« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

生きのびよ! 必ずEーことがある!

2012/04/30(月) 生きのびよ! 必ずEーことがある!

動画:小沢一郎の復活!


真の改革者・小沢一郎を抹殺するために、
現支配体制(官僚・メディア・財界・買弁政治家・CIA)が
検察にやらせたデッチアゲ! 犯罪!
これが3年間も続いた。
――――――――――――――――――――――――
これからも続くだろう! と、鷲は思う。
だから、
豆乳ヨーグルトを食いながら、何としても生きのび…、
支配体制の悪魔どもが放射能で死んでいくよーに!
と呪いながら、そして抵抗しながら、生きていこう!
生きて生きて生きのびれば…、
必ずEーことがある!

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr0430

農作業死亡事故、県内で多発警報

県内で農作業中の死亡事故が3件相次いで発生したことを受け、県やJAグループ福島などでつくる県農作業安全運動推進本部は23日、農作業死亡事故多発警報を発令した。期間は来月13日までの20日間。
                       警報発令は2010(平成22)年9月、11年10月に続いて3回目。
                       同本部は今年の傾向について「冬の寒さが長引き、作業計画が遅れたことで農家が作業を急いでいた可能性がある」と分析しており、JAや市町村などと連携して重点的に啓発活動を展開する方針。
                      (2012年4月24日 福島民友ニュース)
                     

http://www.minyu-net.com/news/news/0424/news3.html

2012年4月29日 (日)

「相互主義」欠落にみる小沢戦略の問題点

小沢裁判が無罪となり、ひとまず胸を撫で下ろしているのだが、事態が好転の兆しをみせない杞憂が存在している。小沢一郎は依然として、かつての政治手法に固執し、<殻>を抜け出ていないからだ。

個 人的な感想が許されるならば、私は、2006年民主党代表戦の時に発した 「変わらずに生き残るためには、変わらなければならない」 という映画 『山猫』 の一節を再度引用し、「現在の日本は非常時であり、再び私自身が変わらなければなりません」 との発言を待っている。
混迷する日本の情況に鑑み、小沢は、もう一度 「変わらねばならない」 と切に願っている。

小沢一郎という政治家は理念もあり決断力もあり、それでいて民主主義の作法の則って政治活動をしていることが評価されているのだが、これは、ある意味、彼の重大な欠点でもある。
この世は、馬鹿で無頼の徒が一旦大暴れすれば、もはや普通の市民は手がつけられないということを考えればそれは当然であり、一般人の実生活上での話とすれば、この種のことは日常茶飯、しかるに、では国政の場ではどうかというと、実は、ここでも同じ状況となっている。
官吏における面従腹背の形相はその変形であり、現与党である民主党の造反劇も同様だ。
「民主主義の手続きに則って」 という態度を鮮明にしている小沢は、この種の手合いには無力であると、この三年間で皮肉にも示してしまった。
目に見えないところで展開されている政局の妙や、実質的な政治家の力関係などというのは我々一般民衆には計り知れないことなのだが、それでも外形として、その実態が示しうる 「影」 だけは見えてくる。

先の小沢裁判で無罪を勝ち取ったのは、小沢一郎の元私設秘書であった石川知裕衆議院議員が検事とのやりとりを秘密裏に録音していたという 「裏技」 が功を奏したのだが、これがなければ、小沢判決は一転、有罪となったに違いない。
日本人がみな異口同音に嫌がるこの種の手法を伝授したのは、「外務省のラスプーチン」 と呼ばれた佐藤優氏であるが、これは外交の専門家としての当然の手法であった。

彼が言うには、
「外交の世界では相互主義という考え方がある。向うがルールを破っている時は、その範囲においてこっちもルールを破っていいん だ。石川さんが捕まった後、石川さんが弁護士にも話してない話が新聞に出ているっていうのは、検察がリークしているからだ。あるいは、石川さんのところで 押収されたコンピュータの中にはこういうデータが入っている。コンピュータが押収されているんだから、そのデータを持っているのは検察しかない。明白に検 察からデータが出て、流れが作られている。その範囲においては違法なことをしているわけじゃないから、これはルール違反してもいいんだ。」
という意味合いで、石川氏を説得したと本人が暴露している。

むろん、「目には目を歯には歯を」 というハムラビ法典の異形戦法だが、その段階で佐藤優もこれがどの程度の効果を発揮するかは未定だったに違いない。
しかし、仕込むべきものは仕込んでおかねばならない。
それが 「全力を尽くす」 という意味であり、これは事の善悪を超えた概念として、むろん適法違法の問題ではなく、ガチンコでやってくる相手には、ガチンコで対応しなければ勝てないという、外交の場で丁々発止とやってきた佐藤の信念だ。

そしてこれは哲学的に言えば、存在するエネルギー体に対抗し得る最も有効的な手段のうちのひとつだろう。
それが最後の最後になって、威力を発揮した。
小沢一郎に対するこの度の裁判が、「全く意味を為していない一般民衆の想いや行動」 とは別に、周辺スタッフと専門家による勝利だと私が言い切る理由である。

石川氏の隠し撮り戦法を小沢一郎が承知していたのかどうかは判らない。
問題は、もし小沢がこの種のことを承知しないで、自身の裁判に臨んだとなれば、この度の裁判は薄氷を踏む思いの裁判だったと言えるだろうし、小沢一郎の保身としての力量を疑わないわけにはいかない。
そして、もしも、小沢一郎やその関係者たちの中で、これが 「時限爆弾」 だと承知して最初から裁判に臨んだのなら、文句なしに、小沢一郎という政治家に日本を任せて構わない。

ただ、
彼の政治的スタンスとその言動から、今までも、そしてこれからも、この種の手法を使わないだろうと推測できる。
自身に対して極めて有効的な手段を選択し、方策をめぐらし、国政に対して、あるいは政局に対してこれを使わないとなれば、彼の手法は一体なにものか?

私は論理的にではなく生理的に、小沢一郎の政治手法は、この種の問題点を抱えているように思う。
「過激にやれ!」 ということは、対抗する相手のエネルギーに見合った手法で対峙せよ、という意味だが、それは国民の生活や国家のあり方として、悠長に構えている時間がもうすでに無いという理由に拠る。

さて、今日は日曜日なので、
小難しいことをグデグデ言ってもせんないので(笑)、最後に佐藤優氏と石川知裕氏との事後のやりとりを記して、今日の拙い感想を締め括ることにしよう。 

「やっぱり佐藤さんに言われて隠し撮りしてよかったと思ってます、と(石川氏に)言われた。検察官より私のほうが怖かったって言うんです。要するに、私は隠し撮りをしろと、スゴク強く言ったんです。そしたら石川さんは、したくないって言うんですよ。
どうしてかって色々突き詰めると、自分の性(しょう)に合わないんです、そういうことは・・・と。
それはどうしてかと聞くと、卑怯だと・・・・」

小沢一郎も内心持っているであろう、この 「卑怯だ」 という感覚が・・・、大問題なのである。

http://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/blog-entry-1157.html

福島第一原発2号機のセシウム放出量が、7倍に急増している。

http://portirland.blogspot.jp/2012/04/27.html

気になりますね。7倍に急増しています。なぜでしょうか?



2012年4月23日環境線量低減対策福島第一原子力発電所原子炉建屋格納容器からの追加的放出量の評価結果


○1~3 号機格納容器からの現時点の放出量(セシウム)を、原子炉建屋上部等の空気中放射性物質濃度(ダスト濃度)を基に評価。(各号機の採取地点は別図参照)

○先月と同様、放射性物質が舞い上がるような作業が行われていない状況および大物搬入口も閉塞された状態で測定。

○このため、1~3号機の放出量の合計は、先月公表時の約0.1 億ベクレル/時から変化なしと評価。これによる敷地境界における被ばく線量は0.02mSv/年と評価。

 



放射性物質放出、1月の7分の1に減 福島第一原発
2012年2月27日22時57分


  政府と東京電力の福島第一原発の廃炉に向けた中長期対策会議が27日、開かれ、原子炉建屋からの放射性物質放出は先月の7分の1に減ったことなど、作業の 進捗(しんちょく)状況を明らかにした。放射能汚染水を海に放出できるぐらいにまで浄化できる設備を9月までに新たに設置。3月上旬に工業用内視鏡による 2号機格納容器内の2度目の調査をするという。


 炉心溶融事故を起こした1~3号機の原子炉建屋からの新たな放射性物質の大気への放出量は毎時約1千万ベクレルで、先月の7分の1に減った。放出源のほとんどが、爆発で原子炉建屋が激しく破損した状態がそのままになっている3号機からの放出だった。津波で破損した大物搬入口を塞いだことなどが理由としている。


 対策会議では、東電が東芝製浄化装置の多核種除去設備「アルプス」の基礎試験結果を公表。現在の浄化装置はセシウムの除去が主だが、セシウム以外の核種も取り除くことができるという。試験ではガンマ核種45種類で、法的に海に放出できる限度以下に減らすことができた。

小沢一郎、Eー顔だ! 凄い手相だ!

2012/04/29(日) 小沢一郎、Eー顔だ! 凄い手相だ!
オザーさん、Eー顔だ!

一昨日、鷲は、つぎのように書いた。
「オザーさんの豪腕をもってしても、夢は夢のままで終わる。」
この予想、この文章は撤回する! 申し訳ない。m(__)m

前言をひるがえす理由は、オザーさんの人相と手相だ。
本日は日曜日でも超多忙なので、超簡単に説明すると…、
先ず、表情の優しさ! 神のような心の優しさが顔にでている!
人相学の本など不要、優しいヒトだ! と感覚的に分かるはずだ。
分からないシトは、下の文章を読めば分かる。ご笑読のほど。

びっくりするのはオザーさんの手相だ。
これは凄い! 金正恩の手相の凄さを凌ぐかもしれない。
指の太さ! 掌(たなごころ)の広さ! 生命線の長さと強靭さ!
特筆すべきは、子指の長さだ。こんなに長い小指は滅多にない。
人並みはずれた強靭な生命力! 超人的な政治生命力!
田中角栄、金丸信は、マスゴミと官僚どもに潰されたが、小沢一郎
は耐えに耐え粘りに粘って、田中・金丸の二の舞を演じなかった。

好き嫌いは別にして、いま、日本という国を救う構想、政治哲学を
もっているのは小沢一郎だけだ。
このことはココに書いた

チェルノブイリのようにトーデンノブイリを鎮圧すること!
数千万の日本人が1年以上も被曝しつづけている地獄の収束!
なにより福島の子供たちを少しでも安全な地域の疎開させる!
こういうことは「国家の総力」をあげれば可能なのだ!
これができるのはオザーさんしかいない!
「儚い夢」とおもわず、やってみるしかない!

なんとしても、小沢一郎に立ちあがってもらおう!
全力で小沢一郎を応援していこう!
な!>みんな

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04292

小沢一郎、飯山一郎の郷里で演説

2012/04/29(日) 小沢一郎、飯山一郎の郷里で演説

オザーさんが真岡に!

 民主党の小沢一郎元代表は28日、栃木県真岡(もおか)市での会合であいさつし、消費税増税を目指す野田佳彦首相を念頭に「期待が大きかっただけ今、われわれ(民主党政権)に国民の失望、批判が向けられている」と批判した。小沢氏の公の場での発言は、政治資金規正法違反事件で無罪判決を受けて以降、これが初めて。

 小沢氏は「2年半前の総選挙で国民に訴えたのは何だったのか。われわれの内閣、政府はややもすればなおざりにして忘れてしまっている」と述べ、増税路線をとる首相の政権運営を批判。「原点に返り、初心を思い起こして政治に取り組んでいかなければならない。私はそういう思いを新たにしている」と述べ、消費税増税関連法案への反対を強くにじませた

 小沢氏はさらに、政権交代後の民主党の政権運営について「基礎的な訓練が欠けていた」とした上で、「私どもはその意味で、長年にわたって政治の中枢でいろんな経験を積んだ」と述べ、幹事長などを歴任した自民党時代の自らの実績をアピールした。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04291

小沢一郎裁判無罪判決!弁護団による記者会見

小沢一郎裁判無罪判決!弁護団による記者会見


http://www.youtube.com/watch?v=5d3BpCqWh9Q&feature=player_embedded#
katasan1999aさんが 2012/04/26 に公開 19分49秒


出典
動画:小沢弁護団による記者会見 「日々担々」資料ブログ
2012.04.28 ( Sat )  09:00:

文殊菩薩(ブログ版)より

http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-155.html

衝撃スクープ 財務省・国税が極秘結成した「小沢一郎・調査班」 「週刊ポスト」 H24.3/9号

Weekjy POST com
20120428181452cd1


「週刊ポスト」平成24年2月27日(月)発売 小学館 通知済

衝撃スクープ!
財務省・国税が極秘結成した
「小沢一郎・調査班」
狙うは「罰金20万円」で政治生命を断った「金丸方式」か──


いくら政敵を煽っても、特捜検察に期待しても、小沢の息の根を止められない。ならば、自らの手を汚しても葬り去ってやろう──。

続きを読む "衝撃スクープ 財務省・国税が極秘結成した「小沢一郎・調査班」 「週刊ポスト」 H24.3/9号" »

日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報との癒着─知られざる〝裏の顔〟「被災者に渡らない募金」が暴かれた 「週刊ポスト」 H23.4/15号

Weekjy POST com

20120428133421d83_3


「週刊ポスト」平成23年4月25日(月)発売 小学館 通知済

日本ユニセフ協会は国連機関ではない!
政・官・報との癒着

知られざる〝裏の顔〟
「被災者に渡らない募金」が暴かれた!


