないですか?「暫定的な安全基準と運転に期限限定はない」

大飯以外の再開

どうなる 運転開始40年


細野豪志(原発事故担当大臣)
国谷裕子(フリーのテレビキャスター)

続きを読む "細野豪志大臣クローズアップ現代生出演6/18(細野大臣と国谷さんの部分すべて文字起こし)" »

「電力需給の真実・核燃料の性質・現在の福島第一原発など」小出裕章氏6/15文化放送ソコトコ(内容書き出し)

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2022.html

金曜日の小出さん
夏の電力需給と、それから原発再稼働の問題
原発の起動と停止は簡単?
核燃料の疑問
・どのくらい使うと使用済みになるの?
・使用期間で汚れ方は違うの?
・未使用の核燃料の管理は?
福一4号機の未使用燃料棒取り出しってどぉ?
映像から見る4号機の状態は?
本当?「福島2号機7万ミリシーベルトを超え再臨界の危機」

続きを読む "「電力需給の真実・核燃料の性質・現在の福島第一原発など」小出裕章氏6/15文化放送ソコトコ(内容書き出し)" »

暴走する原子力ムラ「六ヶ所村再処理工場試運転再開」

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2023.html

核燃料サイクル政策の見直しをしている真っ最中。
何かが決まってしまう前に動かしたいのか、再稼働に40年の寿命の期間延長、
原子力ムラの動きが慌ただしい。
見境がなくなっているという感じ。


青森県六ケ所村の下には浜岡に匹敵する大きな断層があると
渡辺先生がおっしゃっていました。
「それから大規模な活断層があるのが、浜岡と、
それから下北の、これは発電所ではないですけれども、六ヶ所の再処理施設です」
活断層・脆性破壊・構造から日本の原発50基を検証!
6/14そもそも総研(動画・内容書き出し)~タイタニックは脆性破壊だった~


「原発と活断層~その実態を聞く」活断層の専門家・東洋大学教授渡辺満久氏6/6たねまきJ(内容書き出し)




再処理工場3年半ぶり試運転 青森
NHK 6月18日 20時41分

東京電力福島第一原子力発電所の事故をきっかけに、国の核燃料サイクル政策の見直しが進むなかで、
政策の柱となっている青森県にある使用済み核燃料の再処理工場が、3年半ぶりに試運転を再開しました。

青森県六ヶ所村にある再処理工場は、
原発の使用済み核燃料を再処理して燃料に使うプルトニウムを取り出す施設で、
最終段階を迎えている試運転が相次ぐトラブルのため、平成20年12月から中断しています。

試運転は当初ことし1月ごろに再開する予定でしたが、
高濃度の放射性物質の廃液を廃棄物にする工程で、ガラスを溶かして流したところ、
管などが詰まるトラブルが発生し、延期されていました。

事業者の日本原燃は、管の中からレンガなどの異物を取り除いたうえ、
先月から準備を進め、18日、模擬の廃液とガラスを混ぜる工程で作業を始めて、試運転を再開しました。

試運転の再開はおよそ3年半ぶりで、
日本原燃は試運転を終了させたあと、ことし10月から本格稼働を予定していますが、
トラブルによる遅れで予定どおりの稼働は極めて困難になっています。

国の核燃料サイクル政策は、先月、見直しの選択肢がまとまり、夏までに政策が決まる見通しですが、
政策の柱となっている再処理工場が議論の途中で再開することに批判も出そうです。




続きを読む "暴走する原子力ムラ「六ヶ所村再処理工場試運転再開」" »

細野豪志原発事故担当大臣「被曝をしていただいた状況ではない」



012年6月18日放送のNHKクローズアップ現代に生出演した細野豪志原発担当大臣

そこでたくさん被曝をしていただいた・・・・   ????

­という状況ではないということは後ほど確認ができた」と発言。何を言ってるのか?SPEEDI情報を公開しなかったことで、大勢の人々を被曝させてしまっている上に、「被­曝をしていただいた」という言い回しは失言ではないのか?

20120618『対談 広瀬隆緊急インタビュー 福島の子供達を救え~矢内幸子、泉かおり』

20120618『対談 広瀬隆緊急インタビュー 福島の子供達を救え~矢内幸子、泉かおり』

【東京新聞】独から再稼働反対署名 緑の党 2784人分 日本大使館に託す 「脱原発を決めたドイツからの連帯を示す」(トーマス・ガンプケ連邦議会議員)Add Star

http://d.hatena.ne.jp/greens_kyoto/20120615/1339735545

「緑」の京都・準備会

2012-06-15

 

【東京新聞】独から再稼働反対署名 緑の党 2784人分 日本大使館に託す 「脱原発を決めたドイツからの連帯を示す」(トーマス・ガンプケ連邦議会議員)Add Star

f:id:greens_kyoto:20120615143505j:image
写真出所:http://blogs.yahoo.co.jp/s_co102/2786235.html
f:id:greens_kyoto:20120615143550j:image
写真出所:http://mpinka.blog53.fc2.com/blog-entry-763.html
f:id:greens_kyoto:20120615150808j:image
写真出所:http://organic.no-blog.jp/weblog/2011/05/post_d946.html
f:id:greens_kyoto:20120615143611j:image
写真出所:http://www.alterna.co.jp/5513
(写真)いずれもドイツ緑の党反原発デモ

東京新聞】独から再稼働反対署名 緑の党 2784人分 日本大使館に託す
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2012061402000244.html

2012年6月14日 夕刊

 【ベルリン弓削雅人】ドイツの90年連合・緑の党は十三日、日本で展開中の脱原発を求める「さようなら原発1000万人アクション」を支援し、野田佳彦首相や西川一誠福井県知事らに関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働反対を訴える二千七百八十四人分の署名を、ベルリンの在ドイツ日本大使館に託した。

 同党のレナーテ・キュナスト共同党首らは、署名に添えた野田首相らへの書簡で「日本のような産業国が一カ月以上も原発ゼロで活動していることは、原子力の危険がない未来への希望を、世界に与えている。大飯原発を再稼働せず、原子力時代を終わらせ、エネルギー転換へ向けてともに歩みたい」と呼びかけた。

 署名を届けた同党のトーマス・ガンプケ連邦議会議員は、本紙に「脱原発を決めたドイツからの連帯を示す」と強調した。

 ドイツは、東京電力福島第一原発事故を受け、二〇二二年までに原発を全廃することを決定。福島での事故以前は十七基が稼働していたが、現在は九基のみ。

2012年6月18日 (月)

おおい町 時岡町長の長男企業「原発工事で4億円受注」(動画・書き出し)




http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2020.html

みんな楽しくHappy♡がいい♪

時岡町長の部分のみ書き出し)

おおい町
時岡町長の長男企業「原発工事で4億円受注」


201206181309490a5s

しかし、昨日町長は我々の取材に応じ明言した

Q:再稼働はしてもらった方がいい?

おおい町 時岡忍町長:
はい。
町全体の事でもあり、私は国の、やっぱり経済の活性化ということは
これはもう、あの、原子力発電所が回るのと回らないのとでは
大きな開きが出てくるんじゃないかなというふうに考えています。

20120618130953822s

大飯原発を動かして欲しいと語った時岡町長。
一方で時岡町長をめぐってはジャーナリストの吉富有治氏が、ある問題を指摘していた。

受注実績を示した資料によると、時岡町長の息子が社長を務める会社が
関西電力などの原子力関連企業から、過去6年間に少なくても4億円を超える工事を受注していた。

続きを読む "おおい町 時岡町長の長男企業「原発工事で4億円受注」(動画・書き出し)" »

2012年6月17日 (日)

【広瀬隆さんより】大飯再稼動が決定に際して、多くに拡まって欲しい広瀬隆さんよりのメール

2012年06月17日  日々雑感

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56524419.html

【広瀬隆さんより】大飯再稼動が決定に際して、多くに拡まって欲しい広瀬隆さんよりのメール


色々な方とのご縁があって、日々雑感管理人は広瀬さんと少々御縁を持たせて頂いております。

広瀬さんに許可いただき、頂いたメールを、要拡散の為、転載公開させていただきます。

ツイッター、ブログでの転載全て自由の許可も頂いておりますので、多くの方の目に留まればと思います。
添付のPDFも転載ご自由に

 東京の広瀬隆です。

  大飯原発の再稼働について、福井県の西川一誠(いっせい)知事が自ら「安全論」を語りだしました。ご承知のことと思いますが、私は、西川知事がどのような 人格であるかを知りながら、昨年の福島原発事故のあと先月までは、彼の言動が「原発再稼働を直ちに容認せず」であることから、批判を控えてきました。むし ろ、賞讃することによって、引っ込みがつかなるように西川発言を引用して、褒めてきました。しかしここに来て、その正体を現わした以上、黙っていることは できません。

 福井県内の自治体首長たちにまつわる原発業界からの利権は、すさまじいものであります。
 一昨年2010年3月7 日の朝日新聞の報道にあるように、西川一誠・福井県知事、河瀬一治・敦賀市長、高木毅(つよし)衆院議員の三人は、その代表者です。金のことだけなら、目 をつぶっても構いません。しかし、長い間にわたって原発利権によって危険性が隠蔽される事実を目にしてきた私たちは、彼らがトンデモナイことを考えてきた 人脈であることを、現在の日本国民に伝える義務があると感じます。
「原発は電源三法交付金や原発企業からの協力金があり、たなぼた式の金だ。放射能の汚染で50年、100年後に生まれる子供がみんな障害者でも心配する時代でない」
  1983年に、この信じ難い暴言を発したのが、当時の全国原子力発電所所在市町村協議会会長・高木孝一です。この発言は、毎日新聞の報道にあるような、な まやさしい表現ではなく、ここに全文の引用を憚るほどの恥ずべき言葉でした。この協議会が、全国の原発立地自治体の総本山として、54基の原発を建設させ てきたのです。そして昨年、朝日新聞に報道された高木毅衆院議員が、その息子なのです。

 福島原発事故の前に報道されていた通り、西川一誠は原発立地県の最高責任者として、住民の生活を生命を守るにふさわしくない人間です。そのような人物が、大飯原発の再稼働を容認することは、報道界にとって、取り上げて深く論証すべき、重大な問題ある事実でありましょう。

 これからも私たち日本人は、こうした人間集団に命を預けるのか。子供たちの命を、西川一誠らの福井県内自治体に預けるのか。このまま、原発が動き出してもいいのか。
                    2012年6月16日  広瀬隆


西川一誠ら福井県自治体の正体・金の亡者.pdf
‏広瀬さん 西川一誠ら自治体の正体‏広瀬さん 西川一誠ら自治体の正体2
‏広瀬さん 西川一誠ら自治体の正体3



本当に広瀬さんからのメールかよ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、後日ちゃんと広瀬さんと、ご縁があることは、表したいと思いますので、
「今は信じとけ!」と言っておきます。

それにこのメールは広瀬さんが、お知り合いの方に沢山送ってるメールかと思いますので、他でも掲載あるかもです。

大飯原発「5層の防護」3層目まで・・・首相「安全」裏打ちなき再稼動強行

大飯原発「5層の防護」3層目まで 国際基準 程遠く
東京新聞 2012年6月16日 夕刊

Pk2012061602100124_size0_2


大飯原発3、4号機の再稼働が決まった。
野田首相らはしきりに安全性が確保されたと強調するが、
国際的な安全基準の一部しか満たしていないのが現状だ。
このまま再稼働に踏み切れば、国際基準から逸脱した形になる。

国際原子力機関(IAEA)は、原発の安全性を保つため「五層の防護」という考え方を示している。

五層の防護とは、故障や誤作動を防ぎ、
地震や津波などに襲われても炉心溶融のような重大事故にならないよう備えをするのが1~3層目。
事故が起きてしまった場合、いかに事故の被害を最小限に食い止め、
住民を被ばくから守るかの備えをするのが4,5層目となる。

大飯原発はどうか。
非常用電源の多様化や建屋が浸水しにくいなどの安全向上策はある程度はできたが、それは3層目までのこと。
事故が起きた後に重要となる4、5層目の対応は空手形というのが現状だ。

ベント(排気)時に放射性物質の放出を最小限にするフィルターの設置、
事故収束に当たる作業員を放射線から守る免震施設の整備などが4層目
に当たり、
適切に住民を避難させたり、内部被ばくを防ぐヨウ素剤を配ったりするのが5層目

しかし、4層目が達成されそうなのは三年後で、5層目はいつになるか、めども立っていない。

原発外で対策拠点となるオフサイトセンターは、いまだに見直し作業の最中。
モニタリングポストなど広域に放射線量を監視する体制も整っておらず、
福井県の避難計画も近隣の他府県との連携を考えない硬直化した内容のままだ。

首相らは「福島のような津波と地震が襲っても事故は防げる」と胸を張るが、
国際基準に照らせば、重要な対策がすっぽり抜け落ちている。 (福田真悟)

続きを読む "大飯原発「5層の防護」3層目まで・・・首相「安全」裏打ちなき再稼動強行" »

期待できるの?「原子力規制委員会」6/16こちら特報部(書き出し)

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2017.html

みんな楽しくHappy♡がいい♪

事務局も人心一新を 
委員人選ムラを排除

2012年6月16日 東京新聞 こちら特報部

「原子力規制委員会」設置法案が15日可決され、原子力の安全規制を新たに担う組織にやっとめどがついた。
ただ、問題は新組織のありようだ。
規制委と、その事務局となる規制庁は信用に足る存在となるのかー。(佐藤圭、中山洋子)

201206170831246d2_2


原子力規制委 機能のカギ

東京霞が関の合同庁舎の一角にある原子力安全委員会事務局。
入り口のドアには「関係者以外立ち入り禁止」の張り紙がある。
部屋に入ろうとした職員に取材を申し込むと、「電話して下さい」とにべもなかった。

