« 医者いらずの時代 (上) | トップページ | ジュリーが原発非終息宣言 »

2012年4月11日 (水)

医者いらずの時代 (2)

2012/04/10(火) 医者いらずの時代 (2)

「飯山一郎を見てみたい!」という“ファン”が激増している。(苦笑)
飯山一郎のタレント化現象”というやつだ。(爆笑)
鷲は来るもの拒まず主義者なので、結局、朝から晩まで“ファン”と
会い続けの、話し続けということになる。(苦)
こんなにファンサービスをするタレントはいないだろう。(爆)
そのため、文章を書くひまがない。(苦)

少しヒマができたので、『医者いらずの時代』の続きを書きたい。
が、何を書くつもりだったのか? 忘れた。

で、鷲が無制限に“ファン”と会う理由なんだが…、
じつは、鷲は、いま、日本人と会うのが大好きなのだ。
できるだけ多くの日本人と会って、話してみたいのだ。
中国人もEーし、韓国人も好きだし、アメリカ人も底抜けに明るくて
ひとりひとりは最高だ。
だけど、日本人の優しさ、気づかい、気くばり…、これは世界一だ。
心の優しさでは世界一の日本人が、なぜ? どうして? こんなにも
放射能の恐怖に苦しめられなければならないのか?!
そう考え、そう思いながら、鷲は、日本人と会い続けている…。

さて…、
『医者いらずの時代』というタイトルだが、医者が必要な場合がある。
それは、最近とくに症例が増えている心筋梗塞の発作の場合だ。
心筋梗塞の症状だ! と自覚したら、救急車で救急救命センターに
急行すれば、「バルーン療法」や「ステント療法」によって助かる確率
が格段に高まる。
だから心筋梗塞を心配するのは、逆に精神衛生上よくない!
心筋梗塞は、とことん医者に頼るべきなのだ。
おっと、また客人だ。この続きは客が帰ってから。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04101

« 医者いらずの時代 (上) | トップページ | ジュリーが原発非終息宣言 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/54446618

この記事へのトラックバック一覧です: 医者いらずの時代 (2):

« 医者いらずの時代 (上) | トップページ | ジュリーが原発非終息宣言 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