「被災者を助けたい」との思いから全国で募金活動が行なわれている。それは、世界から称賛された「日本人の助け合い精神」の一場面でもある。
 しかし、その浄財を巡って怒りの声が上がった。
批判の対象は、日本ユニセフ協会(日ユニ)が呼びかける「東日本大震災緊急事金」だ。募金額はすでに約7億円にのぼる──。

「これでは〝ユ偽フ〟だ」

 問題の発端は、日ユニが震災発生3日後(3月14日)にHP上で「1億円の緊急支援」を告知したことにある。その告知には、以下の「但し書き」があった。

続きを読む "日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報との癒着─知られざる〝裏の顔〟「被災者に渡らない募金」が暴かれた 「週刊ポスト」 H23.4/15号" »

2012年4月28日 (土)

小沢無罪判決の本質

「これから控訴するというのはなかなかつらいというのが正直なところです」

記者に控訴するかどうかを問われ、小沢裁判で検察官役をつとめた指定弁護士は苦笑いしてそう言った。

もともと、お気の毒な立場の方々である。自分たちが捜査したわけでもなく、証拠はもちろん、さしたる信念もないのに、行きがかり上、役柄を割り当てられて、仕事をこなしてきた。失礼ながら、東京地検特捜部の下請けのようなイメージで見られることもあるだろう。

そのあげく、東京地裁の裁判長に、あなた方の言うことはよくわかるとその努力をたたえられたうえで、それでも小沢氏が元秘書と共謀したという証拠はないと突き放された。これ以上、我々になにができるというのか…そんな気分にもなるだろう。

小沢無罪は、当然すぎるほどである。もちろん、東京地裁の判決内容の細部には問題もあるが、「任意性の疑いがある捜査があった。あってはならないことだ」と東京地検特捜部の取り調べを批判し、虚偽捜査報告書について検察の自浄的調査を促した点は評価できる。

続きを読む "小沢無罪判決の本質" »

小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要

       
               

小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要

         小沢元代表は、大新聞テレビを訴えた方がいいんじゃないか。そうでないと、連中は懲りない。この謀略報道の洪水は止まりそうにない。
 検察のガセ情報をさんざんタレ流して小沢の政治生命を抹殺したくせに、無罪判決が出た後も、「それでも残る疑惑」だの「国会で説明責任がある」と書き立 てている大マスコミ。中には、「ほとんど有罪」の大きな見出しを掲げたり、識者のコメントを使って指定弁護士に「控訴しろ」とそそのかす記事もある。こう なるともう完全な人権侵害だ。人物破壊だ。
 どうして、そこまでして狂ったように小沢を葬りたいのか。一体、大新聞テレビはだれの回し者で凶器を振り回しているのか。       

続きを読む "小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要" »

埼玉県寄居町の死亡者数が異常

4/22、ツイッターで埼玉県下の市町村で火葬場が混雑しているとの情報を得て、埼玉県について改めて月別、市町村別の人口動態統計を探した。

次のグラフは、市町村別に2010/12からの3ヶ月間の死亡者数合計と2011/12から3ヶ月間の死亡者数の合計を比較したものだ。埼玉県も死亡者の伸びが大きいことが分かる。

特に目に付くのは、寄居町で1.45倍の伸び率となっている。

寄居町に続くのは、伊奈町、さいたま市西区、越生町、神川町、宮代町、さいたま市桜区など。

各 市町村の伸び率を階層区分して地図に落とすと次のようになる。赤が1.3以上、濃いピンクが1.2以上、薄いピンクが1.15以上、ベージュが1.1以上 だ。県西部の丘陵が広がる地帯と県央、さいたま市の周りで伸び率が高い。県南東部の汚染地帯にある三郷市は、さいたま市の1.099とほぼ同じ 1.091。

寄 居町の前年同期比は次のグラフのとおりで、12月が1.85倍、1月が1.45倍、2月が1.2倍といずれも高い。3月、4月の動向が不明だが、どなたか のツイートにあるように、「祖母が亡くなられた・・・火葬場が1週間待ち…しかも…遺体安置の冷蔵庫も順番待ち…仕方なく…自宅に一週間安置されている」 という事態も起こりうると思う。

寄居町周辺の火葬場は、美里町、深谷市、秩父市、越生町、熊谷市にあるが、県北でこれだけ死亡者が増えると混雑するだろう。

そ して、私が気になったのは、県の環境整備センターのある町での出来事であること。環境整備センターは、一般廃棄物及び産業廃棄物の埋立処分を行っている県 営の最終処分場で、敷地内に、公共関与による全国初めての総合的資源循環型モデル施設「彩の国資源循環工場」や公園緑地施設「三ヶ山緑地公園」を整備して いる。

この施設については、かねてから地域住民の反対が強いと聞いている。寄居町の死亡者の増加がこの施設の存在と関係がなければいいが。

彩の国資源循環工場
埼玉県環境整備センター構内図

ずくなしの冷や水より

http://inventsolitude.sblo.jp/article/55443752.html

2012年4月27日 (金)

儚い夢

2012/04/27()  儚い夢

無罪判決を勝ち取ったオザーさんに期待と希望があつまっている。
それほどまでに夢が消え、絶望だらけの逆境にいるのだ。
われわれ普通の日本人は。
しかし、普通の日本人の儚(はかな)い夢は、決して正夢になることはない
だろう。
オザーさんの豪腕をもってしても、夢は夢のままで終わる。
今後、むしろ悪夢のような悲惨な事態が次々と現出されるはずだ。

オザーさんの豪腕が孫悟空の如意棒ほどではなく、耳かき程度でしか
ないことの理由は、日本の政治システムの構造に原因がある。

民主主義とは「議会制民主主義」のことで、民意が議会=国会に反映
され、法律がつくられ、国の政治がすすんでいく。
国会=立法府こそが民意を反映する国家の最高機関である! という
政治制度、これが「議会制民主主義」の骨子だ。

ところがである。
日本の場合、国会は国家の最高機関ではない。
国会の上に君臨する統治者がいるからだ。
国会に君臨し、国会をも統治する最高権力者とは誰か?
官僚である!
その証拠は、議員立法がわずか10%で、官僚が起草する内閣立法が
90%!
官僚が書いた法案に、議会はシャンシャンするだけ。
このシャンシャンは、国会から村議会まで金太郎アメで、日本における
議会は、上から下まで全てシャンシャン議会なのだ。
とにかく、この国の政治は、あらゆる局面で官僚の支配下にあるのだ。
この官僚たちとオザーさんは闘ってきた。三年以上もの間。
この官僚機構との闘いは、これからも続くのだ。

官僚主導ではなく政治主導! と公約したオザーさんは官僚の敵だ。
オザーさんは、「国民の生活が第一!」 とも公約したが、その国民は
マスコミに洗脳され、小沢は悪で、小沢憎し!とまで思っている。
同志であるべき民主党のトップも、小沢憎し!の裏切り者ばかりだ。
マスコミも、小沢追放キャンペーンをやめないだろーし。

なによりかにより…、
オザーさん自身が豪腕で大胆な政治を目指すタイプではなくなり、法と
党規約を遵守しながら政治をすすめていく「コンプライアンス政治家
に変身してしまった。
今のオザーさんには、新党をつくり、政局をつくり、総選挙に追い込んで
いく気力も、政治には一番大切なカネもない。

オザーさん以外に日本の窮状を救える政治家はいないんだけどさぁー
でも、分かるね?
オザーさんに期待しても、いまとなっては無理だってこと。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04271

遅いのですね・・・

夢か・・・・

小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか

無罪判決文の極めて苦しい表現の裏側

   
      
   <暴走・司法は今度こそ解体的出直しが必要>

「陸山会」の土地取引を巡り、強制起訴された民主党の小沢一郎元代表に26日、ようやく無罪判決が下った。大善文男裁判長は判決理由で、検察の捜査手法を 断罪したものの、元秘書らが政治資金収支報告書に虚偽の記入をしたことを認定。小沢も報告・了承を受けていたことを「推認」した。で、大メディアは相変わ らず、「潔白ではなく灰色」(読売社説)なんて吠えているのだが、判決理由でネチネチやられたところで無罪は無罪だ。この判決は大きい。なにしろ、小沢は 西松事件でいきなり、大久保隆規秘書が逮捕された2009年3月から丸々3年2カ月もの間、その政治活動を封印されてきたのである。
 だからこそ、この裁判は異常で異様、先進国ではあり得ない魔女狩り、謀略裁判なのだが、それにやっと一区切りがついたわけだ。民主党の党員資格停止処分 の解除については、今後、党内を二分させる騒ぎになる。しかし、小沢はそうした騒ぎを横目で見つつ、堂々と政治活動を再開させる。
 世の中、劇的に変わってくるのではないか。

<ガキンチョのデタラメ政治はもうたくさん>

 評論家の佐高信氏はこう言った。
「松下未熟塾の政治家による子供の政治が終わりを告げ、大人の政治が、ようやく始まる。そんな期待が持てます。民主党における小沢一郎氏は、子供の中にひ とり、大人が交じっているようなもの。小沢氏が真っ白かどうかは分かりませんが、極端な話、悪いこともできない子供には良い政治もできないのですよ。子供 集団の民主党政権は、官界、財界にナメられている。だから、消費税引き上げや原発再稼働などという考えられない話が出てくるのです。政治がダメだから官が 暴走し、消費税引き上げに反対する文化人を狙い撃ちにするような嫌がらせも起こっている。こうした政治を是正しなければならない。小沢氏が無罪を勝ち取っ たことで、状況は確実に変わってくると思います」
 これまで民主党内では小沢は異端児、賊軍扱いだった。マニフェストを守れ、政治主導を貫けと、当たり前のことを言っているのに、大新聞は犯罪者呼ばわりし、野田首相や前原政調会長に象徴されるガキンチョ政治家に排除されてきたのである。
 まさに木の葉が沈むような話だが、それがマトモに戻る可能性がある。それだけだってデカイのだ。

<国民無視の野田は消費税を引っ込めろ>

 作家の三好徹氏はこう言った。
「野田首相は消費税引き上げを撤回せざるを得なくなると思いますよ。そもそも、民主党のマニフェストには出てこないし、撤回して困るのは財務官僚だけなの です。野田首相は民主党の代表ではなく、財務省の代表にしか見えない。財務省のために政治生命を賭しているのです。そんな政治家がいますか。財務省の代表 が首相ではダメだ。国民はそう思っているのに、民主党内ではそうならない。国民の常識と民主党のそれとが乖離(かいり)している。だから、小沢氏の正論が 受け入れられない。それが大きく変わってくると思う。小沢氏の党員資格停止解除は当然です。起訴段階で資格停止にしておいて、解除は判決確定後なんて、あ まりに身勝手な理屈です。小沢氏には大いに暴れてもらいたい」
 元外務省国際情報局長の孫崎享氏は「小沢氏の無罪で民主党はもう一度チャンスを得た。これがラストチャンスだ」と、こう言う。
「国民が期待を寄せたのは鳩山元首相と小沢氏による改革です。ところが、小沢氏の『有罪』を恐れた民主党は改革に躊躇(ちゅうちょ)するようになり、消費 税増税やTPPなどに走った。小沢氏の無罪判決を受けて、民主党はもう一度、政権交代で目指したものは何だったのか、という原点に立ち返ることです」
 民主党政権は変わらざるを得なくなる。それでも小沢排除を続ければ、ガチンコの対決になる。刑事被告人の立場でも、これだけの結束力と影響力を誇った小沢のことだ、フリーハンドを得れば、ガキンチョ政治家なんか相手じゃない。

 元検事で、関西大特任教授の郷原信郎氏は「司法のあり方も変わるはずだ」と指摘した。
「無罪判決は当然です。指定弁護士の主張をかなり認めていましたが、『それでもダメ(無罪)』ということです。政治資金規正法違反で責任を問われるのは会 計責任者であり、代表者の小沢氏の共謀を問うのは最初からムリだった。判決理由が、検察審査会や指定弁護士に目配り、気配りしているのは、それぞれの顔を 立てたのでしょう。それよりも今回の判決で注目すべきは、事実に反する内容の捜査報告書が作成された理由や経緯、原因究明について検察で十分調査し、対応 すべき――と指摘したことです。これだけ厳しく言われているのだから、検察も動かざるを得ないだろうし、そうなることを期待しています」 検察は捜査報告 書を捏造、デッチ上げた田代政弘検事を不起訴方針らしいが、世間が納得すると思ったら大間違いだ。暴走・司法は解体的出直しが必要なのだ。

<被災地復興で高まる剛腕への期待>

 被災地の復興にも期待がかかる。「政局よりも復興に専念を」と言うのは神戸女学院大教授の内田樹氏(フランス現代思想)だ。
「被災地の東北出身で地域の事情に詳しい。どこをどう動かせば、官僚機構がフル稼働するのかも熟知しています。政界広しといえど、小沢氏ほど被災地復興に ふさわしい政治家はいません。復興策が遅々として進まず、国民が欲求不満を募らせるなか、剛腕を発揮すれば、“さすが、小沢だ″と、自然に評価は高まる。 スケールの大きな政治家として後世に名を残す存在になって欲しいのです。そのためにも、自ら進んで政局の嵐に突入すべきではない。国民は、混迷の度を深め る民主党政権を混ぜっ返すようなことを求めていません。党利党略でなく、公衆の利益のために剛腕を振るうべきです」
 小沢復権は日本の外交戦略にも影響を及ぼすとみられている。
 中国事情に詳しいジャーナリストの富坂聰氏は「いま、日中関係は大きくこじれている。裁判などで求心力が低下した小沢氏が、存在意義を発揮するために中国外交に乗り出すことは十分、考えられる」と期待する。