福島原発事故をめぐる安全委の対応は斑目春樹委員長の名前をもじって「デタラメ」と批判されてきた。
政府案の原子力規制庁が4月に発足していれば、
3月末に廃止される筈だったが、国会審議が難航。
ようやく15日夜、民主、自民、公明3党が共同提出した「原子力規制委員会」設置法案が衆院本会議で可決。
参院審議を経て今国会で成立する見通しとなった。
安全委は経済産業省原子力安全・保安院とともに、9月までに解体される。

高い識見追加 専門家以外も

新たな規制組織は、国家行政組織法三条に基づく独立性の高い専門家5人の規制委を環境省の外局として設置。
規制庁は規制委のじむきょくにとどまる。
委員は国会の同意を得て、首相が任命ズル。
ここで問題となるのは「原子力ムラ」と決別できるかどうかだ。

委員長と委員は原子力事業者からの寄付情報を公開しなければならず、
寄付そのものを制限する内部規範の制定も義務付けられる。

内部規範には
1.在任中は寄付を受けてはならない
2.研究を知ろうしていた学生が原子力事業者に就職した場合は事業者名などを公表
などの規定が盛り込まれる。

福島事故後、斑目氏と代谷誠治委員が就任前の3~4年間、
原子力関連企業や業界団体から310万~400万円の寄付を受けていたことが明らかになった。
斑目氏のような村の住人は事業場、規制委の委員の人選からは外されるわけだ。

委員は、原子力の専門家である必要はない。
当初の案は「原子力に関する専門知識を有する者」だけとなっていたが、
3党の修正協議で「高い識見を有する者」が追加された。
規制庁職員は発足時、原発を推進してきた保安院などから採用されるが、
出身官庁に戻れない「ノー・リターン・ルール」を設定するとともに、原子力関連企業・団体への再就職を制限される。

続きを読む "期待できるの?「原子力規制委員会」6/16こちら特報部(書き出し)" »

2012年6月16日 (土)

北海道新聞記事の画像 苫小牧王子製紙(ネピア) サニックスエナジーが福島県のゴミ焼却済 17000トン2012/06/15

北海道新聞記事の画像です。苫小牧王子製紙(ネピア) サニックス発電所が、福島県のゴミを既に焼却していることが確定しました。

福島県のどこのプラスチックでしょうか。最悪ですね。

北海道新聞の記事




*Mami* (@mamijazz3535)
2012/06/15 14:38:11  from Twitter for iPhone
もうネピアブランドは 絶対に買わない。 こんな勝手な事して あり得ない。 この上苫小牧瓦礫受け入れって どんだけ北海道を 汚染させれば気が済むの? 日本で汚染されていない土地は もうわずかしかないんだよ‼pic.twitter.com/2D7Q4j5P

上記画像

記事の切れている部分

右下

そらまめ (@bonoronp)
2012/06/13 10:54:05  from web
Q:だから道は全国でも珍しい独自の基準を始めたんだね。 A:ただ、測定、報告とも業者が自主的に行い、第三者は監視しづらい。 違反しても罰則もないんだ。 さらに目が届かないのは、産廃が燃料などに加工されて道内に入る場合だ。

そらまめ (@bonoronp)
2012/06/13 10:54:29  from web
廃プラスチックの焼却熱を利用発電するサニックスエナジー苫小牧発電所王子製紙苫小牧工場の発電施設は燃料の一部に、 原発事故のあった福島県内で発生した廃プラを使っている。 サニックスは福島県の自社工場で廃プラを燃料に加工し、昨年4月から今年5月までに約1万7千㌧を苫小牧で燃やした。

続きを読む "北海道新聞記事の画像 苫小牧王子製紙(ネピア) サニックスエナジーが福島県のゴミ焼却済 17000トン2012/06/15" »

3号機 高線量どこから

東京新聞 2012年6月16日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012061602000094.html

Pk2012061602100022_size0  東京電力福島第一原発の敷地内のがれき撤去が進み、全体的には放射線量は下がってきた。しかし、いまだ屋外でも妙に線量の高いスポットがある。3号機の周辺だ。 (榊原智康)

 「3号機が見えると線量が高くなる。これが現場の感覚」。原発内で作業にあたる東電社員。昨年秋、東電が大型クレーンで原子炉建屋の上三メートルの線量を測った際には毎時五〇〇ミリシーベルトと高かった。

 五月下旬、本紙記者が隣の4号機原子炉建屋に入った際も、五階に上がって3号機が見えた瞬間、放射線量がぐんと上がった。

 3号機で起きた水素爆発は、1、4号機の爆発より規模が大きかった。飛散したがれきの中には表面線量が一〇〇〇ミリシーベルトもあるものもあった。高い線量の発信源は、原子炉建屋上部かもしれない。

 海側を走る道路でも3号機タービン建屋前に差しかかると、線量は一・五ミリシーベルトと一気に十倍程度にまではね上がる。3号機が危ない存在であることだけは確かだ。

 ただ、一つおかしな点がある。この位置からは原子炉建屋が見えないことだ。

 放射線はまっすぐ進むはずだから、見えない場所から放射線を浴びるとは考えにくい。

 立命館大の安斎育郎・名誉教授(放射線防護学)は「放射線が空気中の窒素や酸素などの分子にぶつかって進む向きが変わり、タービン建屋の陰にもある程度回り込んでいる」とみる。

 道路脇には「逆洗弁ピット」と呼ばれるくぼ地があり、ここには津波で流されたトラックやがれきがほぼそのまま残っている。社会技術システム安全研究所の田辺文也所長(元日本原子力研究所研究主幹)は「これらのがれきが高線量の原因の可能性がある」と指摘する。

 高い放射線を生み出す源がどこなのか、3号機周辺を細かく調べれば突き止められるはずだが、今のところ調査予定はなし。

 東電の小林照明・原子力設備管理部課長は「測定で作業員がたくさん被ばくしては意味がない。本格的な作業をする必要が出てきた際に、しっかり測定したい」。原因解明にはまだ時間がかかりそうだ。

 
 

他の原発の再稼動をも期待する悪人の名前と写真

他の原発の再稼動をも期待する悪人の名前と写真

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2016.html

読売新聞の記事に写真を入れた。
極悪人の顔と名前を覚えておこうლ(◉`ൠ′◉ლ)!


経団連会長が大飯再稼働評価「他の原発も期待」
(2012年6月16日19時42分  読売新聞)

大飯原発の再稼働を政府が正式決定したことを受け、経済界からは16日、歓迎する声が相次いだ。

20120616205539272s

経団連の米倉弘昌会長
「決定を評価する。再稼働は、電力の安定供給と(電力料金の)価格上昇リスクの抑制に寄与する」と指摘した上で、
他の原発も安全性の確保を大前提に、再稼働が進むことを期待する」とのコメントを発表した。
 
20120616205540bc3s

経済同友会長谷川閑史(やすちか)代表幹事も
「電力の安定供給と電力料金の高騰抑制は、国民生活や経済活動にとって不可欠。
原子力規制委員会の設置によって新たな安全行政の確立を図り、
他の原発の再稼働に道筋をつけることを期待する」との談話を発表した。


20120616205541156s

一方、大飯原発の2基のフル稼働が7月下旬になり、梅雨明け後の電力不足が懸念されることについて、
日本商工会議所の岡村正会頭は16日、東京都内で記者団に対し、
「関西地区の産業、住民の方々は、節電に協力していくという姿勢が必要だろう。
しかし、8月以降は一応の目安がつき、タイムリミットをもった節電なので、
心理的な圧迫もないし、産業政策も立てられる」との見解を示した。

造って儲かる!売って儲かる!事故って儲かる!お片付けでも儲かる!日立の売り上げ目標

造って儲かる!売って儲かる!事故って儲かる!お片付けでも儲かる!日立の売り上げ目標

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2015.html

何があっても儲かる原発産業。
こんなふうなことまでしてお金もうけして嬉しいのかな?楽しいのかな?人間として幸せかな??


恐ろしいです。
何の反省もない。
しかも他国に原発を売り込むことに意欲を見せている。


日立、原発事業で3600億円めざす 2020年度の売上高目標
産経ニュース 2012.6.14 12:23

日立製作所は14日、2020年度の原子力事業の売上高目標を3600億円とする計画を発表した。
11年度の実績は約1600億円で大幅な拡大を目指す。
東京電力福島第1原発事故の対策支援や海外での原発受注の推進などで売り上げ増を見込んでいる。

東京都内で開いた事業説明会で、電力や鉄道など主要7事業の15年度の売上高目標を公表した。
このうち原子力に関しては二酸化炭素(CO2)の排出量抑制や新興国を中心に伸びる電力需要への対応で、
今後も原発が有効なエネルギー源になるとし、
従来計画と同じく20年度で11年度比倍増の目標を掲げた。

日立は
東日本大震災後も原発の建設計画を継続する国が多数ある。
世界で38基を受注するこれまでの計画は実現できる
」としている。




ーーーーー

「廃炉と除染で今後何十年も食える」原発関係者が漏らす本音

原子力事業に力を入れる企業。

原発38基施工・鹿島建設これは知らなかったです。そして、2000億円で瓦礫の処理受注。


東芝の場合↓一部紹介
また・・・東芝

「サリー」ってどこのメーカーのものか知ってますか?
福島第一原発汚染処理機「サリー」配管表面から高放射線量


「東芝がモンゴルに国際的な貯蔵・処分場」東芝の素顔。

「フィンランド・ベトナム・英国・トルコ&米国に原発を売り込む意気込み語る」東芝・佐々木則夫社長

「再稼働に向けた準備作業に直ちに取りかからせます」枝野大臣会見6/16(音声・書き出し)質疑応答まとめ

再稼働に向けた準備作業に直ちに取りかからせます」枝野大臣会見6/16(音声・書き出し)質疑応答まとめ

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2014.html

動画:「大飯3,4号機再稼動」枝野経済産業大臣記者会見(音声)6/16

えー、お待たせをいたしました。
えーー、先ほど4大臣会合をいたしまして、
え、しめくくりのところは、プレスオープンで行いましたのですでにご承知と思いますが、
えー、4大臣会合として、つまり政府として、大飯原発3,4号機の再起動を決定をいたしました。
関西電力に対しましては政府の判断をすでに伝達をしたところでございます。
再稼働に向けた準備作業に直ちに取りかからせます。
総理からも再起動にあたって、安全にいろうなく万全を期すよう、指示を受けております。
近く、えー、わたくしから関西電力に対して、直接その旨を伝える機会を持ちたいと思っております。
合わせて、牧野経済副大臣を責任者とする特別な監視態勢を直ちに立ち上げます。
この詳細についてはこの後経済産業省に置いて、原子力安全保安院の事務方からブリーフをい出させます。

なお、各号機の出力が100%に達し、安全稼働が確実となるまでには一定の期間を要します。
今日決定をしたのはあくまでも再起動の手続き、作業入ることであって、
出力100%で電力供給がなされることが確定をしたものではありません。
えー、従いまして、え・・・出力が、しっかりと、安全稼働のもとで、確保され、
そして、電力が供給される状況になるまで、
えーー、国民・産業界の皆様の節電へのご協力を引き続きお願いをしなければなりません。
この節電へのご協力のお願い対応については、万全を期してまいりたいというふうに思っております。
わたくしからは以上です。

続きを読む "「再稼働に向けた準備作業に直ちに取りかからせます」枝野大臣会見6/16(音声・書き出し)質疑応答まとめ" »

識者たちが謎解く”野田総理の会見内容”6/14こちら特報部より(書き出し)

識者たちが謎解く”野田総理の会見内容”6/14こちら特報部より(書き出し)

みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2013.html

2012年6月14日 東京新聞こちら特報部より
識者の方々が、野田首相の再稼動記者会見の内容を分析。
書き出していて(* >ω<)=3 プーッっと、笑っちゃいました。
少し、気分がスカッとしました。

(※紙面書き出しましたが、一部私が見出しを付け足しました。文章は変えていません)



再稼動 野田演説の本質
識者たちが「謎解き」




国会では13日も大飯原発再稼働についての質疑があったが、野田政権は「馬耳東風」に徹した。
政権はひたすら儀式を重ね、先ア同へと突き進んでいる。
首相が国民に直接訴えたいと開かれた8日の記者会見。
そこでの演説からは、論理も倫理も書いた政治が浮き彫りになった。
危機の所存を識者のみなさんに謎解きしてもらった。(上田千秋。小倉貞俊)

20120616123015593_2

突発的な計画停電って??

「首相の話は、地震国日本に立地する原発そのもの。土台がしっかりしておらず、すぐに崩れてしまう」
法政大の田中優子教授(江戸学)はそう切り出した。

「一番不自然だったのは、『計画停電を余儀なくされ、突発的な停電が起これば・・・』という部分。
突発的な計画停電なんてないのに、原稿を書いた官僚が
『優秀なのは自分たちだけ、それ以外の人間はバカだから、この程度の内容でだませる』と思ったんでしょうね」

田中さんは
「再稼動圧力がどこから出てきたのかと考えると、経団連や大企業だけでなく、米国からもあったのでは。
中国をけん制するため、何時でも日本は核武装できるという体制にしておきたいはず」と話した。

20120616123015f9e

野田氏は洗濯機のカビ

東京・高円寺のリサイクルショップ「素人の乱」の店主で、脱原発デモを催す松本哉さんは、
再稼働の演説をする野田氏の姿が「洗濯機のカビ」に重なったという。

「洗濯槽にはカビが生えやすいが、少しくらいならほっておく人も多い。
でもある限界を超えると、突然手がつけられないほど大繁殖し、手遅れになるんです」

野田氏も同様に見えるという。
「就任時は影の薄い存在で、誰も気にしなかった。
前首相の脱原発依存方針を踏襲していくのかと思っていたが、一気に全てを振りだしに戻してしまった。
何だこりゃ、この人、国民の声なんて、何も聞いてないんだな』とあきれ果てましたね」

続きを読む "識者たちが謎解く”野田総理の会見内容”6/14こちら特報部より(書き出し)" »

野田、大飯原発再稼働へ

2012/06/16() 野田、大飯原発再稼働へ
飯山一郎HPより

野田政権の安全無視、人命軽視、財界や原発村優先の再稼働政策は
狂気の沙汰だ。本当に狂っているのではないか? 再稼働、絶対反対!
再稼働反対!
そのとおりじゃ!

