« 日本人は魂を抜かれたのか 亀井静香 「月刊日本」5月号 | トップページ | 国会空転 民主と自民どっちが悪党か (『日刊ゲンダイ』2012/4/24) »

2012年4月25日 (水)

人類史上もっとも儲かるビジネス

2012/04/25(水) 人類史上もっとも儲かるビジネス

昨日、「原発を廃炉にすると莫大な資産消滅が発生!」と書いたら、
きのこ姐などが、「廃炉にかかる労働力が莫大」などと解釈してたが、
チョッとちがう。

企業の財務内容は、複式簿記の「貸借対照表」であらわすが、原発
は「借方」の「資産」の部に計上されている。
帳簿上何兆円もの「資産」がゼロになれば、何兆円もの「損失」を法的
に計上しなければならない。
この何兆円もの「損失」は自動的、かつ瞬間的に発生する。
これが、資本主義社会における複式簿記の悲しさ。

ようは、原発を廃炉!と決定した瞬間、帳簿上で「損失」を計上しなけ
ればならない! ということ。

そして、原発廃炉の瞬間、何兆円もの「損失」が発生し、東電は一瞬
で債務超過におちいり、上場廃止! にもっていかれる。
だから、資産価値を保つために、何が何でも原発を動かしたいのだ。

50発の原発がぜ~んぶ廃炉になって、原発の資産価値がゼロになれ
ば、系列も入れると100兆円といわれる日本の電力会社の資産価値
が失われ、株価は大暴落、経済恐慌は必至だ。
だから、いまの資本主義体制下では、原発は止められないのだ。

原発ムラは、原発を資本主義の心臓にしようとしてきた。
ところが、この心臓がガンになってしまった。
もう駄目なんだけど、ヤツらは諦めきれないワケ。
国民が放射線障害で免疫不全になって、肺炎やガンで死のうが知った
こっちゃないワケ。
むしろ死んでくれれば、損害賠償しなくてすむから、そのほーがEー鴨
と、内心おもっているワケ。

み~んなが死んで、東北と関東が無人の荒野になれば、世界中から
核廃棄物をもってこさせて、ドーンと棄てさせ、カネ儲け。
原発や核燃料を売って儲けて、核廃棄物でも儲ける…。
これが人類史上もっとも儲かるビジネスだ!

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04251

国民がどーなろうと

日本がどーなろうと

自分さえカネが入ればいーってことですね。

もう放射能で頭がもっとおかしくなってますから

何言ってもムリだな・・・・。

斬ることもできない・・

だが、こいつらもどうせ免疫不全になるんだろうな・・。

« 日本人は魂を抜かれたのか 亀井静香 「月刊日本」5月号 | トップページ | 国会空転 民主と自民どっちが悪党か (『日刊ゲンダイ』2012/4/24) »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/54555223

この記事へのトラックバック一覧です: 人類史上もっとも儲かるビジネス:

« 日本人は魂を抜かれたのか 亀井静香 「月刊日本」5月号 | トップページ | 国会空転 民主と自民どっちが悪党か (『日刊ゲンダイ』2012/4/24) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