<大メディアは“落とし前”つけないと存立の危機>

 その一方で、存立の危機を迎えているのが、小沢ぶっ叩きに血道を上げて、無罪判決後も往生際悪く、小沢を批判している大メディアだ。
「今回の判決の結果、既存メディアが小沢報道の検証を怠れば、間違いなく崩壊に向かいます。小沢氏を一方的に攻撃した大政翼賛的な報道は、検察のリーク情 報や反小沢派の意向に流されたように見える。こうした疑念にメディアがどう答えるのか。視聴者や読者は目を光らせています。自らの非を認めず、従来の報道 を正当化するような小沢叩きを続ければ、いよいよ、既存のメディアは信用を失う。ただでさえ、若年層を中心にメディア離れは加速している。ネットやソー シャルメディアの方が、真実が混じっているだけマシだという価値観が広がっています。今回の小沢判決で既存メディアは存立の危機に立たされています」(上 智大教授・碓井広義氏=メディア論)
 だからこそ、既存メディアは小沢を亡き者にしようと必死だったのだが、案の定と言うか、正義のカケラもない魔女狩りは失敗した。
 小沢はもちろん、「落とし前をつけろ!」とは言わないだろうが、世間はそういう目で見ているのだ。
日刊ゲンダイ 2012年4月27日 掲載
http://gendai.net/articles/view/syakai/136349

笑った! 案外、言い得ている・・・。同じ感慨だ・・・・。 飄(つむじ風)

笑った! 案外、言い得ている・・・。同じ感慨だ・・・・。 飄(つむじ風)2012-04-26


得てして、真相はそんなところかも知れない・・・。
まあ、いい、一緒に笑おう!
そして、
裁判官も同じ人間ってことかも知れない・・・・・。
と思って、今回は許す!!


 同じ人間だ。聖人君子ではあるまい。

 とにかく、ご苦労様だ!! 最悪の結果は、お陰で免れた・・・。 それで由としよう。


【転載開始】まんがイラスト ぼうごなつこのページ より

       判決前夜
つむじ風①
つむじ風③
つむじ風②
 
       判決当日
つむじ風④

【転載終了】

投稿者 飄平 日時 2012-04-26 15:08

2012年4月26日 (木)

「小沢主義(小沢イズム) 志を持て日本人」小沢一郎 集英社文庫 「国民のレベル以上の政治家は生まれない」 / 「ガンディー魂の言葉」 浅井幹雄監修 太田出版

矢沢一郎主義
「小沢主義(小沢イズム) 志を持て日本人」小沢一郎著 集英社文庫

 国民のレベル以上の政治家は生まれない

 もちろん、イギリスも最初から民主主義制度が完成していたわけではない。
 イギリスの政治史をひもとけば分かるが、イギリスでも選挙での買収や饗応(きようおう)が公然とまかり通った時代もあった。だが、それを乗り越えて、今のイギリス議会制民主主義が確立した。そこには政治家自身の努力もあったとは思うが、やはり、いちばん大きいのは選挙民、つまり国民の見識だろう。

続きを読む "「小沢主義(小沢イズム) 志を持て日本人」小沢一郎 集英社文庫 「国民のレベル以上の政治家は生まれない」 / 「ガンディー魂の言葉」 浅井幹雄監修 太田出版 " »

めでたい、めでたい、おめでたい!

2012/04/26(木)  めでたい、めでたい、おめでたい!
黒田
小沢一郎は裁判所で無罪! 飯山一郎は牛糞処理場で無臭!
(写真は、乳酸菌を動力噴霧する手本を示す飯山一郎と、安曇野市の部長さん。)
ビニールシートの向こうに透けて見えるのは、満開の桜。

「無罪だった! よかった!」 などと喜んでいる向きには、おめでとう!
つーか、おめでたい! と言ったほーがEー鴨。

検察がシャカリキになって捜査しても、小沢一郎を起訴すらできなかった
「事件」を、ゴロツキどもが検察審査会を悪用してデッチアゲた今回の
裁判、有罪も無罪もない! 「公訴棄却」にすべき案件だったのだ。

ネットには「冤罪」という言葉が舞っているいるが、大間違いだ。
「冤罪」とは、犯罪行為はあるが犯人でないのに犯人にされること。
小沢一郎の場合、罪を裏付ける証拠が皆無! それなのに小沢一郎は
犯人にされ、被告人席に座らされたのだ。

犯罪をデッチアゲられ、検察審査会を悪用した裁判をデッチアゲられた
ダブルデッチアゲという、法治国家ではおよそ考えられない不当不法な
暗黒政治、暗黒捜査、暗黒裁判が白昼堂々と決行され続けてきたのだ。
なんと! 3年以上もの期間。

さらに付け加えれば、暗黒報道である。
マスコミ、いや極悪ペンタゴンの宣伝媒体であるマスゴミは、小沢は悪!
というイメージを大宣伝し、小沢憎し!の風潮と世論をつくりあげてきた。
これはまさしく名誉毀損罪の構成要件に該当する犯罪行為だ。
3年以上も続いた犯罪的な暗黒報道!
これは、『それでも消えない疑惑!』 の、『国会は証人喚問を!』 のと、
今後も延々と続くだろう。

この3年の間、極悪ペンタゴンは小沢一郎を座敷牢に閉じ込めて、好き
放題に利権を貪(むさぼ)り、あげくは原発を爆発破壊、この国を、取返しが
つかないほど滅茶苦茶にしてしまった。

「小沢が無罪になった!」 などと喜んでいる場合ではないのだ。
「豚舎が無臭になった!」 などと喜んでいる場合ではないのだ。
まだまだ悪臭紛々(ふんぷん)の場所だらけなのだから。
安曇野も日本も。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04263

衝突・融合・止揚

2012/04/26(木)  衝突・融合・止揚

現実を見透かす洞察力において、その洞察を確実化する思索の深さ
において、Yukino氏と山科恭介氏はブログ界の双璧である。
彼らはブログ界のみならず日本の知識社会の「若きリーダー」である。

彼らの投稿は、必ずチェック!
そうしないと、現実が見えなくなる。
そうすれば、世界の真実が見えてくる。
放射能の時代において、錯覚と誤解は、疾病と短命につながる。

今回、山科恭介氏が書いた「Yukino論」は必読である。
『ファシズム』 と 「ハシズム」 解読に際して》という文章である。
今回の「Yukino論」によって、山科はYukinoを完璧に理解した。
これで、彼ら二人のあいだには“思想と哲学の切磋琢磨”がはじまる。

彼ら二人の思想と哲学が、ときに衝突し、あるいは融合し、やがて止揚
(アウフヘーベン)するとき、日本の思想界は確実に変わる。
いや、日本が変わる!

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04262

速報:小沢元民主党代表に無罪判決 (ニュース動画) 「カナダ de 日本語」

速報:小沢元民主党代表に無罪判決
(カナダ de 日本語)

2012.04.26 Thu 10:51

小沢一郎氏に無罪判決が下された。これからの司法のあり方や、日本の政治を左右する大きな判決だと思う。これから、ニュースを集め、なぜ無罪になったのか後ほどまとめたいと思う。まずは、判決のお知らせまで。

【速報】小沢一郎被告に無罪判決 東京地裁(12/04/26)

http://www.youtube.com/watch?v=ddRO9_1cIg4&feature=player_embedded
WSJ 2012年 4月 26日 10:03 JST

東京地裁(大善文男裁判長)は26日、政治資金規正法違反(虚偽記載)で強制起訴されていた民主党の小沢一郎元代表に無罪を言い渡した。この判決は今後の政界や検察審査会制度のあり方などに大きな影響を与えるとみられる。

続きを読む "速報:小沢元民主党代表に無罪判決 (ニュース動画) 「カナダ de 日本語」 " »

腐臭がただよう法廷と豚小屋

2012/04/26(木)  腐臭がただよう法廷と豚小屋

本日、いよいよ小沢一郎、いや、飯山一郎は、安曇野の養豚団地で
乳酸菌を大量に散布します。

小沢一郎の運命や、いかに? 日本政治の腐敗は続くのか?
飯山一郎の技術や、いかに? 養豚団地の腐臭は消えるか?

同じイチロウでも、かたや法廷、かたや豚小屋。
なんという違いでしょう。
法廷に豚舎。どちらも腐臭がただよっているのだから同じ鴨。

ともかく、長い一日がはじまります。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04261

今日はオザワンのことで

報道は一色でしょう・・・

長い一日のはじまり・・・・・

2012年4月25日 (水)

世界中に、日本中に、「最高裁の"検察審査会スキャンダル"」(英文)を知らせよう! 一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog] H24.04.25

ロゴ

4月25日 世界中に、日本中に、「最高裁の"検察審査会スキャンダル"」(英文)を知らせよう! 一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog] 2012年4月25日

判決を前に、「最高裁の"検察審査会スキャンダル"」をまとめた。
以下に、「最高裁の"検察審査会スキャンダル"」を英訳した

続きを読む "世界中に、日本中に、「最高裁の"検察審査会スキャンダル"」(英文)を知らせよう! 一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog] H24.04.25" »

新しい政治の動きに気づかない 民主党の末期[慶大教授 金子勝の天下の逆襲] 「日刊ゲンダイ」 2012/4/24

新しい政治の動きに気づかない 民主党の末期
[慶大教授 金子勝の天下の逆襲]


金子
日刊ゲンダイ2012/4/25(4/24発行)
いま古い政治が壊れ、新しい政治の芽が生まれている。かつての自民党政治は、政界、財界、官界のパワーバランスをとって権力を維持する政治スタイルをとっていた。だが、原発事故で政財官界のど真ん中が壊れてしまった。経団連の中核に位置する電力会社が原発事故を引き起こしたために、政官財にまたがる原子力ムラという巨大な利権集団の腐敗ぶりが白日の下にさらされてしまったからだ。

 ところが、民主党政権は、なぜ国民が自公の長期政権に代わって政権交代を選択したのかを理解できず、事もあろうに、まだ政界、財界、官界のパワーバランスの中をうまく泳いでいけば政権を維持できると勘違いしている。国民は「失われた20年」で、こういう政治にうんざりしているというのに。

 原発再稼働とエネルギー政策はその象徴だ。「失われた20年」をもたらした無責任体制は、ついに原発事故に行き着き、国民(特に子ども)の生命と健康を脅かし、おびただしい故郷喪失者を生み出した。これは、戦争に匹敵する出来事である。にもかかわらず、民主党政権は国民の命や財産を犠牲にしても、財界・電事連と原子力ムラの意向を優先して、原発再稼働を急ぎ、原発推進のエネルギー基本計画を認めようとしている。

続きを読む "新しい政治の動きに気づかない 民主党の末期[慶大教授 金子勝の天下の逆襲] 「日刊ゲンダイ」 2012/4/24" »

法 死 国 家

2012/04/25(水)   国 家

いよいよ明日である! 明日に迫った! オザーさんの判決。
有罪なのか? 無罪なのか?

有罪に決まってる!

そもそも犯罪行為など皆無なのに、大久保秘書の逮捕からはじまって、
やらせミエミエの、不当バレバレの検察審査会だ。
何が何でも強引に有罪にするに決まってる。

だって、ココは「法治国家」なんぞは看板だけの日本国だ。
「法治主義」なんてのは建前だけの北朝鮮以下の国なのだ。

だいたい犯罪行為がないのに犯罪人にデッチアゲるという無法を、鷲は
志布志事件”でイヤというほど見てきた。

公正であるべき警察・検察・司法が、政敵を抹殺するための手段に利用
される日本という「法国家」。
この国には、「法」なんてものはない!
とっくの昔に死んじゃってる!

だから問題は、オザーさんの有罪・無罪ではない。
オザーさんが立つ!か、立たないか? これだ。これしかない。
立たないで、「9月の代表選までは忍耐…」 な~んてことを言うようだと
オザーさんは終わる。

オザーさんが、無罪だろが有罪だろうが、そんなの構わないで雄々しく
立って、つまり新党をつくって実行支配を目指す政治行動を開始するか?
あるいは、しないまま今までのように眠ってしまうのか?!
これが明日からの注目点だ。

それから、もうひとつ。
弘中惇一郎センセー。今回は本気蛇ない。毒されている鴨という噂。
バックがよろしくない。
民主党の半小沢の某大物幹部と会い杉!