大飯原発再稼働決定・・・

大飯再稼働を決定 首相「安全」裏打ちなき強行

東京新聞 2012年6月16日 14時00分

政府は十六日午前、野田佳彦首相と枝野幸男経済産業相ら関係三閣僚による四者会合を開き、関西電力大飯(おおい)原発3、4号機(福井県おおい町) の再稼働を決めた。これに先立ち、福井県の西川一誠知事は官邸で首相と会談し、同意する考えを伝えた。政府は十分な安全対策を取らないまま、裏打ちのない 首相の「安全宣言」によって再稼働を強行した。

 首相は四者会合で「立地自治体の理解が得られた今、再稼働を政府の最終的判断とする」と表 明。「政権として、原子力行政と安全規制の信頼回復に向けさらなる取り組みを進める決意だ。新たな規制機関の一日も早い発足に向け、一丸となって努力を続 けたい」と強調した。記者会見はしなかった。

 四者会合前の会談には、首相のほか、枝野氏ら関係三閣僚らも同席。西川知事は安全対策や使用済み燃料の中間貯蔵施設の整備など八項目を要望し「関西の人々の生活安定のため再稼働に同意したい」と述べた。

 枝野氏は八項目の要望について「重く受け止め、真摯(しんし)に対応する」と応じ、首相は「福井県の決断に深く感謝したい」と語った。

 関電は同日午後、機器の点検など再稼働に向けた作業に着手。二基の起動は順番に行い、それぞれ本格稼働に三週間程度が必要とされるため、フル稼働は早くても七月下旬になる。

 国内の原発五十基は北海道電力泊原発3号機(北海道泊村)が五月五日に定期検査入りして以降、すべて停止している。大飯原発3、4号機が再稼働すれば昨年の東京電力福島第一原発事故以来、定期検査後の原発が再稼働するのは初めてとなる。

 しかし、安全対策に盛り込まれた免震施設の建設や防潮堤の整備などは計画を示せば十分とされ、今回の再稼働には間に合っていない。事故で信頼を失った経産省原子力安全・保安院に代わる安全規制の新組織もまだできておらず、安全対策は万全とはいえない。

 大飯再稼働をめぐっては、政府が四月十三日に再稼働方針を決定。首相は今月八日の会見で「福島を襲ったような地震、津波が起きても事故を防止できる」と表明していた。

【写真特集】現地の様子や再稼働に抗議する人たちなど…大飯原発再稼働決定

003 007

 012 014

006 003_2

010 015


013 011

野田総理は悪魔だ。

ふざけるな。

福島の原発が収束もしていないのに

再稼働なんて・・・

瓦礫拡散といい

やりたい放題だ。

この悪魔たちを何とかできないのか・・・

 

南九州の乳酸菌農業 (7)

2012/06/16() 南九州の乳酸菌農業 (7)
いちご笑い
福山いちご農場
出水市の福山いちご園の乳酸菌いちご。ハウスの暖房を止めても、こんな見事なイチゴができた!
鹿児島・出水の福山いちご園はドラム缶を何本も使って乳酸菌の大量培養をやっている。個人農家にグルンバなどは不要だ。
知恵と工夫を総動員すれば、乳酸菌・光合成細菌・酵母・放線菌・酢酸菌など複合発酵菌群は簡単に培養できてしまう。

福山イチゴ園ではヨモギ乳酸菌液の大量散布で無農薬を実現!さらにハウスの暖房を止めたが、逆にイチゴに耐寒性がついて大喜び。
この無農薬イチゴに高い値段がつき首都圏に出荷中。乳酸菌効果で腐敗せず日持ちがするので長距離輸送が可能になったワケ。

乳酸菌の大量散布で農業形態(化成肥料&農薬農業)を一変させた福山いちご園の社長は、余力がついたので、いま、グルンバ乳酸菌農業の普及のためインドネシアに頻繁に出張している。

彼のファッションは、真っ赤なツナギに緑色の帽子。イチゴに見える。コロコロ太っていることもあって。
ただし中国では、緑色の帽子は「寝取られ男」を意味するのでファッションとしては最低!となる。ワハハ。
左上の写真は、霧島のホテルのグルンバの側での2ショット。
大口をあけて笑っているのが福山いちご園の社長。
「儲かって儲かって、たまらん!」
という笑い方だ。

儲かる養豚業

2012/06/15() 儲かる養豚業

乳酸菌散布
 豚ちゃんの身体と顔に乳酸菌を散布。これだけで豚ちゃんが健康になり、悪臭が消える…


鷲が扱うメイン商品は『グルンバ・エンジン』だが、カタログやデータは
ださない。詳しい説明も一切しない。
なぜか?
悪臭を消す! 汚水を浄化する! 生ゴミや汚泥を堆肥化する! 儲かる
養豚や養鶏や畜産(乳牛)をやりたい! 安心安全の農業で儲けたい!
こういう客の要望に結果を出し、結果が出たらカネをもらう。こういった
形態の商売(ソリューション・ビジネス)をやっているからだ。
よーするに、
結果が出ればEーのであって、カタログやデータは、むしろ邪魔になる。

分からないくせに、データの、実例の、実績のという客は、買わない場合
が多いし…。

データは? エビデンスは? 実例は? などと五月蝿く言う人間は、官僚
とか、権限も支払能力もないペーペー(課長・部長)に多い。
ビジネスマンとしての鷲は、トップだけで、ペーペーは相手にしない。
分かる社長は、グルンバを何も言わず黙って買う。話が早い。

しかし、きょうは、“乳酸菌を活用する儲かる養豚業”のデータらしきもの
を提示したい。

さて、仔豚を生む母豚(ぼとん)が150頭いるとする。
この場合、普通は、飼育総数が1500頭になる。
乳酸菌液を1500頭のブタに、毎日1~2トンをブッかけ(動噴)続けると
ブタが健康になり、病気にかからず、死ななくなり、出産数が増えてきて
やがて、飼育総数が2200頭から2300頭になる。
つまり、700~800頭ものブタが増えてくる。
さらに、飼育期間も短くなり、年に2.5回ほど出荷できるようになる。

増えた800頭のブタを年に2.5回、2.8万円で売ると…、
  800頭×2.5回×28,000円=56,000,000円。
なんと5千6百万円もの余分な売上げが、この養豚場に入金されるのだ。
そのほか、エサ代が減り、斃死豚の処理代が浮き、肉の等級も上がる…。
Eーことづくめ!

こーゆー儲かる乳酸菌養豚が、いま、増えている。
もー土木建設業なんか廃業して、養豚業を九州でやったほーがEー鴨夜!
とかと、土建屋の社長さんに話してみたらどーだんべ?

南九州の乳酸菌農業 (6)

2012/06/14(木) 南九州の乳酸菌農業 (6)

「乳酸菌養豚」のやり方は簡単だ。
豚に乳酸菌液をブッかけて飼育する。
これだけで、豚が沢山生まれる。
病気にならない。死なない。
豚が沢山生まれて、死ななければ…、
これはエラク儲かる! (ツー)こと。

養豚場からの悪臭問題が全国で問題
になっている。
ブタ屋のおやじは、鼻がバカになって
いるから、周辺住民の悪臭の悩みが
分からない。
だから、悪臭解消にカネをかけること
など、絶対にやらない。
ところが、乳酸菌液を豚にブッかける
だけでドエラク儲かる! 2ー話が分か
れば、ブタ屋の社長さんは、
「そのグルンバ2ーやつ売ってくれ!」
となる。
このビジネス、つまり、あなたがサイドビジネスとして豚屋の社長を説得する
商売をやってみてはどーです?! 遠慮せずドンドンやってください。

上の写真は、「乳酸菌ブタ肉」が売れて売れてウッハウハ! という養豚場の
社長さん親子の写真。

いま、汚染肉を混ぜて希釈した「ベクレた肉」なんてUー肉が全国に流通して
いるが、上の養豚場の肉だけを直売するスーパーやサイトショップが繁盛して
いるのは、ちがいが分かるヒトが増えているから鴨寝。

金正恩の恐るべきIT戦略! (18)

2012/06/13(水) 金正恩の恐るべきIT戦略! (18)
羅先

今後、中国の深センやアモイを凌ぐ大発展をする! と言われているの
は、北朝鮮の羅先(らそん)経済特区である。
じつは、
この『金正恩の恐るべきIT戦略!』は、羅先市を舞台にして始まった。
もう一度、そのオープニングのエントリーに目をとおしてほしい。

どうだろうか?
羅先市が経済的に自由な世界に解放された経済特区であること。
そして、この経済特区が、金正恩と胡錦濤の合作であること。
また、ここが地政学的にロシアを含めた東アジアの重要拠点であること。
とくに中国にとっては、物流と海運の経済効果が計り知れない。
さらに、日本列島が“日本海という一衣帯水”の目と鼻の先にある。
などなど、言われて初めて、アッ! と気づく為五郎なのだ。

もっと驚くのは…、
この羅先市へ「入国」するためには、北朝鮮政府へのビザ申請ではなく、
羅先市人民政府」へ申請すればOK!ということだ。

従来、北朝鮮へ入国する場合は北朝鮮政府の許可が必要だった。
この入国業務は、「朝鮮国際旅行社」が一切の手配を行い、査証業務は
平壌で審査された後、朝鮮大使館(北京、ナホトカ等)で発給されることに
なっていた。

ところが、羅先経済特区へ「入国」する場合、窓口は「朝鮮国際旅行社」
ではなくて、羅先市の「羅先観光会社」にビザを申請すればEー。
入国ビザの発給権限は「羅先市人民政府」に帰属しているのだ。

入国ビザの発給権限をもった羅先は、新しい国家 といってEー!

こういうことが、今の日本にできるか?
大阪や名古屋、あるいは札幌に、入国ビザの発給権限を与えられるか?
大阪のハシゲさん、「都構想」なんて鼻くそではなく、「大阪独立国家!」
ぐらい言いなさい。

鷲は以前、つぎのよーな文章を書いた。

いまの日本は、規制・規制・何でもかんでも官僚規制の社会主義国家だ。
逆に、中国と組んだ北朝鮮は、国内に自由経済・自由貿易の経済特区を
つくり、ロシアだけでなく、全世界にたいして、コレを開放してしまった。
まさしく今、東アジアの政治経済を語るには、パラダイムシフトが必要!と
いうか、旧来の北朝鮮観を捨てなければ、何も見えてはこないのである。

フレイム・オブ・リファレンス(思考の枠組み、判断の基準)を徹底的に
変革しなければ、なにもはじまらないのでR。
いまの日本にはコレができない。旧態依然のジリ貧国家。くやCーー!

金正恩の恐るべきIT戦略! (17)

2012/06/12(火) 金正恩の恐るべきIT戦略! (17)
復興駅
世界の美しい地下鉄の駅15選のなかに、なんと北朝鮮の駅が入選していた。

「飯山一郎は“親北朝鮮派”だ!」 と思っているシトって多いとおもう。
ブーー! じぇんじぇんちがう。

鷲は「国際アナリスト」なので、好きだの嫌いだのとUー感情的な話は
許されないの蛇よ。わかる?

「北朝鮮は独裁的なナラズ者国家で、貧しく、技術がなく、性格も悪い」
これが多くの日本人の頭のなかにある北朝鮮のイメージだ。
この北朝鮮のダーティなイメージは、メディアを使って行われた徹底的
な洗脳工作の結果だ。ウソも100回言えば真実っぽくなる、ってやつ。

これは、日本と北朝鮮がツルんではマズイ! 分断して統治せよ! と
いう米国の戦略なんだが、隣の国の悪口を言ってはストレスを発散する
という悪い性向が人間にはあるので、キャンペーンは大成功した。

しかし!
北朝鮮という国の実態は、日韓のメディアが振りまいてきたイメージと
は違う! と鷲は調べに調べた結果、そーゆー結論に達したワケ。
そんで、その事を大量の写真をつかって延々と説明してきたワケ。
横田めぐみさんと金正恩』というキワドイ?本まで書いてしまったワケ。

ま、鷲が言っていたとおり! マスコミの逆宣伝とは全く逆に、北朝鮮は
発展の一途をたどっている。
なにしろ、きのう書いたように、何と11兆円強もの開発投資が進行中
だし、中国との間では こんなデッカイ話 もまとまっている。これだもの
景気が良くなるのは当たり前だし、とにかく景気がEーのだ。

今春、皆をビックリさせたのは『世界の美しい地下鉄の駅15選』という
米国のコンテストに、なんと 北朝鮮の駅が入選した! というニュース。
ここはまぁ、上のリンクをクリックして、世界の美しい地下鉄の駅の光景
をお楽しみ下さい。

北朝鮮は、いま、観光ブームに湧いている。あの万景峰号も、もう新潟
には来ないが、観光遊覧船として大活躍だそうだ。

おっと、前置きが長すぎた。
肝心要(かんじんかなめ)の話…、
“金正恩と胡錦濤がつくった新しい国家”のことを語ろう。

ここで、国家とは何か?なんてことを語るには紙数がないので、簡単に
語ろう。

さて、いま、北朝鮮に入国するのには二つのルートがある。
ひとつは従来どおりの平壌ルートで、北朝鮮という国家の管理下にある。
もう一つのルート。これは北朝鮮という国家とは別のルートに入国ビザを
申請するというやつだ。
つまり北朝鮮という国家とは別に、北朝鮮国内への入国を許可する
権限をもった国家? がある
のだ。
で、その国家は、北朝鮮という国家の国軍とは別の軍隊が守っている。
これは、国家? ではなくて、国家! といってEーだろう。
そう! 国家なのだ。