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04253

キラリ! 綺羅星(きらぼし)の如き医師たち

2012/04/25(水) キラリ! 綺羅星(きらぼし)の如き医師たち

鷲は医者を悪しざまに言ってきたが、心から尊敬すべき医師も多い。

志布志の安田先生は、名医というより患者にとっては神様のような
存在である。もちろん鷲にとっても安田先生は命の恩人だ。

乳酸菌パワー』の後藤先生も「神の手」をもつ世界的な名医だ。
後藤先生は志布志に三回も来られ、この時の後藤先生との会話は
乳酸菌とマクロファージの相関関係を世に広めるきっかけになった。

あと、福岡のU先生、栃木のF先生やS先生、徳洲会のG先生等々、
あ、中国でも10数人の医師が親友だし、綺羅星(きらぼし)の如く輝く
医師たちが鷲の「身体と思想の相談役」になってくれている。

Dr.ono そうだ! 付き合いも面識もないが、放射能の時代、
絶対に忘れてはいけない医師がいる。
熊本市の小野・出来田内科医院の小野先生だ!
もしも小野先生のツイートブログを読んでないシト
がいたら、あなたは情報過疎人間だ。 (笑)
とにかく、小野先生が発信する情報を、むさぼり読んでほしい!
とりあえず小野先生のブログ目次はココだが、「節目アクセス記事」
という以下の記事に先ず目をとおすのも、小野先生の思想と哲学を
知るための第一歩にはなる。

節目アクセス記事
原子力は産業のアヘン(20万アクセス)
私のバックグラウンド-30万アクセス
東電を辞めた理由(1)・・格納容器(40万アクセス)
3号機の爆発-どう考えても核?(50万アクセス)
100mSv安全の根拠-原爆の知見を信用しますか?(60万アクセス)
放射性セシウム除染が困難な理由(70万アクセス)
福島原発事故後の不審な病死(80万アクセス)
原発の脅し(1)~計画停電(90万アクセス)
もぬけの殻となっていた双葉厚生病院-その時なにが・・(100万)

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04252

小沢強制起訴「検察審査会」がやったこと 国会議員140人が秘密会議開催を要請「日刊ゲンダイ」 2012/4/24

g 表題

g 0424 きじ

日刊ゲンダイ2012/4/25(4/24発行)

小沢強制起訴「検察審査会」がやったこと 
国会議員140人が秘密会議開催を要請


26日判決 闇の組織の解明はどこまで進むのか――。民主党の東祥三衆院議員や森ゆうこ参院議員ら約140人がきのう(23日)、小沢元代表を強制起訴した「検察審査会」(検察審)の実態を調査するために秘密会を国会で開くよう求める文書を衆参両院議長に手渡した。

文書では、検察審の議決について「強大な行政権の行使について誰も責任を負わない」と指摘。「非公開の検察審を調査するには、秘密会の開催以外に方法がない」としている。
小沢裁判は26日に東京地裁で判決が言い渡されるため、新聞テレビは「判決直前の要請は異例」と騒いでいる。しかし、検察審の真相究明に向けて秘密会の開催を求めるのは「異例」どころか、むしろ遅すぎたぐらいだ。


「小沢裁判の検察審をめぐっては、疑惑が次々と明らかになりました。2回の議決に関わった審査員が全て入れ替わったにもかかわらず、そろって平均年齢が『34・55歳』だったし、検察が2度も不起訴にした事件を短期間でどう解釈し、なぜ、起訴と判断したのか――という経過も全く分からない。メディアが検察審について裁判所に質問しても『非公開』の一点張りで門前払いです。どこが監督官庁で、どこに責任の所在があるのかも分かりません。こうした制度の欠陥を早く是正しないと、検察審は冤罪の増産組織になってしまいます。完全非公開の検察審の実態を明らかにするためには、守秘義務が厳守される秘密会で調査するしかありません」(司法ジャーナリスト)


◆まんまと特捜部に利用された

その通りだ。特に「小沢裁判」では、東京地検特捜部が、法律のド素人である検察審を利用して、まんまと小沢一郎を強制起訴させた疑いがあるからなおさらだ。検察が審査員向けに作成した「捜査報告書」の中に「小沢=ワル」を執拗に印象付ける記述があるのだ。
「審査員向けの捜査報告書を書いたのは、当時の地検特捜部副部長で、小沢秘書らが起訴された『陸山会事件』で公判を担当した斎藤隆博検事です。斎藤検事の報告書には、元秘書との共謀を否定する小沢の供述を『不自然』『不合理』と強調する箇所が複数あり、『小沢供述は虚偽』とまで言い切っている。ほかにも、『水谷建設の川村(元社長)は石川に現金5000万円を渡している事実がある』『小沢事務所が胆沢ダムの2工事に関して水谷建設から合計1億円を受領』というくだりもあります。これらは全て何も証拠がない検察の“妄想”でした。しかし、こんな内容の報告書なら、一読した審査員が『起訴して裁判で真実を明らかにしろ』『小沢はウソをついている』と考えるのが当然です。検察審の起訴議決は“誘導”された可能性が限りなく高いのです」(民主党関係者)

元検事の市川寛弁護士もこう言っていた。
「検察が不起訴と判断したものを検察審に『間違い』とひっくり返されれば、ふつうの感覚の検事なら反発するでしょう。自分も経験がありますが、ムキになって『それなら絶対に不起訴が正しかったことを証明してやろうじゃないか』と思うのです。それなのに今回は全くの逆です。(小沢を強制起訴するために)何らかの悪知恵が働いたと思っています」

ただし、仮に秘密会を開いても、検察当局が恣意的な資料しか提出しないようなら意味はない。となれば、全容解明の方法は、行き着くところひとつしかない。11人の審査員を全員呼んで、1人ずつ「本当に審議したのか」「検察からどういう説明を受けたのか」と確認することだ。検察・裁判所がどんなにウヤムヤに幕引きを図ろうと画策しても、絶対許してはいけない。


※この貴重な媒体を応援しよう!
ゲンダイネット
ゲンダイオンライン

(転載元エントリー)
「日々担々」資料ブログ
2012.04.24 ( Tue ) 21:02

文殊菩薩(ブログ版)より

http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

橋下ブームは一気にしぼむだろう! 関西で「計画停電」を計画?!

NewsPost7

【2012.04.24 ニュースポストセブン


小沢氏 橋下氏を「礼儀正しく既得権と戦う覚悟ある」と評価

 国政を睨んだ橋下徹・大阪市長の政治改革に注目が集まっているが、霞が関と大メディアの嫌われ者であること、そして壊し屋であるこという点では小沢一郎・民主党元代表との共通点が浮かび上がる。

 これまで橋下氏は「小沢先生に頑張ってもらいたい」などと、他の識者や政治家がためらう「小沢評価」を堂々と口にしてきたが、実は小沢氏も周辺に、橋下氏について「礼儀正しい人間だ」「既得権と闘う覚悟は本物だ」などと高く評価する発言をしていたという。

 ただ、この壊し屋2人が接近することは、その既得権派をますます苛立たせることになる。当然といえば当然の皮肉だが、橋下氏も、小沢氏が経験してきた権力総動員のなりふり構わぬ攻撃に晒され始めた。

 なんと経済産業省中枢が、7月に関西の大停電を目論んでいるという信じ難い情報を掴んだ。
 「梅雨が明けて夏を迎えた時、いまの供給見通しでは確実に関西で大規模な電力不足が起きる。関西の有権者は身をもって橋下の原発再稼働反対が無責任で迷惑な主張だと知ることになり、橋下ブームは一気にしぼむだろう」
(同省幹部)

続きを読む "橋下ブームは一気にしぼむだろう! 関西で「計画停電」を計画?! " »

国会空転 民主と自民どっちが悪党か (『日刊ゲンダイ』2012/4/24)

g 0423
日刊ゲンダイ2012/4/24(4/23発行)

国会空転 民主と自民どっちが悪党か
世論は政権党に味方しては駄目だ


いまの民主党は働きもせず権利ばかり主張するタチの悪い労働組合と同じ
野党時代、民主党が乱発した問責を野党になった自民党が同じ戦術で政権を揺さぶっているだけ

【つまり両方ともタチの悪さは同じ次元、国や国民のこと より政権の座について利権をむさぼりたいだけなのだ】

続きを読む "国会空転 民主と自民どっちが悪党か (『日刊ゲンダイ』2012/4/24) " »

人類史上もっとも儲かるビジネス

2012/04/25(水) 人類史上もっとも儲かるビジネス

昨日、「原発を廃炉にすると莫大な資産消滅が発生!」と書いたら、
きのこ姐などが、「廃炉にかかる労働力が莫大」などと解釈してたが、
チョッとちがう。

企業の財務内容は、複式簿記の「貸借対照表」であらわすが、原発
は「借方」の「資産」の部に計上されている。
帳簿上何兆円もの「資産」がゼロになれば、何兆円もの「損失」を法的
に計上しなければならない。
この何兆円もの「損失」は自動的、かつ瞬間的に発生する。
これが、資本主義社会における複式簿記の悲しさ。

ようは、原発を廃炉!と決定した瞬間、帳簿上で「損失」を計上しなけ
ればならない! ということ。

そして、原発廃炉の瞬間、何兆円もの「損失」が発生し、東電は一瞬
で債務超過におちいり、上場廃止! にもっていかれる。
だから、資産価値を保つために、何が何でも原発を動かしたいのだ。

50発の原発がぜ~んぶ廃炉になって、原発の資産価値がゼロになれ
ば、系列も入れると100兆円といわれる日本の電力会社の資産価値
が失われ、株価は大暴落、経済恐慌は必至だ。
だから、いまの資本主義体制下では、原発は止められないのだ。

原発ムラは、原発を資本主義の心臓にしようとしてきた。
ところが、この心臓がガンになってしまった。
もう駄目なんだけど、ヤツらは諦めきれないワケ。
国民が放射線障害で免疫不全になって、肺炎やガンで死のうが知った
こっちゃないワケ。
むしろ死んでくれれば、損害賠償しなくてすむから、そのほーがEー鴨
と、内心おもっているワケ。

み~んなが死んで、東北と関東が無人の荒野になれば、世界中から
核廃棄物をもってこさせて、ドーンと棄てさせ、カネ儲け。
原発や核燃料を売って儲けて、核廃棄物でも儲ける…。
これが人類史上もっとも儲かるビジネスだ!

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04251

国民がどーなろうと

日本がどーなろうと

自分さえカネが入ればいーってことですね。

もう放射能で頭がもっとおかしくなってますから

何言ってもムリだな・・・・。

斬ることもできない・・

だが、こいつらもどうせ免疫不全になるんだろうな・・。

2012年4月24日 (火)

日本人は魂を抜かれたのか 亀井静香 「月刊日本」5月号

「月刊日本HP」
発行所 株式会社K&Kプレス (転載許可)
Tel. 03-5211-0096

日本人は魂を抜かれたのか
(略)


財務省支配を許すな!

―― 現在のような状況で増税を強行すれば、さらに景気を悪化させることになる。

亀井 国家が萎んでしまっているときに、さらに消費増税をしようなどというのは、きちがい沙汰だ。井戸がぶっ壊れて水もたまっていないときに、井戸を直すことを考えずに、水をくみ上げることだけを考えている。

 橋本政権時代の一九九七年に三%だった消費税が五%に上げられ、景気は後退していった。

続きを読む "日本人は魂を抜かれたのか 亀井静香 「月刊日本」5月号" »

「小泉・竹中政策で死屍累々」 小泉俊明議員、国会で弾劾!(動画)

小泉・菅・野田内閣を貫ぬくショックドクトリンと
バーナード・ルイス計画
【野田内閣は帝国陸軍か?】
by 小泉俊明 「神州の泉」


「小泉・竹中政策で死屍累々」
   小泉俊明議員、国会で弾劾! 1/2 



http://www.youtube.com/watch?v=ugmZ83eJjBk (9分16秒)
dokuritsutou2さんが 2010/03/16 にアップロード
2010年2月9日の衆議院予算委員会における民主党・小泉俊明議員の質疑。

続きを読む "「小泉・竹中政策で死屍累々」 小泉俊明議員、国会で弾劾!(動画)" »

小沢一郎と橋下徹 これから始まる「本当の関係」 『週刊ポスト』 2012/05/04

『週刊ポスト』2012年5月4-11号
《 本誌しか書けない永田町深層海流 》
小沢一郎と橋下徹
これから始まる「本当の関係」

消費税増税と原発再稼働の土壇場

Post 05044 月26日に判決が出る小沢一郎裁判では、検察が「有罪ありき」で捜査を見当てに当てはめる工作をしてきた内実が明らかになった。同じことは大メディア報道にもいえる。判決が有罪だろうと無罪だろうと、26日以降の報道は変わらない。「小沢よ去れ」だ。国家権力と記者クラブに狙われる小沢氏の前に現われた「もう1人の壊し屋」橋下徹氏は、国民人気が高い点で小沢氏と好対照でもある。2人が組むことを既得権派は何より恐れている。

■ 勝次官の定年延長密約

「最後のご奉公」と思い定めた小沢一郎民主党元代表と日の出の勢いの橋下徹大阪市長。2人の共通点は、霞が関と大メディアの嫌われ者であること。

橋下氏は消費税増税と原発再稼動を推し進める民主党政権の打倒を掲げて宣戦布告した。

続きを読む "小沢一郎と橋下徹 これから始まる「本当の関係」 『週刊ポスト』 2012/05/04" »

日本の高齢者の“七不思議” 中国人の目に映った日本の老人たちの「なぜ」

【飯山一郎専用資料】 「日本の老人よ! 中国の老人や飯山一郎のように元気を出せ! ボケ!」

ChinaReport
著者:姫田小夏 [ジャーナリスト]  (2012年4月20日)
出典URL : http://diamond.jp/articles/-/17526

  日本の高齢者の“七不思議”
  中国人の目に映った日本の老人たちの「なぜ」


■ 急速に高齢化が進む中国 “先進国”日本に注目

 急速に進む高齢化社会は中国においても同じだ。中国では現在、60歳以上の高齢者(*)が1.7億人と、全人口の13%を占める。年間600万人の高齢者が増えていく高齢化のスピードは、むしろ日本よりも速い。

続きを読む "日本の高齢者の“七不思議” 中国人の目に映った日本の老人たちの「なぜ」 " »

池田信夫先生の歴史に残る名言 (ブログ『放射能メモ』)

今日まで知りませんでした。
池田信夫先生にこんな名言があったのですね。
感動したので、ここでも掲載します。

ブログ『放射能メモ』より

ikedanobuo.gif

588Bq/kgというのは10μSv/kg程度。しかも燃やしてしま
うのだから、セシウムも分解する。これでどういう健康被
害が出るのか、京都市は専門家の見解を明らかにすべ
きだ。

このツイートは今はもう削除されて見ることができません。
魚拓を取っていた方、ありがとうございます。
(『
放射能メモ』)

                  .原典URL: http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-604.html

【飯山一郎のコメント】
   池田信夫てぇオッサンは、鷲みたいな喧嘩好きの老犬で、あちこちでけっこう吠えまくっているんだが、
   基本的な素養がない! てか、リテラシー欠乏症だな。
   「燃やしてしまうのだから、セシウムも分解する」 ← これでは三流香具師だな。
   喧嘩師は、もっともっとオベンキョしなくちゃ駄目だ!
   つの。(爆)

文殊菩薩(ブログ版)より

http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-131.html

腐敗を発酵に変える。それだけ。

2012/04/24(火) 腐敗を発酵に変える。それだけ。

小生、本日は移動日である。
安曇野に向けて全速力で移動中である。

1ヶ月以内に広大な養豚団地の悪臭を何が何でも消さねばならぬ!