“金正恩と胡錦濤がつくった新しい国家”

2012年6月15日 (金)

東電を免責して自民党に擦り寄る民主党の浅ましさ

社会保障と税の一体改革関連法案は、「増税と増税の一体改革」と化して自公民の合意を見る見通しです。各党とも合意成立後、党内協議を開いて理解を得る予 定ですが、与党民主党の場合は大荒れとなるでしょう。それでも、ファッショと化した執行部は今年3月の事前協議と同様、一任という形で強引に押し切るはず です。

 悪の自公民は、日本経済を破壊する大増税と、国民の命を危険に晒す原発推進という反国民的政策を推し進めようとしているわけで、 これほど酷い政治状況は他国にも例を見ません。破綻状態のギリシャでも、民意を重視して再選挙になっているのに、この国では与野党が密室で謀議して決めて しまうのですから、紛れもない前近代国家です。

 江戸時代は封建時代ですが、当時の武士たちは全体的に清廉潔白で、身分制社会であったとは言え、ここまで庶民の生活を蔑ろにしていません。彼らは率先して身を切って、範を垂れていました。当時に較べると、為政者の倫理観は格段に低下しています。

 与党民主党の自公に対する擦り寄りは、真に見苦しい限りですが、一際許せないのは、原発推進方針の自民党に媚を売るべく東電の責任を免罪しようとしていることです。東電幹部は誰も責任を取っていないばかりか、1兆円もの血税をせしめており、真にふざけた話です。

 ジャーナリストの斎藤貴男氏が、12日付の「日刊ゲンダイ」の中でこの問題を採り上げており、以下一部を引用します。(http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6044.html)

   国会事故調はなぜ、東電の言い分を信じるのか

福 島第1原発事故を検証する「国会事故調査委員会」(黒川清委員長)が先週末の9日、これまでの調査結果を踏まえた見解を発表した。「事故の直後に東京電力 が全面撤退を検討した形跡はなく、したがって菅直人首相(当時)が(全面撤退を)阻止した事実も認められない」などとしている。

拙速にも程がある。とすれば参考人招致された清水正孝前社長ら東電側の主張は100%正しく、菅前首相や枝野幸男経産相の証言は大嘘だった理屈だが、そう断じるだけの根拠を、事故調は何も示しはしなかった。

それどころか一足飛びに、「首相官邸から発電所への過剰な介入が指揮命令系統を混乱させた」と、東電側の責任をことさら軽く見積もってみせた。今月末に公表される最終報告書も、ほぼこの線でまとめられる公算が強い。

事故調「見解」が新聞に報じられた10日、参加した会合で、複数の新聞記者たちと話し合う機会があった。彼らの情報を総合すると、与党民主党は事故調でも、自民党の歓心を買うことばかりに躍起という。過去の公約との整合性もへったくれもないのだとか。

今なお原発推進の旗を降ろさない旧与党にすり寄る以上、脱原発をうたった菅氏や枝野氏など当然のように切り捨てる。要は国会運営を円滑にし、消費税増税に向けた翼賛体制を固めるためなら、何もかもを自民党に売り渡す構え――。
(以下略、下線は引用者による)

  消費税を是が非でも増税したいがために、福島原発事故の責任を菅内閣に負わせようとしているというのです。確かに菅内閣には大きな責任がありますが、自党 の前内閣すら生贄にして増税法案を通そうというのですから、その倒錯振りには鬼気迫るものがあります。それだけ財務省と米国の圧力が凄まじいのでしょう。

 IMFのリプトン副専務理事が来日して増税を支持(強要)しましたが、それだけでは飽き足らずに、民主党の党内協議が始まるこのタイミングで、『週刊文春』が小沢元代表の離婚騒ぎをスクープしています。仕組まれた動きであることは、見え見えです。

 マスコミは小沢氏裁判について採り上げなくなりましたが、最高裁事務総局の謀略がバレそうになっているので、却って藪蛇になるのを恐れて控えているのでしょう。その代わりにプライベートな醜聞で叩くことにしたようです。

 和子夫人が小沢氏を見限ったという理由が振るっていて、福島第一原発で事故が起きた時、放射能怖さに逃げ回っていたというのです。そんならさっさと離婚すればよいのに、昨年11月に支援者に送った手紙が今回のスクープになっているというのですから解せません。

  偽手紙の可能性もありますが、本物だとしてもこのタイミングで出すのは明らかに意図的です。政府の御用出版社である文藝春秋らしいやり口です。小沢氏の支 持率が意外に高いのを知った政府・与党が、人物破壊工作を仕掛けたのでしょう。国民は放射能アレルギーに陥っていますから、和子夫人の手紙はネタとして使 えると踏んだようです。

 事故当時から最近まで、小沢氏は党員資格停止で座敷牢に閉じ込められていましたから、活動したくともできない状 態でした。放射能怖さに逃げ回っていたというのは言い掛かりに過ぎませんが、そんなことぐらい和子夫人は知っているはずですから、まともに採り上げる価値 はありません。

 今の民主党執行部は完全に自民党の傀儡と化していて、自党の無能さを際立たせることで東電の責任を回避し、増税協議の手土産にしています。無論、その背後には米国が存在します。

 このままでは、原発事故の責任を追うべき官僚や東電が免罪され、剰え大増税にもなるわけですから、国民としては堪ったものではありません。原発推進と消費大増税は、自民党の基本方針であることを忘れてはなりません。

  「民主党には裏切られたから、やっぱり自民党しかだめだな」と思っている人もいますが、今回の与野党協議を見ていても判る通り、自民党案は与党案より国民 に厳しいものになっています。民主党内には反対派がいるのでブレーキが効いていますが、再び自民党が政権に返り咲けば、今より過酷な政治になることは目に 見えています。国民は、熟考して判断しなければなりません。

陽光堂主人の読書日記

「ユーザーも声あげて」――違法ダウンロード刑事罰化問題、予断許さぬ状況

ITmedia ニュース

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/14/news021.html

違法ダウンロードの拙速な刑事罰化に反対する国会議員が徐々に増えているが、予断を許さぬ状況に変わりはない。「ユーザーは選挙区の議員に働きかけてほしい」と、津田大介さんは言う。

違法にアップロードされた音楽ファイルなどをダウンロードする「違法ダウンロード」に対し刑事罰を導入する著作権法改正案の修正案を、自民・公明が 近く提出する見通しになったことに関連し、インターネットユーザー協会(MIAU)が6月13日、衆議院第一議員会館(東京・永田町)で、勉強会を開い た。

 

Yuo_miau_01

 MIAU代表理事でジャーナリストの津田大介さんや弁護士の金井重彦さんなどが、議員やマスコミ、ネット関係者向けに、刑事罰化の問題点を解説。 民主党の森裕子参院議員、宮崎岳志衆院議員、高井崇志衆院議員、社民党党首の福島瑞穂参院議員、共産党の宮本岳志衆院議員など刑事罰化に慎重な議員が出席 し、「拙速な立法を避け、慎重に議論すべき」といった意見を述べた。

続きを読む "「ユーザーも声あげて」――違法ダウンロード刑事罰化問題、予断許さぬ状況" »

自民党と仙谷によって書き足された「原子力規制法案」6/14報道ステーション(動画・内容書き出し)

原子力規制法案で民・自・公が合意
”40年で廃炉”見直し規定

20120614 原子力規制法案 「40年で廃炉... 投稿者 PMG5
2012年6月14日

古舘伊知郎:
次にお届けするニュース。
ハッキリ言って環境省がすごい文章を作ったなという感があります。
これは議員立法とはいえ、官僚が作る文章の中に盛り込まれる1行というものが、
つくづく今も昔も、つくづくその1行が全てを変える。
あるいは変えるように見せて全く変えないという事が起きる
んだなという事をちょっと痛感しちゃうんですよね。

具体的に言います。
原発の運転、この期間は原則40年。
しかしながらですね、今日出てきたものは、法案。
発足後、規制庁の発足後の規制委員会が、
速やかにその40年を見直す」ということになっている。
「えっ?どういうことだ??」と。

それからもうひとつ加えますとね、独立の規制委員会、その下に規制庁、事務局扱いというようなことがありますが、
府省に戻れないようにするノーリターン・ルールというのを文章に法案に盛り込んでいるんですが、
「しかし、やむを得ない場合5年間に限り府省への復帰を認める」などなどです。

続きを読む "自民党と仙谷によって書き足された「原子力規制法案」6/14報道ステーション(動画・内容書き出し)" »

土壌から2万ベクレル超のセシウム 多摩川河川敷

2012年6月14日 09時38分

 神奈川県川崎市川崎区殿町先の多摩川河川敷の土壌から一キログラム当たり約二万七〇〇〇~二万一〇〇〇ベクレルの高濃度の放射性セシウムが検出さ れていたことが分かった。河川敷を管理する国土交通省京浜河川事務所が五月に汚染物質を調べて判明した。同事務所は「今のところ除染の予定はたっていな い」としている。 (山本哲正)

 河川事務所は「原発事故由来と考えられる」と分析。五月三十日までに、三カ所の土を土のうなどで覆い、川崎市の除染の目安である「毎時〇・一九マイクロシーベルト」を上回る範囲をロープで囲った。市と連携し、定期的に監視する。

 廃棄物であれば「指定廃棄物」として国が処理を求められる基準値「一キログラム当たり八〇〇〇ベクレル」を大幅に超えているが、土壌であるため対象にならない。河川部の汚染についても国の対策の方針が決まっていないという。

 除染のめどが立たない現状に、市民から「汚染された土が流出するのも心配。早く撤去してほしい」など、不安の声が上がっている。

(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012061490093829.html

政府、16日に再稼働正式決定 福井知事が首相に同意を報告

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012061501001992.html

東京新聞
2012061501002075_3【関西電力大飯原発。3号機(手前)、4号機=15日午前、福井県おおい町で共同通信社ヘリから】

政府は16日午前、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働を正式に決定する。野田佳彦首相が官邸で福井県の西川一誠知事から再稼働 への同意の報告を受け、関係3閣僚との会合を開いて決める。昨年3月の東京電力福島第1原発事故後、国内の原発の再稼働は初めて。5月5日から続く稼働原 発ゼロが終わることになる。

 藤村修官房長官が15日午後の記者会見で、会合の開催を明らかにした。すでにおおい町の時岡忍町長が西川知事に同意を報告し、県議会も判断を一任。知事は同日、関電の八木誠社長と会談し、緊急時の初動態勢強化などを求めており、地元の手続きは終えている。

2012年6月14日 (木)

たねまきJ「原発の寿命・もんじゅメーカーと契約1億円・文科省とSPEEDI・アメリカと再稼働・野田会見」小出裕章氏(内容書き出し・参考あり)6/13

みんな楽しくHappy♡がいい♪

原子炉の寿命
・やる気満々もんじゅメーカーと1億円契約
・文科省は職員にはSPEEDIに基づく指示をしていた
・アメリカのために再稼働
・科学的根拠の全く無い言葉・野田総理「安全は確認された」

2012年6月13日水曜日 
京都大学原子炉実験所助教 小出裕章先生に伺いました
Radio News「たねまきジャーナル」
MBSラジオ [MBS1179.com]

<参考>
「廃炉40年」に見直し規定…民自公が修正合意
(2012年6月14日01時39分  読売新聞)

民主、自民、公明3党は13日、政府の原子力規制関連法案の修正協議を行い、
原子力発電所の運転を原則40年に制限して廃炉とする政府方針に関し、見直しの規定を置くことで合意した。

新たな原子力規制組織として創設する「原子力規制委員会」が、原発の運転期間を再検討する。

3党は修正協議をほぼ終え、これを反映させた法案を議員立法で今国会に提出、成立させることを確認した。
規制委は8月にも発足する見通しとなった。
3党合意では、原発の運転期間について、原則40年、さらに最長20年の延長を認める政府案の規定を残した。
そのうえで、規制委の発足後、速やかに見直すとした規定を法案の付則に明記することにした。

続きを読む "たねまきJ「原発の寿命・もんじゅメーカーと契約1億円・文科省とSPEEDI・アメリカと再稼働・野田会見」小出裕章氏(内容書き出し・参考あり)6/13" »

「住民投票は国を滅ぼしかねない危険なことにもなりかねない」石原都知事6/12都議会(音声・内容書き出し)

みんな楽しくHappy♡がいい♪

原発都民投票 厚い壁 都議会自民「条例反対」
東京新聞 2012年6月13日 朝刊

原発稼働の是非を問う東京都民投票の条例制定について、都議会自民党は十二日、
「今回のような事態に住民投票は適切でない」と反対する意向を初めて明らかにした。
条例制定には石原慎太郎知事が反対を表明している。
自民が反対に回ったことで、同じ知事与党で条例制定に慎重な公明次第で条例案は否決されることになる。 

本会議の代表質問で自民の鈴木晶雅(あきまさ)政調会長が明らかにした。

鈴木氏は電力需給について
「安定供給を確保し、夏のブラックアウト(停電)は避けなければいけない。
さらに電力不足の長期化は産業空洞化を加速させる」と指摘。
「複雑多岐な難題を解決するには政治が責任を持って複合的に判断する必要がある」と述べ、
住民投票は「適切な手段でない」と明言した。

条例制定には、最大会派の民主党は既に、原案修正の上で賛成する意向を表明。
この日の代表質問では大塚隆朗総務会長が
「32万を超える都民が求める意思表示の場はあってしかるべきだ」と述べ、
修正案について、あらためて石原知事に意見を尋ねた。

これに対し、石原知事は、原発稼働の是非は国が専門的な知見も踏まえ、理性的、冷静に判断すべきと答弁。
住民投票について
「観念的に原発の是非だけを問い、その結果が錦の御旗がごとく力を持つならば、
立地地域の人々もないがしろにするばかりか、国を滅ぼす危険なことになりかねないと思う」と
反対の意向を繰り返した。

条例案には、民主のほか、共産党と生活者ネットが賛成する方針を示しているが、
議長を民主から出しているため、過半数に届いていない。

自民の宮崎章幹事長は鈴木政調会長の質問後、取材に
「今回の代表質問が会派としての最終的な意見ではない。
総務委員会での議論を踏まえ、十五日に自分が判断する」と話した。

<都民投票条例案> 
新潟、福島両県にある東京電力の原発稼働に賛成か、反対か、都民の意思を明確にするのが目的。
住民投票が実現した場合、知事と都議会は結果を尊重して東電や国と協議し、
都民の意思が正しく反映されるよう努めなければいけない。
原案では、投票資格者を永住外国人を含む16歳以上と規定していたが、
民主の修正案は日本国籍を持つ20歳以上とした。
条例案を付託された総務委員会は14、15両日に審議し、18日に採決の予定。
20日の本会議で委員長が結果を報告する。

続きを読む "「住民投票は国を滅ぼしかねない危険なことにもなりかねない」石原都知事6/12都議会(音声・内容書き出し)" »

「ムラからの脱走」東京新聞特別報道部田原記者6/12(書き出し)&東電労組委員長「裏切った民主党員に報いを」

みんな楽しくHappy♡がいい♪

いつも私たちの目線から報道して下さる東京新聞のこちら特報部田原記者の記事。
内容にとても共感したので書き出しました。

20120612112
2012年6月12日 東京新聞朝刊より

メディア観望
ムラからの脱走    田原牧

その記事を読んで、いじめの光景を思い浮かべた。

毎日新聞がスクープした原子力委員会の秘密会議問題である。
原発推進派がひそかに集まり、報告書案に手を加えていたという疑惑だ。

他紙に”抜かれた”恥ずかしさをこらえて抜粋すると、こうある。
「一人が反対派の論客である環境エネルギー政策研究所の飯田哲也所長らの名前を挙げ批判すると、
一斉に笑い声が起こった」。
飯田氏もかつては原子力ムラの住人だった。意識するのだろう。

「裏切り」の報い

「笑い」の底には穏やかさとは遠い感情が渦巻いていたに違いない。
その正体が無邪気なエリート意識なのか、脱原発世論に対する強がりなのかは定かではない。

続きを読む "「ムラからの脱走」東京新聞特別報道部田原記者6/12(書き出し)&東電労組委員長「裏切った民主党員に報いを」" »

そして、被災した女川の魂と命は東京の西多摩組合で一般ごみと混ぜて焼かれました。

みんな楽しくHappy♡がいい♪

女川のがれき 西多摩組合 受け入れ開始
東京新聞 2012年6月12日

20120612115s


羽村、福生、青梅の三市と瑞穂町で構成する西多摩衛生組合は11日、
東日本大震災で被災した宮城県女川町のがれきの受け入れを始めた。
多摩地域で受け入れ予定の三市四組合の清掃工場七カ所では、初めて。
この日の搬入量は8トン。ほぼすべて木くずだった。来年三月末までに計3100トンを受け入れる。

コンテナに入ったがれきは11日朝、羽村市と瑞穂町にまたがる組合の環境センターにトラック二台で運び込まれ、
ごみをためるピットに流し込まれた。
一般家庭の可燃ごみに10%程度の割合で混ぜて燃やす。
灰は日の出町の施設でエコセメント化される。

続きを読む "そして、被災した女川の魂と命は東京の西多摩組合で一般ごみと混ぜて焼かれました。" »

御用学者の似顔絵

みんな楽しくHappy♡がいい♪

ものすごく気に入っちゃったのでww
ブログに載せとくことにしました。

笑ってひと休みしましょ~(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

201206141152592a0

【拡散希望】双葉町町長さんからのメール「チェルノブイリより4倍も高い日本の避難基準」

http://ameblo.jp/kodomotomirai/entry-11275541662.html

【拡散希望】双葉町町長さんからのメール「チェルノブイリより4倍も高い日本の避難基準」

双葉町の井戸川町長さんより、メールを頂きましたのでアップさせて頂きます。

「このほど細野大臣にたいして、
双葉町はこの表で行くことを表明しました。
広めてください。」

O0480033212023915541_2




「国は20msvでやりたいでしょうがそうはさせません、
最大譲っても1msvで行きます。
この話はおおいに広げてください。
国と県の人情を無視した基準はやがて公衆からの批判で行き詰ります。
声援してください。
申し遅れました、本日16時05分から国会で阿部知子議員が
私の表を使い野田総理に質問してくれました、
チェルノブイリ法が独り歩きしました。
大いに広げてください。」



<福島第1原発>被ばく線量、独自基準作成へ 双葉郡8町村(毎日新聞)

2012年6月13日 (水)

防護服姿で田植え 大熊でコメと野菜を試験作付け

http://www.minpo.jp/news/detail/201206131906
福島県内ニュース

東京電力福島第一原発事故で全域が警戒区域となっている大熊町は12日、放射性物質が農作物にどの程度取り込まれるかを調べるため、町内の田畑でコ メと野菜の試験作付けを行った。町によると、警戒区域内での試験作付けは双葉郡内で初めて。今後、町職員が農作物を管理し、随時収穫して検査する。
 試験作付けは、町役場近くの同町下野上字清水の田畑で実施した。4メートル四方の田と畑でコメと野菜を育て、汚染濃度を調べる。隣には表土を約5センチ除去した田畑を用意し、同様に作付けして除染効果を確認する。
 町職員らが防護服を着用して作業した。水田に入って苗を手植えした他、畑にニンジンやホウレンソウ、ダイコンなどの種をまいた。町は「何年後になるか分からないが、町で作物を作れるようになるようデータを取りたい」としている。
 町によると、町役場近くの放射線量は毎時7~8マイクロシーベルト程度という。

2012/06/13 08:49

(カテゴリー:今日の撮れたて

Phpthumb_2

東京臨海部、東部で高濃度放射性セシウム検出の衝撃

日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/syakai/137032

一刻も早い除染が必要

    <五輪招致のために見て見ぬフリか>

      
 
東京の臨海部や東部地域の放射性セシウム汚染がヒドイ状況になってきた。日本共産党都議団が5月上旬から今月8日、都内の公園や歩道など38地点で土壌 調査や空間線量を測ったところ、葛飾区の「都立水元公園」の土壌から、1キロ当たり25万1000ベクレルの放射性セシウムを検出したのだ。
 これは国の放射性廃棄物処理のセシウム濃度基準(1キロ当たり8000ベクレル)の30倍以上だ。そもそも福島原発事故前は、IAEA(国際原子力機 関)の国際基準に基づき、1キロ当たり100ベクレル超の廃棄物は、低レベル放射性廃棄物処分場に封じ込められてきた。以前なら厳重管理された放射能汚染 土壌が、子どもが自由に出入りする公園内で見つかったのは衝撃だ。水元公園では、地上1メートルの空間線量も、毎時1.10マイクロシーベルトを測定し た。これは国の除染の目安基準(地上1メートルで毎時1マイクロシーベルト以上)を上回る。
 ほかにも、「江戸川区平井3丁目」の都営団地空き地で1キロ当たり5万5000ベクレル、「葛飾区東金町」のポンプ場入り口土壌で1キロ当たり4万9700ベクレル――を検出。国の基準を上回る地点は25地点に上る。
「雨水がたまりやすく、水はけが悪い場所などにセシウムが蓄積し、土壌の汚染が進んでいるようです。つまり、時間が経つほど汚染が進む。都は一刻も早く除 染作業や立ち入り禁止などの対応を取るべきですが、何も動かない。議会で追及しても『対応は必要ない』と言い切るから呆れます」(共産党都議団関係者)
 都が「ホットスポット」の除染に消極的なのは、2020年の五輪招致に手を挙げているからだ。
「都が大々的に除染作業に乗り出せば、世界中で『トーキョーで五輪は開けるのか』と大騒ぎになるでしょう。福島原発事故直後、われ先に出国した状況から分 かる通り、外国人は日本人以上に放射能汚染に敏感です。まして、選手村建設やカヌー競技などが開かれる臨海部が『放射能汚染』なんて絶対に知られたくな い。だから、都議会でどんなに追及されてもシラを切っているのです」(都議会関係者)
 京大の研究グループのシミュレーションだと、雨水で運ばれたセシウムによって東京湾の海底は14年3月に最も汚染が深刻になるという。こんな環境で「東京五輪」開催は絶対ムリ。というより、海外選手が怖がって1人も来日しないだろう。
 日本科学者会議災害問題研究委員会委員の坂巻幸雄氏もこう言っている。
「今なお臨海部や東部地域の広い範囲で、1キロ当たり数万ベクレルという汚染スポットの散在が確かめられた。公衆の被曝(ひばく)線量を極力抑えるという 見地から、行政の早急な対応を望んでいます。オリンピック招致に名乗りを上げた東京は、広報で長所・利点をうたうだけではなく、福島原発事故による放射能 汚染の実態も包み隠さず示すべきです。それこそがフェアプレーの精神でしょう」
 五輪招致に向けるカネは除染に回すべきだ。

   

世界は恐怖する 死の灰の正体

福島県相馬市出身の監督、亀井文夫氏による1957年のドキュメンタリーフィルムです。

1954年に原水爆実験が開始されてから、これだけの研究がなされ、映画化もされていました。原爆投下の真実を含め、我々が知らされずにきた自国の歴史の一端です。
世界は恐怖する 死の灰の正体
1957年制作原水爆実験後の日本の実態(1:28:10)

今の私たちにはテンポがスロー過ぎるかもしれないので、以下にキャプチャ画像と、ナレーションの書き起こしを付けます。

世界は恐怖する005

世界は恐怖する


続きを読む "世界は恐怖する 死の灰の正体" »

今日、再稼働反対を表明した国会議員119人が緊急集会

http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-10819

今日(6月13日)の17時半~18時半に、衆議院第一議員会館の大会議室にて、再稼働反対を表明した国会議員が緊急集会を開くことになりました。 こうした動きが全国に伝わって、「有権者は再稼動に反対しない国会議員を支持しない」という意思表示が広がれば、原発の再稼動を止める大きな力になると思 います。
皆さん、この動きを多くの人に伝えて下さい。

緊急&署名拡大集会:マスコミフルオープン

再稼働再考を求める緊急院内集会のご案内

呼びかけ人  
荒井聰、増子輝彦、川内博史、谷岡郁子、首藤信彦、平智之、舟山康江、徳永エリ

大飯原発の再稼働問題は、現在国民の最大関心事となっています。
私たちは、先般 6 月 5 日に「大飯原発 3、4 号機の再稼働に関し、なお一層慎重に判断することの要請」として、野田総理宛てに 117 名分の国会議員署名(11 日現在の署名一覧)を提出致しました。

しかし、総理をはじめとする関係 4 閣僚から正式な説明や回答もないまま、8日の記者会見において「実質的な安全は確保されている」として、野田総理が再稼働判断を表明致しました。

私たちは、原発事故収束対策 PT として、4 月 10 日付で再稼働の最低条件を提示しましたが、これらの 5 条件(別紙)は、いまだ一つも実現されておりません。 党内の合意と国民全体の理解が不十分な現状および約 16 万人の被災者の心情を察し、拙速な再稼働判断の撤回を求める緊急院内集会を開催するとともに、党内国会議員に対する署名賛同への呼びかけの徹底を行って参 ります。

直前のご案内となりまして恐縮でございますが、ご参加の程を宜しくお願い申し上げます。

続きを読む "今日、再稼働反対を表明した国会議員119人が緊急集会" »

2012年6月12日 (火)

北九州・がれき処理単価18万円で何人の福島県児童を疎開させることができるか?

先日、「北九州でがれき処理なんてコスト感覚がない」と批判したばかりですが、衝撃の処理単価が判明しました。宮城県議のブログがソースなので、まちがいなさそうです。

横田有史 宮城県議 のブログより
http://yushi-yokota.web3plus.net/modules/wordpress/index.php?p=523
 今日の夕刻に、再度督促して出して貰った「試験焼却の為に北九州市に運んだ80トンの輸送費」は、概算で1400万円であったとの「震災廃棄物対策課」の回答でした。4トントラック28台で運び、途中で「トラブル」があったことなども勘案すれば、通常より高額になっているとは思いますが、1トン当たり実に17万5000円に相当します。
輸送費だけで17万5000円/トン! 

処理単価と言えば、新潟県の質問状の中にこんな数字がありました。
岩手県宮古地区広域行政組合の処理単価が1トン当たり16,300円
財団法人東京都環境整備公社の広域処理単価(運搬費含む)は1トン当たり59,000円

続きを読む "北九州・がれき処理単価18万円で何人の福島県児童を疎開させることができるか?" »

飯山一郎ブランド「霧島の秘水」

きのこちゃんHPより

飯山一郎ブランド「霧島の秘水」

Dsc_2910thumbnail2s_2


飯山一郎ブランド「霧島の秘水」のラベルとダンボール箱ができました。
http://iiyamashop.seesaa.net/article/274361438.html

安心・安全、かつ放射能ゼロ!
2リットル×10本入り1500円(税・送料込み)

一本いっとくぅ?w


追記

20120612163810f26s




飯山一郎、裸踊りいきます!
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-3232.html

福島から日本を変える「福島の1300人が告訴状提出」6/11OurPlanet-TV (動画・内容書き出し)

福島の1300人が告訴状提出~東電会長ら33人

がんばれ~~!!