大量の糞尿や生ゴミや汚泥が猛烈に腐って周囲に悪臭を放っている…
この激烈な悪臭を簡単に消す方法は、乳酸菌を大量に散布する方法が
一番だ。
いや、乳酸菌を大量に散布する方法しかない。

新阪急ホテルの場合もそうだった。
偉い大学の教授や、有名な上場会社が悪臭解消に挑戦したが、徒労
に終わった。何億円ものカネが消えたが、悪臭は消えなかった。
その悪臭を、鷲は、20トンの乳酸菌液を散布しただけで消した。

理屈は簡単だ。
悪臭の原因は腐敗。この腐敗を発酵に変えれば悪臭は消える。
腐敗を発酵に変えるには、乳酸菌を大量に散布・噴霧すればOK!

ところが何十トン、何百トンという大量の乳酸菌液の培養ができるのは、
世界広しといえどもグルンバだけ。

東北大震災でガレキが凄まじい腐臭を放っているとき、政治家、官僚、
誰ひとり見向きもしなかった。
鷲は東北へ行きたかったが、歓迎する雰囲気は微塵もなかった。
「データを出せ!」(これを政治家や官僚がいう場合は拒否の意)という冷たい返事が
冷たかった。

さぁ! あたたかな春爛漫の安曇野に急行だ! 急行『しなの』で…。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04241

悪臭を消して

きてくださーい。

あちこち移動が多いですが

お体気をつけて・・・

2012年4月23日 (月)

最高裁・検審事務局殿に告ぐ!「審査員会議を開いていない」に反論をしてみろ!

ロゴ

なんとも不可思議な小沢検審起訴議決から一年余りが過ぎてしまった。やっとわかってきた。審査員は公正なクジ引きでは選ばれてないようだ。最高裁が発注した審査員選定クジ引きソフトは“審査員にしたい人”を自在に加え、選挙管理委員会選出候補者を自在に消除できる仕組みを持っているではないか。検察審査会事務局がこれを巧みに操作した可能性が高い。この国の司法に正義はあるのか。(2011年12月4日)

最高裁・検審事務局殿に告ぐ!
「審査員会議を開いていない」に反論をしてみろ!

 一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]
 2012年4月22日

最高裁事務総局事務総長殿

続きを読む "最高裁・検審事務局殿に告ぐ!「審査員会議を開いていない」に反論をしてみろ!" »

判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (『ZAKZAK』より)

ozawatuyoki.jpg 民主党の小沢一郎元代表が「復権意欲」を高めている。陸山会裁判の判決を26日に控えながら、自らの「無罪」を確信したような勢いなのだ。一方、検察官役の指定弁護士は「実態として無辜(=無罪)ではないと確信している」と明言し、前原誠司政調会長も、小沢氏が無罪となっても、早期の党員資格停止処分の解除に異議を唱えた。

 「苦しい時間があったが来週には判決が出る。みなさんの真心が通じ、もう一度、最後のご奉公をしたい」

 「民主党議員は深刻に反省しなければならない。民主党への不信感が新しいものを求める国民の動きになっている」

続きを読む "判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (『ZAKZAK』より)" »

インボー、インボーは、思考ビンボー。

2012/04/23(月) インボー、インボーは、思考ビンボー。

火事だ! 大火事だ! 街が燃えている!

野次馬A: 「放火らしい…」
野次馬B: 「犯人は放火魔の“赤猫”だろう…」
野次馬C: 「ちがう、不良毛唐のロスロックの野郎だ。たぶん。」
野次馬A: 「沖合の黒船が火矢を放った可能性も高い!」
野次馬D: 「証拠はあるのか?」
野次馬A: 「ないだろう」
野次馬D: 「証拠をさがせ!」
野次馬B: 「“赤猫”の様子を見に行こう!」
野次馬C: 「ロスロックの屋敷も見に行け!」

飯山一郎:「犯人詮索している時か? 馬鹿! 先ず逃げろ!

街が大火事で燃え盛っているとき、放火らしいからと犯人探しをする…
こういうのを間抜けという。別名は陰謀論者

話かわって、911311
911は、ビル3棟の崩落とペンタゴンの炎上など陰謀が直感できる。
映像証拠も多いし、利益目的の陰謀、謀略であることがミエミエ。
ところが311は証拠皆無。誰が利益者なのか全く不明。
陰謀論者が推測と憶測、いや、妄想をたくましくしているだけ。

そうして陰謀論者は、
今回の大地震と大津波が、
地球大変動期の地殻大変動によって発生したことを考えない。

さらにまた…、
ふくいちの原発大災害が、人災(菅災)であることを考えない。
陰謀、インボー、インボーと妄想するだけの思考ビンボー。
思考停止。

ボヤ程度の火事が放火らしいと聞けば、鷲も一緒に犯人探しをするが
街の全体が猛火につつまれる大火事のときには、先ず逃げる。
ヤケドをしている人や、老人や女・子供を助けながら、必死で逃げる。
あ、鷲、老人だったっけ。
まぁEーや。

とにかく、犯人探しなんかやってないで、逃げろ!

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04231

国民の60%が反対の増税の行方 それは日米安保騒動以来の岐路 「日刊ゲンダイ」 2012/4/16

安保
日刊ゲンダイ2012/4/17(4/16発行)

国民の60%が反対の増税の行方      .
     それは日米安保騒動以来の岐路

この国の民主主義が試されている重大なとき

野田政権がファッショさながらの強権を振るうなら、小沢、亀井、清水など反対派はどう行動するのか?
「民の声に従うのが民主主義の基本。野田首相は原理原則を踏みにじっている」
法大教授の五十嵐仁氏(政治学)が憤った。

マスコミの世論調査によると、国民の6割は消費税増税案に反対だ。読売で57%、毎日は60%、産経・FNNは59・1%が、「法案成立に反対」と答えている。民の声に従えば、消費税増税はご破算にすべき。先達の英知が生んだ民主主義を順守すれば、結論は明白である。

続きを読む "国民の60%が反対の増税の行方 それは日米安保騒動以来の岐路 「日刊ゲンダイ」 2012/4/16" »

核散! (山科恭介の『夢想弄翰』より)

ある人がブログで勧めていたので、お言葉に甘えて、鋭意……

いたします!


山科恭介の『夢想弄翰』
より

コメントにもあったけど、ロス茶がでてくるところがいいよね。
これをはずすわけには、いきませんから。ヾ(。`Д´。)ノ
しかも、「神の見えざる手」 とかいうセンスは……、
解ってるなあ。(笑)


絶対原子力戦隊スイシンジャー

 

続きを読む "核散! (山科恭介の『夢想弄翰』より)" »

2012年4月22日 (日)

だからナンなんだ! という話

2012/04/22(日) だからナンなんだ! という話

だからナンなんだ!! / 寺内タケシとブルージーンズ

18才の夏。鷲は、八ヶ岳南麓の清里高原の『清泉寮』で高石ともやに
ボブディラン系のフォークソングとフォークギターをみっちり聴かされた。
これで、フォークとフォークギターに病みつきになり、鷲は栃木県真岡市
でフォーク歌手としてデビューし、初リサイタルでは会場を満杯にした。

初リサイタルの会場は、定員25名だったが35名の聴衆が集まったの
で、満杯! 鷲は、ムンムンの噴霧器だった。
この時のスポットライトは、100Wの「Zライト」というやつ。これが2本。
これだけの照明で、鷲は、ちあきなおみの『喝采』ではないが、聴衆の
熱い視線をあびながら、すべての悩みを忘れ、舞いあがっていた。

山科恭介のように、いきなり寺内タケシのギターではなく、高石ともや流
のフォークギターだったので、6種類のコードを覚えるだけでプロの歌手
になれたワケ。(爆)

あれから40年! 「中高年のダイエット。イヌの散歩でイヌが痩せ!」
いまじゃ中高年、もとい、少々肥満の老人ブロガー。
なーんてことは、どーでもEー話。

本日、鷲が言いたかったことは…、
上の寺内タケシの写真…。
な~んか、金正日(キム・ジョンイル)に似てはいないか?!
ちゅーことだけ。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04222

がんばれ北朝鮮 by ネットゲリラ

がんばれ北朝鮮 by ネットゲリラ

  ネットゲリラ
  ( http://blog.shadowcity.jp/my/2012/04/post-153.html#more

北朝鮮というのも、なかなかアレで馬鹿にしたもんじゃないわけで、こないだのミサイルも「実は失敗ではない」という話がある。

続きを読む "がんばれ北朝鮮 by ネットゲリラ" »

米議員が4号機プールの危険性を指摘「燃料棒取り出しの迅速化を」

米議員が4号機プールの危険性を指摘「燃料棒取り出しの迅速化を」

【肥田美佐子のNYリポート】 (2012年 4月 20日 JST)
  ( http://jp.wsj.com/US/Economy/node_430178

     米議員が4号機プールの危険性を指摘
      「燃料棒取り出しの迅速化を」


「(福 島第1原発のクリーンアップ収束までの)道のりがまだまだ遠いのは歴然としている。対処すべき実質的な健康問題が生じたのは明らかだ。4号機に懸念がある のも明白である。地震や津波で、(使用済み燃料)プールが損壊すれば、核燃料棒が過熱してメルトダウン(炉心溶融)しかねない。そうなれば、放射性物質が 飛散し、制御するのは至難の業になるだろう」

 4月6日、米国の上院議員として初めて第1原発内を視察したロン・ワイデン議員(民主党、オレゴン州)は、17日、米ニュース専門局MSNBCに出演し、原発内の様子を生々しく語った。

続きを読む "米議員が4号機プールの危険性を指摘「燃料棒取り出しの迅速化を」" »

4月20日 「Stop! 権力の暴走・国民大集会」

4月20日「Stop!権力の暴走・国民大集会」は、1,200名以上の参加で大成功! /「裁判官は法に基づいて判決を出しているのか」 「日刊ゲンダイ」

4月20日 「Stop! 権力の暴走・国民大集会」

  http://www.ustream.tv/recorded/21982587 録画日時 : 2012/04/20 18:57 JST

金曜日(4月20日)「Stop!権力の暴走・国民大集会」は1,200名以上の参加で大成功!
「杉並からの情報発信です」
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/c68f1dfea58d66e6fa3c687ad9b6de6e

ご案内のように、昨夜午後7時から東京・文京シビックセンター大ホールで「Stop!権力の暴走・国民大集会~小沢一郎政治裁判の不当判決は許さ ない~」が開催されました。
北海道、東北、関東、北陸、東海、関西、中国、四国、九州など文字通り日本全国から1200名以上の方々が参集され集会は大成功を納めました。

続きを読む "4月20日 「Stop! 権力の暴走・国民大集会」" »

2012年4月21日 (土)

米国公式訪問の手土産は「小沢氏有罪」なのか

小沢氏裁判の判決が来週木曜日(26日)に迫っていますが、ここに来て嫌な観測が広がっています。

 野田総理は、今月29日から米国を公 式訪問しますが、当面TPP参加を見送ってしまったので、手土産になるものが存在しません。支持率がどんどん下がっているこのタイミングで、何故訪問する のでしようか? オバマ政権としても、早くもレームダック化した野田総理と会ったところでメリットはありません。

 消費税増税を断行して 米国に貢ぐ約束をして来るのかも知れませんが、問責決議案を出されて審議拒否に遭っている現状では、中央突破は難しい状況です。この情勢を逆転するには、 増税反対派の支柱となっている小沢氏を有罪に持ち込むしかありません。野田総理がこの時期に訪米するのは、小沢氏有罪の情報を得ているからではないかと噂 されています。

 「日刊ゲンダイ」は、昨日付でこう報じています。(「日々担々」資料ブログ)

   

続きを読む "米国公式訪問の手土産は「小沢氏有罪」なのか" »

医者いらずの時代 (8)

2012/04/21() 医者いらずの時代 (8)

この1年間、鷲は言いつづけてきた。

病気になって死ぬか? 生き残れるか? サバイバルしかない!