告訴団に参加した女性:
原発事故を怒って怒って怒って怒り抜いていたんですけどね、
相手が大きすぎて、どこを叩いていいのか分からないでストレスになっていた時に
告訴、、告発するっていう新聞記事を見ましてね。
「あ、これだ!」

続きを読む "福島から日本を変える「福島の1300人が告訴状提出」6/11OurPlanet-TV (動画・内容書き出し)" »

「脱原発で豊かになろう」金子勝氏6/11たねまきJ(内容書き出し

金子勝さんのお話です。
途中まで聞いていて、出口のない迷路に日本は入っている気がして、辛かったけど、最後に希望が見えました。
だけど、野田じゃダメだっていう事だけは確実!!
とても濃い内容ですのでオススメd(◕‿-。)❤



・野田総理の会見を聞いて
・保安院の悪行
・他の原発も再稼働匂わす
・原子力委員会構成メンバー
・福井県・原子力専門委員会
・日本の原子力政策を変えるためになすべきことは?
・日本経済を破綻させるのは”原発”
・関電が再稼働を急ぐワケ
・原発は流行遅れ・後戻りは日本をダメにする

「脱原発で豊かになろう」金子勝

2012年6月11日

続きを読む "「脱原発で豊かになろう」金子勝氏6/11たねまきJ(内容書き出し" »

伊豆大島もアウト!アシタバから基準を超える放射性物質

アシタバ生の葉から放射性物質
NHK 06月11日 20時43分

伊豆大島で生産されたアシタバの生の葉から国の基準を超える放射性物質が検出され、
東京都は大島でアシタバを生産しているすべての農家に対して、当面、出荷を自粛するよう求めました。

アシタバは八丈島や三宅島、伊豆大島など東京の島で盛んに作られていて、
生の葉はおひたしや天ぷらとして食べられます。

先月下旬に、伊豆大島の乾燥したアシタバから基準を超える放射性物質が検出されたことを受けて、
東京都がアシタバの生の葉についても検査したところ、このうちの1つの農場で栽培しているものから、
国の基準の1キログラムあたり100ベクレルを上回る、122ベクレルの放射性セシウムが検出されたということです。

これを受けて、東京都は大島でアシタバを生産しているすべての農家に対して、
当面、生の葉の出荷を自粛するよう求めました。

アシタバの葉をめぐっては、今月8日から乾燥したアシタバの出荷が自粛されています。
東京都は基準を超える放射性物質が検出された原因を調べるとともに、
今後、週に1回の頻度でアシタバの生の葉の検査を行い、
4週間連続して基準値を超えるものが出なければ出荷自粛の要請を解除することにしています。


乾燥アシタバから放射性物質
NHK 6月8日 21時37分


東京からおよそ120キロ離れた伊豆大島で作られたアシタバの葉を乾燥させたものから、
国の基準を超える放射性物質が検出され、東京都は業者に出荷の自粛を求めました。
東京都の島の農産物から基準を超える放射性物質が検出されたのは今回が初めてです。

伊豆諸島で盛んに生産されている乾燥したアシタバは、
熱風などによってアシタバを10分の1程度の重さまで乾燥させたもので、
お茶や粉末パウダーとして使われています。

東京都によりますと、先月下旬に伊豆大島で出荷前の乾燥したアシタバを検査したところ、
2つの事業所で作られたものから国の基準の1キログラム当たり100ベクレルを上回る280ベクレルと、
105ベクレルの放射性セシウムが検出されたということです。

一方、生の葉からは検出されていません。
東京都はこの2つの業者に対して、今年度、生産した乾燥アシタバの出荷を自粛するよう求めました。
東京都の島で放射性物質が基準を超えた農産物が見つかるのは初めてです。
東京都は、「大島は東京から一番近い島であるため、比較的放射性セシウムの量が多く、
茶のように古い葉の表面から吸収された放射性物質が新芽に移動した可能性もある」としています。

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1993.html



2012年6月10日 (日)

大飯原発再稼働問題の舞台裏

 野田総理は、福井県の要請に応える形で昨日官邸で記者会見し、大飯原発3、4号機の再稼働問題について、「事故は防止できる」と表明し、ゴーサインを出 しました。総理は消費税増税法案で頭が一杯で原発再稼働問題には関心がなく、渋々会見に臨んだと伝えられています。こんな体たらくですから、その表明には 何の裏付けもありません。

 スポニチは、本日付でこう報じています。(http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/06/09/kiji/K20120609003426130.html)

   野田首相 大飯原発再稼働を表明「事故は防止できる」

 野田佳彦首相は8日夕、官邸で記者会見し、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)について「国民生活を守るため、大飯原発3、4号機を再稼働すべきだというのが私の判断だ」と表明した。「今原発を止めてしまっては日本の社会は立ち行かない」と指摘、橋下徹大阪市長らが求めている夏季限定の再稼働は「国民生活は守れない」と否定した。

 同時に「関西を支えてきたのが(原発立地の)福井県とおおい町だ。敬意と感謝の念を新たにしなければならない」と強調。安全監視体制の強化に取り組んできたとして「東京電力福島第1原発事故の時のような地震や津波が起きても事故は防止できる」と自信を示した。

  福井県の西川一誠知事が大飯原発再稼働の条件として、首相による説明を求めたのを受けた措置。知事は首相の説明を見極めた上で、来週にも再稼働に向けた手 続きを進め、県として同意するか判断する見通し。知事が同意した場合、首相は速やかに関係3閣僚との会合を開いて再稼働を最終判断する方針だ。
 (下線は引用者による。以下同じ) 

  野田総理にはもちろん、原発に関する専門的知識などありません。原子力ムラの住人たちが「大丈夫」と言ってるから、それをオウム返しに述べているに過ぎま せん。この人は非常に頭が悪いらしく、財務官僚に「このままでは日本が破綻する」と脅されたら、疑わずに信じてしまうぐらいですから、官僚にとっては真に 使い勝手のよい人間です。

 総理は官僚の「パペット(操り人形)」だとよく言われますが、当の官僚に言わせると、操り人形ですらなく、「パーなペット」という意味だそうです。ここまでコケにされても総理の椅子にしがみついているのですから、とても宰相の器ではありません。

 それでも、野田総理の表明は官僚の作文ですから、そこここに責任逃れの字句が散りばめられています。再稼働すべき理由として、「国民生活を守るため」としていて、「国民の命を守るため」とはしていません。生活維持を口実にしているのです。

  電力需給の問題と原発再稼働問題は別で、このことは関西電力の幹部が認めています。その上で関電は、原発を動かさなくても電力不足に陥らないようにすると 述べていましたから、別に大飯原発を動かさなくとも住民の生活は守れるはずです。野田総理(官僚)は、意図的に問題を混同させています。

  事故防止についても、「東京電力福島第1原発事故の時のような地震や津波が起きても」という限定が付けられています。これ以上の地震や津波に襲われた場合 は知りませんよ、と言っているわけです。実際には、311並の地震と津波に晒された場合でも、大飯原発は大惨事に見舞われることでしょう。

 大飯原発の真下には活断層が存在している可能性があり、大きな地震に襲われたら大事故に繋がる可能性が大です。朝日新聞は、本日付でこう報じています。(http://www.asahi.com/national/update/0608/OSK201206080279.html)

続きを読む "大飯原発再稼働問題の舞台裏" »

福島第一による太平洋の海洋汚染シミュレーション

福島第一による太平洋の海洋汚染シミュレーション

138546936v1339307004

文部科学省による、近畿地方の航空モニタリング測定結果

http://radioactivity.mext.go.jp/ja/contents/6000/5445/24/203_0608Kin.pdf

2012年6月 9日 (土)

がれき説明会 質問放置2012年06月09日

県内の市町村から約100人の担当者が出席して開かれた説明会=4月25日、益城町のグランメッセ熊本

20120222ng1 

東日本大震災で生じたがれきの広域処理を求め、環境省九州地方環境事務所が4月に県内の市町村などを対象に開いた説明会で、事務所側が「後日回答する」とした複数の質問に対応せず、1カ月以上放置していたことが分かった。出席者からは「国は本気でがれきの処理を求めていたのか」との声が上がっている。

  同事務所廃棄物・リサイクル対策課は取材に対し、質問を本省に照会するなどせずに放置していたことを認め、「多忙で対応していなかった。大変申し訳ない」と釈明。できるだけ早く回答したいとしている。

説明会はがれきの広域処理について、蒲島郁夫知事が国への説明を求めたのに応じ、同事務所が4月25日に益城町で開催。市町村の担当課職員ら約100人が出席した。事務所側は被災地のがれき処理が進んでいない現状を示したうえで、「受け入れには国がしっかりとサポートしたい」などと理解を求めていた。

  しかし、会場の質問に事務所側が答えられない場面が相次ぎ、「資料がない」「ホームページを見て」などの説明に終始。「実害が生じた場合、国の責任をどう考えるか」「熊本までのがれき運搬費はいくらか」など、少なくとも6項目については「調べて後日回答する」としていた。
 がれきを処理した全国の施設のうち、民間施設の割合を質問した菊池市の担当者は「市内に民間施設があり、全国の状況を把握しておきたかった。国は説明の義務があるのではないか」と困惑する。回答がなかったため、2週間前には県にも問い合わせたという。

  別の自治体の担当者からは「被災地では仮設の焼却炉が造られている。本当にがれき処理を依頼する必要があったのか」「質問に対して迅速に対応せず、熱意が感じられない」などの声が上がっている。

  蒲島知事は5月の会見で説明会について「十分な説明が行われ、市町村の理解が得られたとは考えていない」と発言。県は国側の回答を待ったうえで、必要に応じて今後も説明を求めていく考えを示していた。

  震災がれきをめぐっては環境省が5月に岩手、宮城両県の広域処理の必要量が当初の想定から4割減ったと発表。ただし、事務所側は「状況は変わったが、広域処理をお願いすることには変わりはない」とし、今後も受け入れへの理解を求めていきたいとしている。(安倍龍太郎)

  除染の強化やがれきを使った防潮堤の設置を訴える山内知也・神戸大教授(放射線計測学)の話 環境省が質問を放置していたのは熊本でのがれき処理の必要性を真剣に考えていないからだろう。処理を依頼しておいて、一体何のための説明会だったのか。広域処理の必要量は大幅に減り、前提条件が変わった。がれきを受け入れた自治体では混乱が生じており、輸送には多大なコストがかかる。中止も視野に入れ、広域処理を見直す時期に来ているのではないか。

http://mytown.asahi.com/kumamoto/news.php?k_id=44000001206090002

2012/6/8①斎藤利幸弁護士「北九州市震災がれき説明会の不正を語る」

2012/6/8①斎藤利幸弁護士「北九州市震災がれき説明会の不正を語る」

2012/6/8②斎藤利幸弁護士「焼却を止めれば北橋北九州市長は英雄となる」

国会事故調 第18回委員会 6/8清水正孝(前 東電 取締役社長)動画のみ

全面撤退と言った覚えがない」
「それは記憶にない」って言ってました

国会事故調 第18回委員会
参考人:清水正孝(前 東電 取締役社長)

2012年6月8日

2012年06月08日
第18回 国会 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会
参考人:清水正孝(前 東京電力株式会社 取締役社長)

◆国会 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会 委員長・委員

【委員長】
・黒川 清   医学博士、東京大学名誉教授、元日本学術会議会長

【委員】
・石橋 克彦  理学博士、地震学者、神戸大学名誉教授
・大島 賢三  独立行政法人国際協力機構顧問、元国際連合大使
・崎山 比早子 医学博士、元放射線医学総合研究所主任研究官
・櫻井 正史  弁護士、元名古屋高等検察庁検事長、元防衛省防衛監察監
・田中 耕一  分析化学者、株式会社島津製作所フェロー
・田中 三彦  科学ジャーナリスト
・野村 修也  中央大学大学院法務研究科教授、弁護士
・蜂須賀 禮子 福島県大熊町商工会会長
・横山 禎徳  社会システム・デザイナー、東京大学エグゼクティブ・ マネジメント・プログラム企画・推進責任者


とりあえず動画のみ。

それにしても、肘をついて答える清水さんって人って・・・
途中ちょっと見ただけなので保存。

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1981.html

歴史に残る日本の総理大臣の会見「大飯原発再稼働」野田総理大臣6/8(会見内容書き出し・音声あり)

歴史に残る日本の総理大臣の会見
「大飯原発再稼働」野田総理大臣6/8(音声のみ)

[高画質で再生]

歴史に残る会見「大飯原発再稼働」野田総理大臣6/8(音声のみ) [無料blog]

 

野田:
本日は大飯発電所3,4号機の再起動の問題につきまして、
国民の皆様にわたくし自身の考えを直接お話しさせてもらいたいと思います。

4月からわたくしを含む4大臣で議論を続け、関係自治体のご理解を得るべく取り組んでまいりました。
夏場の電力需要のピークが近づき、結論を出さなければならない時期が迫りつつあります。

国民生活を守る。それがこの国論を二分している問題に対して、
私がよって立つ唯一絶対の判断の基軸であります

それは国として果たさなければならない最大の責務であると信じています。
その具体的に意味するところは二つあります。

国民生活を守ることの第一の意味は
それは次代を担う子どもたちのためにも福島のような事故は決して起こさないという事であります。

福島を襲ったような地震津波が起こっても、
事故を防止できる対策と体制は整っています。

続きを読む "歴史に残る日本の総理大臣の会見「大飯原発再稼働」野田総理大臣6/8(会見内容書き出し・音声あり)" »

関電も思っていなかった「保安院が美浜原発40年超の運転を容認へ 」6/6スーパーアンカー(動画・内容書き出し)

保安院が美浜原発40年超の運転を容認へ

20120606 保安院が美浜原発40年超の運転を容認へ 投稿者 PMG5

 
スーパーニュースアンカー 20112年6月6日

原子力安全保安院は来月で40年となる関西電力美浜原発について、
10年間の運転延長を認める方針を固めました。

原発の運転期間については現行制度では寿命に定めが無く、
保安院の審査に通れば運転の継続が認められています。
関西電力は去年運転40年を迎える美浜原発2号機の継続使用が可能だとして、
10年の運転延長を申請していました。