と。この現状認識が分からない人間は、数年後以降、必ず病気になり、
ジクジクと腐るように死んでいく…。

悲しいが、鷲ら日本の老人たちが言うことは必ず当たる!
この日本という国に生まれて、先人の知恵と和・漢・洋の学問を寸暇を
惜しんで学び考えぬいてきた日本の老人たちの智慧はあなどれない。

この『医者いらずの時代』シリーズは、権威主義的なエビデンスはないが、
医者がいなくとも、いや、医者がいないほうが病気が悪化しなくてすむ!
という放射能時代のサバイバル術だ。

言い忘れたが、『アンサー』 は、丸山ワクチンを10倍に濃縮したような
クスリだ。どちらも確実にマクロファージを増加させる。この作用機序は
前回書いたとおりだ。『アンサー』の効能書には、
「造血幹細胞に働く造血因子であるCSFの内因的な誘導を促進…」
などと書いてあるが、見てきたようなウソだ。(爆)

さてさて、おまたせ!
丸山ワクチンを台所でつくる方法。そのレシピを公開する。

材料は「大豆丸ごと発酵豆乳ヨーグルト」と「自家製塩麹」。これだけ。
「塩麹」の作り方は、きのこの本を参考にするとEー。

ただし! きのこ姐さんは、生麹500gに天然塩150gと書いているが
鷲の場合は、天然塩を100gにする。
そして混ぜる期間は、きのこは10日だが、鷲の場合は12日。
こうすると、保存性がわるくなるというか、腐敗しやすくなる。
この腐敗しやすい、腐敗寸前の塩麹を、「豆乳ヨーグルト」に一割ほど
混入させる!
たったこれだけで、台所でつくる丸山ワクチンは完成だ。

ま、正確に言うと、台所でつくる飯山ワクチンなんだが…(爆)

飯山ワクチンの作用機序は、次回に詳説する。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04211

見えた! 江川紹子の馬脚。

2012/04/20() 見えた! 江川紹子の馬脚。
江川紹子馬脚
「原発の再稼働ができなければ関西での夏場の電力不足は明らかだ」←馬脚まる見え(爆)

だいたい、テレビの常連ちゅーのは、国家権力の手羽先と思ってEー。
あるいは、国家権力に君臨する原子力村のパシリと考えてもEー。

で、いま、ツイッター界で非難55(ゴーゴー)の江川紹子のオバちゃんだが、
彼女の上のツイート(つぶやき)は、馬脚まる出しだな、こりゃ。
だって…、
「原発の再稼働ができなければ関西での夏場の電力不足は明らかだ」
なんてこと書いたら、原発資本の手羽先だってことがバレバレになるし、
非難ゴーゴーになることは火を見るよりも明らか。
それなのに彼女は、あえて書いた。
ってことは、「そら、カネもらってツイッターやってるんだろう!」 とかって
思うヒト、多いんじゃないの?

彼女は、悪の権化・仙谷議員への政治献金がバレた頃からテレビ局の
お呼びも激減らしいし、本も売れないし、弱り目に祟(たた)り目。
あげくは、弁護士殺人事件の共犯だったといった噂まで蒸しかえされて、

「坂本さんに信用させ、ドアを開けさせることができた女性」というと誰で
しょうね? 江川昭子さんならご存知でしょう?!

などと、容疑と嫌疑の蒸気をあびてしまう始末。
ここは毅然と、
「すべての原発が止まっても、電力の供給は大丈夫!」
と、需給の数字を元に、すべて廃炉! 再稼働は不必要!という目標を
出せば、江川のオバちゃんも本が売れるのにね。きのこみたいに…。

あと、ツイッターでは池田香代子のオバちゃんも馬鹿書いて、恥かいて、
『世に倦む日日』氏の水蒸気をあびている。

湯川れいこのオバちゃんは流石(さすが)に年の功だ。えらい!

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04201

小沢 無罪3つの決定打 《事件など最初から存在しない》 「日刊ゲンダイ」 H24.3/21

小沢 無罪3つの決定打 完璧すぎる最終弁論
事件など最初から存在しない


「特捜部の妄想から始まったゼネコン収賄事件の捜査は敗北に終わった。
本件は、その残(ざん)滓(し)である」――。
圧巻だった。19日に行われた小沢裁判の最終弁論。弁護団は検察捜査の違法性を厳しく批判した上で、有罪論告をした指定弁護士側の主張にひとつひとつ反論し、潰していった。もはや有罪の根拠はなにひとつ残っていない。
 誰がどう見ても、小沢無罪は確実だ。


◆「ヤクザの親分」理論を一蹴

  中身ゼロのスカスカ論告で、指定弁護士が苦し紛れに持ち出したのが、「ヤクザの親分と子分」の論理だった。配下の組員の拳銃所持について暴力団組長の 「共謀共同正犯」を認めた03年5月の最高裁決定(通称スワット事件)を引用し、「明確な謀議がなくても小沢と秘書の間に共謀が成立する」と主張したの だ。この理論は、検察審査会でも紹介され、強制起訴議決に影響を与えた大きな“論拠”なのだが、弁護団は「特殊なスワット事件を、あたかも一般的な事例の ように歪曲して引用するのは不当だ」と猛反論した。

続きを読む "小沢 無罪3つの決定打 《事件など最初から存在しない》 「日刊ゲンダイ」 H24.3/21" »

「ミサイル」劇場で狂躁する日本と北朝鮮のグラスノスチ 『世に倦む日日』

世に倦む日日』という秀逸なブログがある。
有料だが、有料だけのことはある読みごたえのある優良ブログだ。
優良ブログをココにコピペするのは気が引けるが、ごくごくたまに
有料会員の私(飯山一郎)が、ココに紹介するのは、宣伝の一助
と解釈していただけると思う。
今回アップする文章は、日朝国家比較論であるが、その分析の
方法が極めてダイナミックであり、示唆に富み、日本という国家の
未来を鋭く見透かしている点においても、必読!と思われるので
あえてアップする次第。是非ともご熟読のほど。
                                飯山 一郎


  「ミサイル」劇場で狂躁する日本と
  北朝鮮のグラスノスチ
  by 『世に倦む日日

北 朝鮮の「ミサイル」発射実験について、今回はあまりにも政府とマスコミの騒動が常軌を逸していて、狂躁の度が極端に過ぎている。2009年2月にも同じ打 ち上げと失敗があったが、国内は今回と較べて静穏で、ブログの記事にもしていない。各自が3年前を思い出すべきだ。4/12の朝日の紙面記事を読むと、韓 国のマスコミは、北朝鮮の「ミサイル」発射よりも、それに異常に昂奮して恐怖症の状況を呈している日本の方に注目し、沖縄への陸自部隊展開の意味を含めて 詳しい報道をしているとある。

続きを読む "「ミサイル」劇場で狂躁する日本と北朝鮮のグラスノスチ 『世に倦む日日』" »

2012年4月20日 (金)

「サンデー毎日」のタイトル「『仙菅』ヤマトが沈没する日」

「サンデー毎日」のタイトル「『仙菅』ヤマトが沈没する日」《仙谷・野中・矢野VS小沢一郎》 J-cast /「テレビが隠すニュース」動画

 
テレビが隠すニュース
http://www.youtube.com/watch?v=tPABtY9FkgQ&feature=player_detailpa
「日々担々」資料ブログ 2012-04-18(08:12)   J-cast 2010/11/4>

「サンデー毎日」のタイトル「『仙菅』ヤマトが沈没する日」

今週号では「サンデー毎日」のタイトル「『仙菅』ヤマトが沈没する日」が秀逸だ。「赤い後藤田」とも称される仙谷官房長官へのバッシング報道が花盛りだが、各週刊誌を読み比べると、永田町を巻き込んでいる抗争の図式はこうなるようである。

続きを読む "「サンデー毎日」のタイトル「『仙菅』ヤマトが沈没する日」" »

『抗ガン剤で殺される』

抗がん剤では治らない 船瀬俊介 講演 『抗ガン剤で殺される』 「抗ガン剤は大変な猛毒物です」厚労省技官 (動画)

『抗ガン剤で殺される』

 山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル! 2011/07/06

抗がん剤では治らない

「抗がん剤の有効性と危険性」
国立がん研究センター中央病院 放射線治療部長 西條長宏

http://www.ncc.go.jp/jp/ncch/division/lecture/19980530.html

2)抗がん剤の効果とは より

【抜粋 引用開始】

抗がん剤で治療して、画像診断ではがんが非常に小さくなり、よく効いたようにみえたとしても、残念ながら治ることはありません。

抗がん剤投与の場合、多くの患者さんでは、抗がん剤の副作用だけを経験する。

非常に軽い抗がん剤による治療を受け、副作用がほとんどなく、治療中ピンピンしている患者さんの多くは昇天してしまいます。

【引用終了】

 『抗ガン剤で殺される』

2006年03月31日 船瀬俊介 ワールドフォーラム3月例会

日時 : 2006年3月31日(金) 18:30 – 21:30
場所 : 北とぴあ 8階 803会議室

   1/9
kenkomondai さんが 2010/10/09 にアップロード

続きを読む "『抗ガン剤で殺される』" »

各自治体から環境大臣への広域処理返答

各自治体から環境大臣への広域処理返答

75ページあったね

http://kouikishori.env.go.jp/news/pdf/20120417_government.pdf

bombbombbomb

飯山先生の★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡で

飯山先生の★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡に載ってた
おみごと
名前:飯山一郎

2012/04/20 (Fri) 16:36:33

host:*.ocn.ne.jp

鷲の悪友(熊本在住)が阿久根の呑み屋に『侍士の門(さむらいのもん)』の2升5合入りをキープしたときの記念写真。呑んだあとの瓶が5~6千円で売れるとは、写真の呑兵衛の話。
http://grnba.secret.jp/iiyama/i/etc/ushijima.jpg

この人・・・ものすごく飲んでますね。

「侍士の門」って高いんでしょ??

URLにushijimaって書いてある。

うしじまさんーsign03

美味しかったでしょーhappy01

 

見過ごせない 捏造検事の不起訴処分「日刊ゲンダイ」 2012/4/19

見過ごせない 捏造検事の不起訴処分「日刊ゲンダイ」 2012/4/19

ge 0419

見過ごせない 捏造検事の不起訴処分
日刊ゲンダイ2012/4/19 発行

そこには大きな力が動いている
検察改革どころか巨悪にフタ


検 察という組織はつくづく「ワル」だ。26日に判決が出る「小沢裁判」で、捜査報告書を捏(ねつ)造(ぞう)していた田代政弘検事(45)が市民団体から 「虚偽有印公文書作成・同行使容疑」で刑事告発されていた問題で、検察当局が「不起訴処分」の検討に入ったと報じられた。小沢起訴の決定打となった捏造な のにお咎(とが)めナシ。こんなデタラメ捜査がよくぞ許されているものだ。

続きを読む "見過ごせない 捏造検事の不起訴処分「日刊ゲンダイ」 2012/4/19" »

2012年4月19日 (木)

医者いらずの時代 (7)

2012/04/19(木) 医者いらずの時代 (7)

いま鷲が丸山ワクチンや『アンサー』といったクスリのことを書くのは
なぜなのか? わかるよね?
そー! ピンポーン!
丸山ワクチンや『アンサー』が白血球を増やして、免疫力を上げるから
なんだね。これが。
丸山ワクチンと『アンサー』は免疫力を上げるクスリ。すごい!

問題は、なぜ丸山ワクチンや『アンサー』が白血球を増やすのか?
これだ。 このことが分かってない医者が多いので、簡明に説明したい。
あ、「簡明」とは、簡単明瞭ということね。

まず…、
結核患者には癌が少ない。この理由(機序)を簡明に説明する。

結核菌を駆除=呑食しようとしてマクロファージが増殖する。
これは当然の免疫作用だ。

ところが大問題がある。
結核菌は脂質に富んだ強靭な細胞壁をもつため、マクロファージが
なかなか呑食できない! という問題だ。
それでも何としても結核菌を駆除しよう! とマクロファージがドンドコ
増える。これも当然の免疫作用だ。

で、あとからあとから増えてくるマクロファージたちが体内のガン細胞
をドンドコ食べて、食べつくしてしまう!
以上が、結核患者はガンにならないという理由(機序)だ。
簡明っしょ?!

丸山ワクチンも『アンサー』も「結核ワクチン」だ。これも簡明に言うと
結核菌を人体に植えつけるようなものなので、白血球が増える。
白血球の一種のマクロファージも増殖する。だからガンがなおる!
ちゅーワケ。

ウソだ! と、ヒトをうたがうシトは、丸山ワクチンの効能を相変わらず
否定しつづけ、丸山ワクチンをつかわなければEー。そんだけ。

さて次は 丸山ワクチンを台所でつくる方法だが、長文になったので
稿をあらためる次第。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04191

早くワクチンの作り方おしえてーな。

happy02happy02

豆乳ヨーグルトの威力

最近、やたら眠い・・・

仕事が忙しくなって

睡眠時間も少なくなっている。

だが、疲れたときに

よく発酵した豆乳ヨーグルトを食べると

体がラクになる。

ひと昔前は、栄養剤みたいなもんばっか飲んでいたが

ただの気休め。

豆乳ヨーグルトで今年は風邪も引かないし

花粉症もひどくなかった。

マクロファージが増えて病原菌に強い体になっているのかな?

ふけが多くて悩んでいたが、それも解消された。

放射能生活でかえって健康になった・・・。

飯山先生が教えてくださった豆乳ヨーグルトの威力は素晴らしい。

岩手県宮古市のがれき焼却試験、最大で3150 ベクレルを記録!