これを受け保安院は関西電力の評価は現行制度では妥当と評価し、
今日、経済産業省の評価会議に10年の運転延長容認の報告書案を提出します。

しかし、政府は今国会に原発の運転期間を原則40年とする法案を提出していて、
保安院の判断には反発が出そうです。

続きを読む "関電も思っていなかった「保安院が美浜原発40年超の運転を容認へ 」6/6スーパーアンカー(動画・内容書き出し)" »

「いま福島の子どもたちに起こっていること」山田真医師6/7たねまきJ(内容書き出し)

・山田医師が現地へ呼ばれたわけ
・相談内容
・「放射能は安全だ」
・避難した人の相談内容
・放射能の影響は出ている?
・福島市は戒厳令状態
・福島の子どもたちの食べ物は?
・検査結果は全て「大丈夫だ。問題ない」


「いま福島の子どもたちに起こっていること」

2012年6月7日 たねまきジャーナル

山田さんは事故以前から、過剰なレントゲン撮影などによる医療被曝の問題に取り組んでいて、
子供たちへの放射能の影響について警告を行ってきました。
そんな山田さんに、事­故から1年数か月たった現地の子供たちにいま何が起きているのか、話を聞きます。

続きを読む "「いま福島の子どもたちに起こっていること」山田真医師6/7たねまきJ(内容書き出し)" »

たねまきJ「郡山市内部被ばく検査・福一共用プールの使用済み燃料・ブラジル人求人」小出裕章氏(内容書き出し・参考あり)6/7

・ホールボディーカウンターはガンマ線しか測れないけど?
・福島第一原発1~6号共用プールに燃料棒が6375体!
・ブラジル人労働者募集について


2012年6月7日木曜日 
京都大学原子炉実験所助教 小出裕章先生に伺いました
Radio News「たねまきジャーナル」
MBSラジオ [MBS1179.com]


<参考>
使用済み燃料、共用プールにあと6400本
昨年3月の記事
特集 福島原発
(2011年3月18日07時22分  読売新聞)

東京電力福島第一原発には、6基ある原子炉建屋の使用済み燃料プールとは別に、
約6400本もの使用済み燃料を貯蔵した共用プールがあり、
津波で冷却装置が故障したまま、水温や水位の変化を把握できなくなっていることが、17日わかった。

すでに数年以上かけて冷却されているため、ただちに爆発する危険は少ないとみられるが、
政府と東電でつくる福島原発事故対策統合本部は、共用プールへの対応も迫られている。

共用プールは、4号機の西約50メートルの建物内にあり、縦29メートル、横12メートル、深さ11メートル。
使用済み燃料を6840本収容できる。
現在、1~6号機の原子炉建屋のプールに保管されている燃料集合体の1・4倍にあたる6375本が貯蔵されている。

東電によると、10日までは水温が30度に保たれていたが、11日の地震後、水温や水位も測定できなくなった。
プールへの給水は自動的に行われているとみられるが、
その水から熱をとるための冷却システムは故障しており、十分な冷却はできていないとみられる。
爆発事故を起こした3号機、4号機に近いため周囲の放射線量が多く、状況を把握できていないという。

続きを読む "たねまきJ「郡山市内部被ばく検査・福一共用プールの使用済み燃料・ブラジル人求人」小出裕章氏(内容書き出し・参考あり)6/7" »

2012年6月 8日 (金)

【森ゆうこ「検察の罠」出版記念パーティ】7月5日(木)

【森ゆうこ「検察の罠」出版記念パーティ】

Main
日時:7.5(木) 開場17:00

場所:千代田区永田町1-1-1 憲政会館

会費:¥20000

18:00 調査報告会 ゲスト:小沢一郎
18:50 懇親会

6.29(金)までに下記フォームで申し込み

http://www.mori-yuko.com/info-1/

BB

2012/06/07()   BB

これから話すことは(いま音声入力です)、まぁ老人の知恵なんだが…
世の中、ヒト様を判断、つーか評価するとき、重要な指標がある。
それは、「見えているヒトか?」 「見えてないシトか?」 つーこと。
「分かっているヒトか?」 「な~んも分かってないシトか?」
これを、よ~く見て、聞いて、観察し、判断する。
すると、その人間が馬鹿か利口かがみえてくる。

たとえば山科恭介が本性を見破ったバカなババァ (BB)。
このオバちゃんは結構な馬鹿だ。なにしろコレだもんなー。
このオバちゃん、ドイツ語はペラペラらしいが、な~んも分かってない。
ドイツにいけば小学生がドイツ語ペラペラだし、イヌやネコだってドイツ語が分かる。

ま、このオバちゃんの旦那も、

「燃やしてしまうのだから、セシウムも分解する。
これでどういう健康被害が出るのか」

なーんて迷言を平気で言う無知丸だしの大学教授なんだけど、夫婦
そろって全く何も見えてない藪(ヤブ)夫婦か土手(ドテ)夫婦なんだ寝。
ヤブもドテも、ほんと、向こうが見えない…。

このドイツかぶれのオバちゃんに比べると、森ゆうことか八木啓代は、
「分かっているヒト」「見えているヒト」の絶好の見本(お手本)だ。

ともかく、見えてないシト、分かってないシトと付きあってると、コッチ
までオカしくなってくるから、そんなBBは、無視したほーがEー鴨。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06081

横田めぐみさんは生きている! (22)

2012/06/07(木) 横田めぐみさんは生きている! (22)

Kj23
Kj24_4
金正恩の笑顔振りまき作戦。 それにしても最近の金正恩の表情は父親よりも明るい!

横田めぐみさんが、拙著『横田めぐみさんと金正恩』を読み、感謝して
いる! という情報には、半信半疑のシトが多いと思う。
だいたい鷲自身が、一瞬「まさか!」と思ったくらいだからね…。(爆)

しかし、横田ご夫妻がガラリ180度も主張を変えた背景には、大きな
潮流の変化があるのだろう。

横田ご夫妻が…、

と言われたことは、なにか大きな出来事がつづいたからだろう。
その「大事件」の一つは、愛娘(まなむすめ) めぐみさんとの「接触」だ。

横田親子が先月、日本で会った鴨」という『月刊日本』の論説委員の
山浦嘉久氏の情報は、鷲的にはウラというか確認がとれていない。
ただ、横田邸に鷲の本を届けたという若干名のうちの一人、このヒトは
横田家と昵懇らしいが、「娘が読んだら…」うんぬんかんぬんと聞いた
らしい。が、真相は分からない。

もっと確実なことがある。
それは、北朝鮮のトップが鷲の本を読んでいる! ということだ。
そらそーだ。
大韓航空機爆破事件や超小型水爆(ミニニューク)の国家機密だけでなく、
金正日が未成年の横田めぐみさんを篭絡(ろうらく)して金正恩を産ませた
経過が克明に解き明かされている本だ。しかも結構売れている。
【注】篭絡(ろうらく):うまくまるめこんで自分の思う通りにあやつること。
この本は、北朝鮮にとっては非常に気になる本だ。

まして…、
強敵、米国・韓国(さらに米国の番犬=日本)に対峙して、いまも厳重な
戦時体制にある北朝鮮だ。敵国の情報と情勢は精緻に分析している。
だから敵国内に自国を分析する本があれば、真っ先に取り寄せる。これ
は、当然至極のことだ。
まして、金正恩にとっては、自分の出生の秘密が書いてある本だ。
読ませたくない側近もいるが、読ませたい側近もいる。
その一人こそ金正恩の真の母親だということは、読者なら分かると思う…。

「こんな本が日本で売れてます。日本の政府とマスコミは完全無視ですが、
安倍晋三は自宅と事務所に一冊づつ置いて読んでるそーです、はい。」
などと、自民党にも民主党にもいくらでもいる北朝鮮ツーツー族が、平壌に
持ち込んだという情報もある。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06072

2012年6月 7日 (木)

一通のFAX!! 飄(つむじ風) H.24/6/6

Timujikaze

一通のFAX!!   飄(つむじ風) 2012-06-06

皆目見当が付かないが、
面白い情報だ!!
即、転載・・・・・。

 おのおの方、想像をたくましくして、T議員なるものを予想しよう。渡邉正次郎氏の話は、結構真相が多い。

 別に商品賞品は出ないが、当たれば、拍手喝采!!

樽床伸二議員? 田中直紀議員?? 辻恵議員??? ・・・・・・・・。
全く分からん?!
ん?! ・・・あの汚い黒豚手塚仁雄議員 !(6月7日11:50pm追記)

【転載開始】

6月早々の早朝、小沢、輿石殺しを狙う仙石と藤井、そして民主党幹部らが真っ青になり、自民党が固唾を飲んだある一通のFAXが届いた!!

続きを読む "一通のFAX!! 飄(つむじ風) H.24/6/6" »

大阪湾フェニックス「震災がれき”検証”海面埋め立て」マル調6/6(動画・内容書き出し)

震災がれき 検証 海面埋め立て


20120606 震災がれき検証第4弾 海面埋め立て 投稿者 PMG5

VOICE 特命調査班マルチョウ 2012年6月6日より


国が安全性には問題ないと判断した夢島での震災がれきの海面埋め立て。
これによって近畿2府4県自治体が焼却灰を埋め立てている
大阪湾フェニックスセンターでも受け入れが進む可能性が出てきた。

続きを読む "大阪湾フェニックス「震災がれき”検証”海面埋め立て」マル調6/6(動画・内容書き出し)" »

2012年6月 6日 (水)

「大飯再稼働申請書の境界放射線量数値は 福島原発事故の放出量より3桁も4桁少ない数値」吉井英勝議員6/5衆院環境委員会(音声・文字起こし)

昨夜の報道ステーションで古舘伊知郎さんが「短い時間でしか伝えられなかった」と最後に言った、
吉井英勝議員の衆院環境委員会での答弁の部分をもっときちんと聞いてみたいと思いましたので、
音声と内容を書き出しました。

報道ステーションの内容はこちら↓
「大飯原発新たな危険性」吉井英勝議員6/5報道ステーション(動画・内容書き出し)

動画は衆議院ビデオライブラリ環境委員会6月5日←ここから各議員視聴できます。

衆院環境委員会 吉井英勝議員(共産党) 

[高画質で再生]

衆議院環境委員会「大飯原発新たな危険性」吉井英勝議員答弁(音声のみ) [ダウンロード]

 

衆議院環境委員会「大飯原発新たな危険性」吉井英勝議員答弁(音声のみ) 
2012年6月5日

続きを読む "「大飯再稼働申請書の境界放射線量数値は 福島原発事故の放出量より3桁も4桁少ない数値」吉井英勝議員6/5衆院環境委員会(音声・文字起こし)" »

横田めぐみさんは生きている! (21)

2012/06/06(水) 横田めぐみさんは生きている! (21)
「危険な本なので紹介するのを躊躇した」 と言いながら紹介する「なかなか危険な一冊

3~4日前、鷲は書いた。↓

横田滋・早紀江ご夫妻に『横田めぐみさんと金正恩』を差し上げた方も若干名
おられるが…、そのうちの一冊が横田めぐみさんの手もとに届けられたという
情報もあるし、横田滋さんが横田めぐみさんに手渡したという情報もある。

鷲の本が2冊も3冊も横田邸に届けられたのは確かなのだが…、
「鷲の本が横田めぐみさんに手渡された」 という情報は真実なのか?

じつは、鷲が最も信頼する御仁が、“びっくり情報”を話している。
その御仁の名は、まだ明かしたくないが…、ええい! 言ってしまおう。
『月刊日本』の論説委員の山浦嘉久氏である。
山浦氏は、ある講演会で次のように話されたそうだ。

今月 、横田夫妻とめぐみさんが会っている (多分、日本)。
その際、 めぐみさんが『横田めぐみさん金正恩 』を執筆 した
飯山一郎さんに大変感謝しているという。この情報を掴んだ
ので、その旨を飯山さんに電話で伝えると、既に飯山さんも
知っていた…。 (山浦嘉久)

横田めぐみさんが、鷲の本を読んでいる!!
なおかつ、感謝している!!