中東日本大震災のがれき受入れを検討している群馬県吾妻郡は吾妻東部衛生センターで受け入れに向け焼却試験を実施中である。

この焼却試験において、2012年4月12日に飛灰から1キログラム当たり3150ベクレルの放射性セシウムが検出された。

国の埋め立て基準値である同8000ベクレルを下回るとはいえ、低いといいきれる値ではない。

これだけの放射性セシウムが含まれた焼却灰が今後も大量に生産され、埋め立てが行われるということである。

http://www.otonano-kaisha.com/news_NDmiTQY1e.html

猛毒ヒドラジン福島原発から漏出

猛毒ヒドラジン福島原発から漏出
(日刊ゲンダイ2012/4/16)

空中爆発し、海の藻くずとなった北朝鮮の弾道ミサイル。大マスコミは「燃料に猛毒物質ヒドラジンが使われている可能性がある」「漏れ出したら、黄海が 汚染されて魚類が大量死する」と大騒ぎしているが、ちょっと待ってほしい。日本への影響もよく分からないミサイルからの流出より、真っ先に報じるべきこと がある。

実は、この「ヒドラジン」なる有毒物質、収束作業中の福島第1原発で大量に使われているのだ。しかも、とっくに漏れ出しているのである。

「東京電力は、原子炉などの金属が注水作業によって腐食するのを防ぐため、ヒドラジンを防腐剤として大量に 使用しています。1月時点で73トン、ざっと500ミリリットルのペットボトル14万6000本分に上りますが、東電は北朝鮮のミサイルが発射される 前日(12日)、ヒドラジンを含む水溶液が4号機の配管から漏出していたことを会見で明らかにしました。20C.C.と量は少ないが、ミサイル騒動の ドサクサ紛れだ、との声も上がっています」(環境ジャーナリスト)

◆旧ソ連では91人死亡
このヒドラジン、どれほどヤバいかというと、1960年、旧ソ連のミサイル発射実験が失敗してヒドラジンの有毒ガスが発生。少なくとも91人 が死亡する大惨事となった。発がん性物質でもあるヒドラジンは、日本でも水質汚濁防止法で規制がかけられている。化学兵器に詳しい神奈川大学の常石敬 一教授が言う。

「ヒドラジンは皮膚に触れると炎症を起こし、ガスを吸い込むと気道がただれる毒性の強い化学物質です。もちろん、飲むなんて論外。今回は流出量が少なかったため、福島原発から出る放射能の危険性とは比較になりませんが、それでも周辺地域や海域は注意が必要です」

もっとも、漏れ出た量が本当に20C.C.なのかどうかも怪しい。福島原発では頻繁に汚染水が海にダダ漏れしているが、その中にヒドラジンが含まれている可能性だって否定できない。大マスコミはミサイルより、こっちの方こそ問題視すべきだ。

続きを読む "猛毒ヒドラジン福島原発から漏出" »

「セシウム被害」の廃用牛 滞留1000頭 経営圧迫 安全な餌与え出荷へ

「セシウム被害」の廃用牛 滞留1000頭 経営圧迫 安全な餌与え出荷へ

東 京電力福島第一原発事故から1年が過ぎ、繁殖期を終えた雌牛(廃用牛)約1000頭の出荷が県内で停滞、新しい牛に更新できずに繁殖農家の経営を圧迫して いる。出荷自粛で牛舎が満杯となり、生計を支える子牛の生産力が落ちているためだ。県と全農県本部は廃用牛を、中通りなどで肉用牛を育てる大規模肥育農家 に集め、安全な餌を与える。その上で体内の放射性物質濃度を下げて出荷する「飼い直し」を実施する方針。ただ、体内の濃度によって飼い直し期間が異なるな ど集中管理には課題が残る。

 

   「1日も早く廃用牛を出荷しないと牛舎が満杯になり、子牛生産のサイクルが止まってしまう」。晴れ間が広がった15日朝、玉川村の繁殖農家、車田幹夫さん(63)は役目を終えた繁殖牛の頭をなでながら胸の内を明かした。
   牛舎には全部で20頭程度いるが、廃用牛となった出荷予定の牛が通常より2頭多い6頭いる。牛舎は手狭となり、新しい繁殖牛を導入できない状態だ。繁殖農家は小規模経営が多く、牛を更新できなければ子牛の生産数が減り、収入減に直結する。
   石川郡畜産農協の9日の子牛の競りでは1頭当たりの平均価格は約43万円だった。1頭が年に1頭産むとすれば、廃用牛6頭で子牛6頭分の販売額約260万円の減収となる。

 

   廃用牛が「滞留」する実態調査に乗り出した県畜産課によると、県内の繁殖農家約3000戸のうち、約400戸で出荷時期を迎えた約1000頭が滞留している。
   通常、繁殖牛は10歳ごろまでに順次、食肉用に出荷される。しかし、原発事故により昨年7月に政府が牛の出荷停止を指示。8月に解除されたが、県と全農 県本部は、安全な配合飼料を食べている肉用牛の食肉処理や血液検査を優先。廃用牛は放射性セシウム濃度の比較的高い野草を食べ続けた上、肉用牛よりも肉質 が劣り価格が安いことから後回しにされた。

 

   県と全農県本部は今春、廃用牛出荷のサイクルが停滞し繁殖農家の資金繰りが悪化する事態を懸念して廃用牛の集中管理方式の導入を決めた。牛舎から廃用牛 を移動させ、新たな繁殖牛を飼えるようにして経営圧迫を改善するのが狙いだ。まずは牛舎に余裕がない農家から廃用牛を集め、約500頭を中通り地方の大規 模肥育農家に移す。県などは受け入れ可能な農家4、5軒と交渉を詰めており、徐々に受け入れ農家と頭数を増やす方針だ。

 

   受け入れ先の農家では放射性物質の影響のない配合飼料や安全な稲ワラを半年間以上与えて肥育し、「飼い直し」する。県と各JAは排せつや代謝で体内の放 射性物質が減少する「生物学的半減期」を観察する。血液検査と食肉処理後の検査を行い、放射性セシウムが牛肉の新基準値(1キロ当たり100ベクレル)を 下回っていることを確認した上で出荷する。

 

   ただ、繁殖牛として飼育された環境が異なることで、集中管理の難しさを懸念する声もある。牛によって食べた野草の放射性物質濃度、食べた期間、年齢はま ちまち。県畜産課は農家から聞き取り調査をし、可能な限り環境が似た牛ごとにグループ化して農家に預ける方法を検討している。

(2012/04/16 09:09) 福島民報

医者いらずの時代 (6)

2012/04/18(水) 医者いらずの時代 (6)

唐突に断定するが、丸山ワクチンは効く!
抗癌剤は効かない。クスリというよりリスクだ。毒だ。
ただし、抗癌剤は株には効く! 猛烈に株価を上げる。

またも断定するが、結核患者はガンを発症しない。
この反証論文も、もちろん、あるにはある。
肺結核患者が肺ガンを併発したという症例もあるにはある。
しかし、結核患者のガン発症例が異常に少ないことも事実だ。

こんな話もある。

あ、上の文章にはリンクが貼ってあって、クリックすると丸山ワクチンを
つぶしてきた医学界の醜いドロドロが書いてある。読んでほしい。

そ~だ、『アンサー皮下注20μg』というクスリのことも書いておこう。
このクスリは、じつは、丸山ワクチンとほとんど同じだ。
効能は、「放射線療法による白血球減少症の治療薬」となっている。
とにかく、『アンサー』の皮下注で白血球が増えるのだ。ここ大切!
放射線療法で白血球減少症になった。これを治すクスリなのだ。

わらっちゃうでしょ?! だってさーー、
放射線療法という医学界主流の療法で白血球減少症になった。
これを丸山ワクチンで治そう! というんだから、マッチポンプだ。

で、きょうの結論は、丸山ワクチンは白血球を増やす! ここも大切。
白血球(マクロファージも白血球の一種)が増えると癌がなおる。
これはもー、われわれ乳酸菌発酵族の常識だ。
つまり、丸山ワクチンはガン効く! ということだ。

蛇あ、なぜ? どういう機序(仕組み)で丸山ワクチンが癌に効くのか?
これが、世の医学博士センセーたちは分かってない。
それを次回、この飯山一郎が、明確・明解に解き明かす。

鷲の次回の話は、放射能時代(癌と免疫不全の時代)の光明になる!
読めば長生き!読まないと癌になるというノーベル賞ものの文章だ。
だって、手製の丸山ワクチンを台所でつくる話なんだからさ!

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04181

bombbomb

2012年4月17日 (火)

失敗も酸っぱいも成功の母

2012/04/17(火) 失敗も酸っぱいも成功の母

北朝鮮のロケット発射失敗についてのコメントをなぜ書かないのか?
という問い合わせが多い。
鷲的には書きたいことが色々あるんだが、日本政府とマスコミのバカ
騒ぎがバカバカしくて、情けなくて、書く気がおこらんかったワケ。

北朝鮮はロケットの打ち上げを全て公開し、失敗も淡々と報道、何の
てらいも、言い訳がましいことも皆無。
これが下手に隠したり馬鹿な言い訳をしたら、バカにされるだけ。
このことを計算しぬいて、金正恩は「国の基本方針」を堂々とブッた。
あの自信は、いったい、どこからきているのか?
このことは、拙著 『横田めぐみさんと金正恩』に明解に書きました、と
珍しく本の宣伝。

まぁ、北朝鮮の人工衛星は、イランでの発射は何回も成功しているし、
今回の失敗は、ようするに普通の失敗。
日本だって、今まで何回失敗した? 世界最低の技術!とまで言われ
た過去もある。

いま現在の日本…、
原発事故と、その後の対応は、世界最低どころか、世界最悪だ。
いや、世界最凶だ。
数千万人が、1年以上も被曝(それも体内被曝!)しているというのに
救済も、弁償も、いっさい何もせず、責任もとらない、とろうとしない。
こんな最低、最悪、最凶の国家を少しは恥じなさい!
近隣諸国のことをゴチャゴチャ言う資格は、いまの日本にはない!
つの。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04171

そりゃ、失敗もあるよねー

ものすごく騒いで書いてますね、日本のマスコミたちは!

今の日本は

体内被曝させられて・・・

日本人って何とも思わないのか?って

病気になる確率が高くなっちゃってんのにさー

諦めもあり??

悲しい現実・・・・・

戻らない現実・・・・

行列のできるレストランの秘密

2012/04/16(月) 行列のできるレストランの秘密
玉ねぎ
大きくて甘くて、ミネラルたっぷりの玉ねぎ! 乳酸菌農業の精華(成果)

乳酸菌養豚で大成功している竪山養豚(志布志市)が、乳酸菌農業でも
大成功している。
竪山(たてやま)養豚は、1日に1トンの乳酸菌を豚舎に散布している。
たったこれだけで悪臭が消えて、悪臭ストレスがゼロの豚たちは病気
知らず。さらに乳首の数が足りないほど子豚が生まれ、死なない。
子豚が沢山生まれて死ななければ、養豚業は大儲け。
さらに、厄介者の豚ふん尿を発酵液肥として農地に散布。
すると、上の写真のような玉ねぎが収穫できる、というワケ。

竪山養豚は乳酸菌を培養する際、亜鉛分がたっぷり含まれたニガリを
つかっている。
現代人が最も不足するミネラルは、亜鉛とマグネシウム。
この亜鉛が含まれた食品(代表は牡蠣=カキ)をつかった料理はアトを
ひく。

行列ができる食堂・レストランの秘訣は、じつは、亜鉛とMgをたっぷり
ふくんだ調理法にある。
この秘訣を念頭において、どうか、全国のレストラン経営者の皆さん!
あなたのお店を大繁盛するレストランに変身させてみてください。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04161

にがりを入れてご飯炊いたり、味噌汁に入れても

より美味しくいただけます。

乳酸菌を培養するときもにがりを入れるとめちゃくちゃ発酵します。

一度、乳酸菌液を入れたペットボトルが膨張したので

開けたら、液が天井まで噴いてしまって、掃除が大変でした。

にがりでパワーが増倍します。

2012年4月15日 (日)

貴男の心は冷蔵庫 貴男のお口はチョコレート

2012/04/15(日) 貴男の心は冷蔵庫 貴男のお口はチョコレート

冷蔵庫というやつは、食品を低温状態にして腐敗菌や病原菌の増殖を
おさえるためにある。
つまり冷蔵庫とは、アメリカ流の殺菌主義(バイ菌恐い主義)の産物だ。

いっぽう、米とぎ汁乳酸菌や豆乳ヨーグルトは、乳酸菌などの発酵菌を
増殖させてつくる。
乳酸菌の仲間の雑菌(光合成細菌など)が増えることも大歓迎だ。

われわれ “乳酸発酵族” は、だから、殺菌主義(バイ菌恐い主義)派
とは、考え方が正反対だ。

殺菌主義(バイ菌恐い主義)者は、米とぎ汁はバイ菌が繁殖するから
危険だ! と敬遠し、非難する。
ドイツ文学者の池田香代子氏やトロンOSの坂村健東大教授がそうだ。
この二人は、コメを洗った汚水なんて不潔だ! 消毒をしない! 病気
になる! などと嫌悪感むき出し。

池田氏も坂村氏もそれぞれの業界では一流なんだろうが、稲作文化が
根底にあるアジアと日本の文化には見識なし。
とうぜん、麦作と肉食を基礎にした西欧の文明についても、深い素養は
お持ちでないはずだ。

イネという植物が太陽光線(放射線)と微生物(光合成細菌)のパワー
を活用して合成する世界最優良の炭水化物、それがコメだ。
コメは、人間の生存に必要な全ての栄養分とミネラルを含み、さらに
発酵菌群(乳酸菌・光合成細菌・放線菌・納豆菌・麹菌・酵母)の宝庫・
(かたまり)でもある。(コメに匹敵するのは大豆だが、は問題外だ。)

コメに付着している発酵菌群の殺菌力はこれまた世界最強で、病原菌
や病原性ウイルスの全てを迅速に殺菌してしまう。
コメの殺菌力を熟知していたので、鷲は、米とぎ汁を発酵させ、その汁
を霧にして肺に吸い込め! などと「危険」なことを広宣したワケだ。
もしも本当に危険だったら、弁償で破産してしまうので、やらなかった。

イネとコメの文化をもっと勉強して猪!>池田香代子さん、坂村健さん

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04151

この人たちって・・・・

普段、何を召しあがっているのかしら?