この情報、鷲は、にわかには信じられなかった…。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06061

2012年6月 5日 (火)

横田めぐみさんは生きている! (20)

◆2012/06/05(火) 横田めぐみさんは生きている! (20)
横田早紀江さんとブッシュ大統領2006年、渡米した横田早紀江さんに
ブッシュ大統領は、
「“悪の枢軸”北朝鮮に対しては、拉致問題
についても断固たる姿勢で臨む!」
と表明した。
しかしブッシュは、その後、猫に睨まれた鼠
のように北朝鮮を恐怖して、バンコ・デルタ・
アジアの北朝鮮資金の凍結を解除するは、
テロ支援国家の指定を解除します!とまで北朝鮮に伝えてしまった。
それも、「拉致問題の進展とは関係なく…」とまで付け加えていたのだ。
この驚くべき超弱腰の原因については、驚くべき理由がある。
信じるも信じないも、下の鷲のコメントをじっくり読んでほしい。
・ タングステンとウランで大化けする北朝鮮
・ 世界は大きく変わっている!
・ 愉快、痛快! 快食、快便!
アメリカの北朝鮮に対する宥和外交(超弱腰外交)は今も続いている。
さらに、もうひとつ、米国には《めぐみカード》という難問が現出した。
《めぐみカード》とは、横田めぐみさんの登場の仕方で、東アジアの政治状況
が様変わりしてしまう!という難問である。

横田めぐみさんの登場! この日が近づくにつれ、横田ご夫妻は表情どころ
か、北朝鮮に対する憎悪心が解消し、金正日に弔慰を示せ!とまで言う始末。
この《めぐみカード》は国民感情を変え、外交政策を変え、アジアの政治勢力
地図までをも変えてしまうという強大な時限爆弾なのである。
信じるも信じないも、下の鷲のコメントをじっくり読んでほしい。
・ 横田めぐみさんは生きている! (7)
そういうわけで、今後の焦点は…、
横田めぐみさんは、いつ現れるのか?
ではなく、いつ誰が《めぐみカード》を発動するか?!
これにかかっている。

そうはいっても、《めぐみカード》を握っているのは、誰あろう横田めぐみさん
自身と、横田めぐみさんの息子・金正恩だ。
そして、二人の背後に控える胡錦濤だ。

さらに、横田めぐみさん登場! この時、横田めぐみさんは次のような挨拶
をせざるをえない。
・ 横田めぐみさんは生きている! (6)
いずれにせよ、横田めぐみさんの登場! で日朝関係は大きく変わる。
アジアの政治地図も激変する。
これは、アメリカの望むところではない。

それでEーのだ。そのほーがEーのだ。そーしてみようか?!
などと、いま、横田めぐみさんは、平壌の奥の院で、息子と話しあっている
鴨夜。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06051

横田めぐみさんは生きている! (19)

◆2012/06/04(月) 横田めぐみさんは生きている! (19)
著書横田めぐみさんがアメリカ大使館前にいた!
というビックリ情報が流れたが、あわてもの
丸山和也議員のうっかりミスだった。ww

世の中の「情報」というのは、半分は妄想で、
半分は空想か出鱈目だと思ってEー。
この一年間、政府、東電、マスコミが発した
情報で正確な情報が何割あった?
正確な情報は1割弱だろうww。
あとは、ダマすための情報、嘘っぱち情報、
洗脳目的の情報、世論操作のための情報
など、ぜ~んぶ西ズラなみの情報だった。
情報といえば、『横田めぐみさん極秘来日!』というnueq氏のブログは、
丸山和也議員が、横田ご夫妻をアメリカ大使館前で目撃したという情報で
俄然(がぜん)信ぴょう性をおびてきた。
nueq氏の、
「このシナリオを組んだ北朝鮮~満州を巡る米国の強い意志も感じられる」
という推測は、たんなる妄想ではないだろう。
となると、「横田めぐみさん極秘来日」という情報も信ぴょう性を帯びてくる。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06041

放射能次々明らかになる「安全」のウソ・「怒る奥さんは放射性物質」 原子力機構HPが記述削除

小野先生 北九州市 石巻市震災廃棄物試験焼却後に発生した健康被害の疑いのある事例

小野先生HP

http://onodekita.com/Files/20120605kitakyu.pdf

橋下氏:「民主党を倒す/大飯原発再稼働反対」→「再稼働容認」への変節


報道ステーション:橋下敗北の真相 2012/06/03 投稿者 Kotaro_Hatsuzawa

2012年6月 4日 (月)

【検証:北九州市震災がれき問題10】東北・関東の焼却灰が北九州市へ=被災地がれき受け入れを条件に最終処分場建設に国が補助金を出す方針

2012年3月27日、福岡県の地元インターネットメディア Net IB NEWS(運営:株式会社データ・マックス)に、驚くべき記事が掲載された。

「被災地がれき 受け入れを条件に最終処分場建設に国が補助」という内容で、福岡県周辺自治体の廃棄物担当者だけを集めた会議で、環境省廃棄物対策課の坂口芳輝課長補佐が一般非公開の形で説明したというものである。
この会議の中では、以下の点が、はっきりと明言されている。
「可燃ゴミの焼却のみならず、焼却灰の埋め立て処分を受け入れる自治体を募集する。」
「がれきの受け入れを決定すれば、2013年度末までに整備ができる施設に関しては、新たに予算を出す。」
「がれき処理費用だけでなく、施設の減価償却費を加えても良い。」
「がれき処理によって現在の最終処分場がいっぱいになってしまう場合は、次の処分場をつくるときに、国として特別な補助をする。」

詳しくは、Net IB NEWS の記事をご参照頂きたい。
Img_436604_9420872_0



http://www.data-max.co.jp/2012/03/27/102415_dm1739.html

また、私は、あるルートから、この会議の席で配られた環境省作成の資料を入手した。
この資料には、以下の内容がはっきりと明記されている。

続きを読む "【検証:北九州市震災がれき問題10】東北・関東の焼却灰が北九州市へ=被災地がれき受け入れを条件に最終処分場建設に国が補助金を出す方針 " »

パケの皮が剥がれた橋下徹 民主党に“白旗” 「日刊ゲンダイ」 H24/6/2

バケの皮が剥がれた橋下徹 民主党に“白旗”

「日刊ゲンダイ」 H24/6/2 掲載
201206032138194d4


← クリックすると拡大します

「変節」「豹変」「言い訳」の記者会見

関西電力の大飯原発再稼働に反対してきた橋下が「事実上の容認」に転じた件である。橋下はきのう(1日)の記者会見で、「細野大臣が『暫定的な安全基準で過渡的な安全判断である』と明言した」「発送電分離など『電力供給革命』に道筋が見えてきた」と説明。

「現実の政治というのは、その時々に応じて判断しないといけない」と言い訳しながら、自らの〝変節〟の理由を並べていた。

 そのうえ、次期衆院選で民主党と全面対決することも撤回。「『民主党に国の統治は任せられない』と言ったのは、暫定的な安全基準なのに『安全宣言』したから。今回、細野大臣が『暫定的』と正直に認めたから、(倒閣の)前提事実はなくなった」とアツサリ白旗を揚げたのだった。

 あまりの豹変ぶりにフジテレビの安藤優子キャスターにまで「今まで言っていたことは建前だったんですね」と皮肉られていた。

 原発再稼働問題の取材を続けているジャーナリストの横田一氏もこう言った。

「会見では完全に弱腰でした。これで維新の会のイメージダウンは避けられないでしょう。形式的に手続きを踏めば、官僚の作った『数字』を信じるのか。結局、官僚に手玉に取られる並の政治家だとわかりました」

 でも、これが橋下という男の本質だ。ハデな攻撃は注目を集めるためのポーズ。計算ずくで相手を完全に敵に回さず、だから、悪者にもならない。

「橋下さんのうまいところは、『結論』を言わないことです。原発再稼働も発言をよく聞くと、原発の是非ではなく『プロセス』を批判していた。彼はリアリスト。本気で再稼働に反対したら、財界が選挙で協力してくれなくなるのをわかっている。記者会見では『暫定的』という言葉を何度も繰り返していましたが、電力使用ピークの夏を過ぎても政府が原発の稼働を止めなければ、一転、文句をつけるための下地づくりでしょう」(地元記者)

ズルい政治家である。

文殊菩薩(ブログ版)より

http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-361.html#more

2012年6月 3日 (日)

やはり、そうだったか・・・(^ー^)    小沢教教祖 山科恭介

飯山一郎のコメント: 人間は「イメージ」を描いて「世界」を認知する。
人間にとって「世界」とは「世界そのもの」ではなく「イメージとしての世界」だ。
それは、おうおうにして、いや、常に「妄想」だ。
311から1年2ヶ月有余、日本列島は、大地も水も食物も人間も、すべてが「放射能まみれ」になってしまった。
しかし、政府、経済、社会、国民…、その大半が311など全くなかったような「妄想」のなかで生きている。
1年と2ヶ月以上もの間、数千万人の日本人が超微粒子化した放射物質を吸って、食べて、致命的に内部被曝してしまっているというのに、全く何もなかったような「妄想」のなかで安閑と楽観している…。
断言するが、あと5年もたてば放射能障害が顕在化し、数千万人が深刻な疾病(免疫不全症)のなかで「生き地獄」に入ってゆく…。妖怪・化け物のような赤ん坊を見るであろう医師・看護師たちが先ず狂ってゆき、その狂気は全国に蔓延する…。
その狂気のなかで、「もんじゅ」をはじめ全国の老朽化した原発が手の施しようもなく、次々とメルトダウンしてゆく…。これに対処するマンパワーは、ほとんど皆無! という状態になっているだろう。
いま、この「生き地獄化」に対処する方法は、ただひとつ! 日本という国家が、国家の総力をあげて対処していく! これしかない。
それには国家と国家権力の発動方法に熟知した強力な政治指導者に原発と放射能対策の全てを委任するほかにない。
そういう強権カリスマが、この国にはいるのか? いない!
しかし、わずかな夢、かすかな希望、一縷の望みを託せる政治家が一人だけいる。
小沢一郎である。
ブロク界きっての「小沢教」信者、いや教祖・山科恭介が確信を持って断定している。
「小沢一郎という政治家は、権力の使い方を熟知している!」と。
これはまさしく小沢一郎という政治家の本質を突いている。
山科恭介の以下の文章は、小沢一郎に賭ける我々の夢が一縷の夢ではない! と感じさせてくれる。

続きを読む "やはり、そうだったか・・・(^ー^)    小沢教教祖 山科恭介" »

2012年6月 2日 (土)

横田めぐみさんは生きている! (18)

Abesinzo04安倍晋三「横田めぐみさんは生きている!」 という認知
が広まれば、新たな日朝関係がうまれる…。
このことは鷲の願いでもあり、いまの険悪な
日朝関係を憂える勢力の狙いでもある。
この狙いを拙著『横田めぐみさんと金正恩』が多少なりとも果たしてきたことは事実であろう。
…などと自惚れ(うぬぼれ)ていると、奇妙な情報が2~3飛びこんできた。

その一つは、対北朝鮮強硬派のチャンピオンである安倍晋三元首相が、鷲の著書、『横田めぐみさんと金正恩』を読んでいるという情報。
安倍晋三には「北朝鮮ロビー」といわれる物
が拙著を読むことを強力に勧めていたという。
その大物の影響で、安倍晋三は、横田ご夫妻のように、北朝鮮に対する強硬意見を控えているという。 …ほんまかいな?!

実際、日米ともに、トップは北朝鮮に対する姿勢を大きく変えてきている。
横田ご夫妻が北朝鮮に対する意見を大きく変えたのも、この路線上にある。

ま、マスコミには「北朝鮮ナラズ者国家観」を広宣させておいて、ウラでは麻生
財閥のように、チャッカリ北朝鮮利権の確保にシャカリキの「隠れ北朝鮮」派が
蠢(うごめ)いているのだ。
ようするに、触れないで欲しい関係がある。…ということなのだ。

それから…、
横田滋・早紀江ご夫妻に『横田めぐみさんと金正恩』を差し上げた方も若干名
おられるが…、そのうちの一冊が横田めぐみさんの手もとに届けられたという
情報もあるし、横田滋さんが横田めぐみさんに手渡したという情報もある。

『横田めぐみさんと金正恩』は、鷲の思惑をこえて、もう一波乱おこしそうでR。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06021

【画像】4号機、裏から見た本当の姿

これが、4号機の本当の姿。T02200165_0480036011993513490

4号機は、裏から見ると、倒壊しないのが不思議に思えてしまいます。しかし、日本のマスコミがこの角度の写真や動画を報道したのを見た記憶がありません。

この写真をできるだけ拡散し、日本も世界も、本当の現状を認識しておく必要があるのではないでしょうか。

http://socialnews.rakuten.co.jp/link/%E3%80%90%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%80%91%EF%BC%94%E5%8F%B7%E6%A9%9F%E3%80%81%E8%A3%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A6%8B%E3%81%9F%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AE%E5%A7%BF

2012年6月 1日 (金)

【オカルト・予言】霊能師の叔母から、ぞっとする話をされた

福島第一原発の最新状況まとめ

横田めぐみさんは生きている! (17)

◆2012/06/01(菌) 横田めぐみさんは生きている! (17)
Ysigeru


満面の笑み横田滋・早紀江ご夫妻の昨年末あたりからの
変身ぶりは以前とは別人のようだ。
今年の1月中旬、松原拉致問題担当大臣が
川崎の横田邸を訪問したときに横田滋さんが
見せた喜びの表情は、なにか憑物(つきもの)が
落ちたような、肩の荷が軽くなったような、深い
悩みが解消したような笑顔だった。
そのせいなのかどうか? 最近の横田ご夫妻は、
考え方、その主張する内容が大きく変っている。
北朝鮮というナラズ者国家を徹底的に制裁しろ!と、あれほど憎しみをあらわ
にしていたのに、最近の横田ご夫妻の考えは…、
・金正日に弔意を表すべきだ
・北朝鮮への制裁を緩めるべきだ
・拉致を理由に朝鮮学校に補助金を出さないのは筋違いだ
というのだから、今までとは180度の左右逆転だ。

なぜ? どうしてこんなにも変わってしまったのか?!
その大きな理由を、鷲はココにバーン! と書いた。
つまり、横田ご夫妻は、横田めぐみさんと会っている…。

そして、また最近、横田ご夫妻は、愛娘(まなむすめ)と「交信」している。

「横田めぐみさんが極秘来日してご両親に会った!」 という情報があるが…、
これについて、鷲は、きょう現在のところは、半信半疑だ。
「交信」については、次回に。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr0611

民族生存の要諦    山科恭介

飯山一郎のコメント: 生死をわける難関に遭遇したとき、愚者は、死=最悪事態を想定せず、事態を軽くみて楽観の日々を過ごす。
いま、連日連夜フクイチが発する放射性物質によって日本列島は「放射能まみれ」の一途である。この現実を甘くみる思想・想念は愚者のそれである。
なぜなら、最悪事態=死に直結することを覚悟して対処すれば生存の可能性が高まるが、最悪事態を想定せずに漫然と日々を過ごすと死(癌・免疫不全)の可能性が高まるからである。したがって、いま、愚者が発する楽観のメッセージは、これを信ずる者の早死(はやじに)の可能性を高める。このことを意識すらせず、愚者は楽観を主張しつづける。まさに愚者である。
さて、山科恭介は確信を持って断定する。
「民族滅亡への序章が始まったことをまずは認知せよ!」と。
これはまさしく賢者のメッセージである。山科の以下の文章は、眼光紙背、熟読に値する。

Yamakyou

続きを読む "民族生存の要諦    山科恭介" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