アジア人じゃないのか・・・

ただ、菌というだけで嫌悪感でしょうか?

bombbombbomb

2012年4月14日 (土)

「この貴重な媒体を応援しよう!」

2012/04/14() 「この貴重な媒体を応援しよう!」

『文殊菩薩』(ブログ版)と、『文殊菩薩』(掲示板)が絶好調だ。
“明るい憂国の士”さんがフルスロットルで投稿しているからだ。

さらに、発売中の記事の転載を(渋々ながらも)OKしてくれている
週間ポスト』紙などの「協力」も『文殊菩薩』が大評判の理由だ。

『週間ポスト』紙が、民主党政府と検察の悪業を追求する姿勢は、
もはや “信念” の域に達している。 『日刊ゲンダイ』も同じだ。

『週間ポスト』と『日刊ゲンダイ』は、文字どおり “命がけ” で出版
事業を展開している。

「この貴重な媒体を応援しよう!」という“明るい憂国の士さん”の
呼びかけは、「買って読んでください!」という意味でもある。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04142

医者いらずの時代 (5)

2012/04/14() 医者いらずの時代 (5)

うろおぼえだが…、
「現代人の健康にとって最も障害となるのは医療システムである!」
と書いたのは、イヴァン・イリイチ(『脱病院化社会』)だ。

イリイチは「医療システムは健康の敵だ!」と明確に述べている。
ズバリと本質に迫る鋭い思想である。

ガンではないのに肝臓や胆嚢を切除された京都のジャガーN君など
は、『脱病院化社会』を読むべきだろう。

冗談ではなく…、
いま、日本人の生命を奪おうとしている「大敵」が三つある。

1.ガンを悪化させる荒療治をする医療システム
2.ガンを大量発生させる東電の放射能
3.国民の生命と健康を一切守ろうしないジェノサイド政府

医療システムと、東電の放射能と、ジェノサイド政府。
今後、この「三大敵」との闘いが永久に続くことになる。
国民 vs 三大敵。どちらが勝つか?

最後まで生きぬき、生きのび、生き残ったものが勝つ。
30年後。最後まで生き残った1000万人前後の日本人(発酵人間)
が、全く新しい日本を再興していくことになるだろう。

乳酸発酵免疫療法を受け入れない医療システムは、医者や看護師
が免疫不全でバタバタと倒れ、組織が機能麻痺になって滅んでいく。
同じように、東電も、ジェノサイド政府もつぎつぎに倒れ、死んでゆく。
人類史上例のない政府によるジェノサイド(国民皆殺し)による大量死。

しかし! 生きのびる者は生きのび、生き残る者は生き残る。
それは、いったい、誰と誰なのか?!
あなたと、あなたの子どもたちだ!

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04141

福島原発事故後に急増する突然死

福島原発事故後の病状及び体調変化に関する発言一覧

2012年4月13日 (金)

ダミ声、博多弁のヲヤヂは…

2012/04/13() ダミ声、博多弁のヲヤヂは…

「見ると聞くでは大違い!」 とは まさにこのことだ。
あらわれたのは、ぽっちゃりとした紅顔の美?少年という感じの青年。
凶悪な極道が殺気を発して襲来したら大変! と志布志の仲間が待機
していたが、誰もが気抜けし、あっけにとられ、笑いを噛み殺していた。

心配してくれたファンも多く、はるか与論島からも 「大丈夫か?」という
お見舞いの電話があった。 ご心配をおかけしました! (*^o^*)

本人も自分のダミ声は気にしていたらしく、録音された自分のダミ声を
聞くとイヤになってしまいます! と打ちあけてくれた。

【本日の教訓】 ヒト様を電話の声で判断してはいけない!

飯山一郎のHPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04132

ぎゃはははっはーーー

声だけじゃわかんないね。

これが色っぽい声の女性で

会ってみたらえー??なんて人いるんだろうな・・・

ダミ声、博多弁のヲヤヂ

2012/04/13() ダミ声、博多弁のヲヤヂ

飯山センセー、ワシはどーしてもセンセーに会いたいのじゃ!
泣く子がさらに泣きわめいてしまうような野太いダミ声の電話である。
しかも迫力ある荒々しい博多弁である。
関東人の鷲にとって、博多弁と広島弁はヤクザ弁である。
ヤクザ映画の見すぎ鴨しれんが、そーなのだ。

そういう恐ろしいダミ声の電話が5~6回かかり、鷲は断りきれずに
会うことを了承した。
そのダミ声のヲヤヂが、まもなく志布志に来るという。
うら若き女性のファンなら心底うれCーが、ダミ声の親爺はチョと固Y!
どんなヲヤヂなのか? まもなく判明する…。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04132

ひょー

どんな人やろ????

医者いらずの時代 (4)

2012/04/13() 医者いらずの時代 (4)

鷲は、三週間以上も旅をして、小雨降る志布志にもどった。
朝からボーッと旅の想い出にひたっている。
のべ100人近い人たちに会った中味の濃い旅のひとこま、ひとこま
をボーッと想い出している。

福島から安曇野の講演会を聴きにきてくれたMさんは、玄米乳酸菌
の大量培養に成功しただろうか?
関東北部のヤクザ、いや、あの親分は任侠道を地でいく御仁だった。
あの親爺、豆乳ヨーグルトをうまくつくれただろうか?

もっと心配なのは、いや、滑稽(こっけい)なのは、京都のN君(47)だ。
彼は3年前、買ったばかりのジャガーで志布志まで来てくれたっけ。
そのあと中国の広州にも会いにきてくれた…。前途有望、素晴らしく
有能な事業家なので、鷲は彼の事業に全面協力するつもりでいる。

京都では、超高級ジャガーで超高級割烹に乗りつけ、超高級料理を
ご馳走になった。その席上、N君が鷲に打ち明けてくれた話は…、
「昨年末、肝臓ガンと宣告され、肝臓を3分の1と胆嚢を切除した。」

そして、N君は切り傷も無残な腹部と、切除した肝臓と胆嚢の写真を
見せてくれた。レントゲンやCTの写真も見せてくれた。
「コレは何じゃ?! これは癌ではないぞ!」
ソコに写っていたのは、どうみてもガンではない。
カルシウムとカリウムが沈着した腫瘍状の巨大な肉塊だ。

そのうえ、N君は6年前、肺結核で隔離入院していた。
ガンにはなりにくい結核患者のN君が、どうしてガンになる?!
N君は「白い巨塔」のモルモットにされていた。間違いない!

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04131

この人、手術する前に先生に相談しなかったの??

ちょっと選択間違ったね・・・・shock

2012年4月12日 (木)

医者いらずの時代 (3)

2012/04/12(木) 医者いらずの時代 (3)

この一年、鷲が健康上もっとも用心したことは心筋梗塞だ。
「老人は放射能の影響を受けにくい」と言う学者がいるが、大間違い。
老人は、免疫力(マクロファージの数)が劣っているし、心臓の冠動脈
が詰まりやすい。
この冠動脈が詰まると心筋梗塞になり、処置が遅れると死ぬ。

実際、福島原発事故後、現職の市長の急死が相次いでいる。
過去10ヶ月間に市長6人及び、副市長1人が急死、加えて市長2人が
心不全、膀胱がんによる病気療養を理由に公務を離脱している。
福島伊達市の仁志田市長も先月、急性の心筋梗塞で県立福島医大
に救急搬送されている。
1年間に現職の市長6人が急死。 こんなことは過去にはない!

この心筋梗塞の原因について、マスコミは震災による精神的なショック
やストレスなどと報じているが、ウソである。

心筋梗塞の原因は、放射能である!

ただし、心筋細胞にセシウムが蓄積されて心筋梗塞になる…。こんな
生やさしい機序ではない。

いったい放射性物質がどんな機序で心筋梗塞を発症させるのか?
「知らない識者?」が多すぎるので、書いておきたい。

さて…、
血液が運ぶ栄養分と酸素。この三分の一は、実は心臓で消費される。
つまり心臓には大変な量の血液が流れこんでくる。
問題は、心臓の血管(冠動脈)は細いので詰まりやすいことだ。

311以降、日本人の血流に大変なことがおこった。
血液が、栄養と酸素のほかに放射性物質も運ぶことになったのだ。
この放射性物質が放射線を発射しながら血管のなかを流れる。
この放射線が、心臓の血管細胞の細胞膜を猛烈に破壊する。
すると、細胞の中からアテロームという粥状の脂肪が浸出する。
このアテロームが心筋梗塞の原因。
じつに簡単な機序なのだが、「知らない識者?」が多すぎたよーだ。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04121

市長クラスがそんなだったなんて

大きくは報道しないもんね。

放射能を甘くみてると大変よ。

2012年4月11日 (水)

ジュリーが原発非終息宣言

2012/04/11(水) ジュリーが原発非終息宣言

沢田研二(Julie)が反原発ソングをつくり、うたっている。
歌詞も曲もジュリーらしいパンチがない。
が、ジュリーの反原発ソングを、TOKIOで眠るやさしい女たちは
Eー歌だとおもうだろう。
かなしいのは…、
♪ 奇跡をうみだすスーパーシティ
と歌われたTOKIOが、もう絶対に奇跡をうみだすことはない!
ということだ。
曲は、『文殊菩薩』(ブログ版)で聴いてください。

F.A.P.P (フクシマ・アトミック・パワー・プラント)
        作詞:沢田研二  作曲:柴山和彦

太陽と放射能 冷たいね
子供はみんな校舎の中育つ
死の街は死なない かけがえのない大事なふるさと
我が家へ帰れない 希望はあるけど
こんなにしたのは誰だ

BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
苦しみは いつも複雑すぎる 当然
BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND 終息していない福島

地球が怒る 何度でも
大人はいつも 子供を想い悩む
死の街が愛しい あらゆる不安に苛まれても
偽善や裏切りも これ以上許すの
何を護るのだ国は

BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
哀しみはは ひとりひとりで違うよ 当然
BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND へこたれないで福島

NO 長崎  MORE 広島
人は何故 繰り返すのか あやまち 当然
BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND 世界が見てる福島
世界が見てる福島

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04111

医者いらずの時代 (2)

2012/04/10(火) 医者いらずの時代 (2)

「飯山一郎を見てみたい!」という“ファン”が激増している。(苦笑)
飯山一郎のタレント化現象”というやつだ。(爆笑)
鷲は来るもの拒まず主義者なので、結局、朝から晩まで“ファン”と
会い続けの、話し続けということになる。(苦)
こんなにファンサービスをするタレントはいないだろう。(爆)
そのため、文章を書くひまがない。(苦)

少しヒマができたので、『医者いらずの時代』の続きを書きたい。
が、何を書くつもりだったのか? 忘れた。

で、鷲が無制限に“ファン”と会う理由なんだが…、
じつは、鷲は、いま、日本人と会うのが大好きなのだ。
できるだけ多くの日本人と会って、話してみたいのだ。
中国人もEーし、韓国人も好きだし、アメリカ人も底抜けに明るくて
ひとりひとりは最高だ。
だけど、日本人の優しさ、気づかい、気くばり…、これは世界一だ。
心の優しさでは世界一の日本人が、なぜ? どうして? こんなにも
放射能の恐怖に苦しめられなければならないのか?!
そう考え、そう思いながら、鷲は、日本人と会い続けている…。

さて…、
『医者いらずの時代』というタイトルだが、医者が必要な場合がある。
それは、最近とくに症例が増えている心筋梗塞の発作の場合だ。
心筋梗塞の症状だ! と自覚したら、救急車で救急救命センターに
急行すれば、「バルーン療法」や「ステント療法」によって助かる確率
が格段に高まる。
だから心筋梗塞を心配するのは、逆に精神衛生上よくない!
心筋梗塞は、とことん医者に頼るべきなのだ。
おっと、また客人だ。この続きは客が帰ってから。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04101

2012年4月10日 (火)

医者いらずの時代 (上)

2012/04/09(月) 医者いらずの時代 (上)

放射能時代を生きのびていくためには医学知識が必要だ。
医者は放射能障害(免疫不全と癌)をなおす臨床技術がない。
彼らにできることは患者の症状をおさえる対症療法だけ。
だから放射能時代とは、医者が役にたたない時代だ! とおもってEー。
つまり放射能時代とは、「医者いらずの時代」なのだ。
以上は、医者の悪口ではない。厳然たる事実なのでR。

さて、放射能の時代、何故にガンが増えるのか?
どのようにして正常細胞がガン細胞になるのか?
このことを分かりやすく解説したのが以下の文章だ。

放射能時代を生きのびていくために、ぜひ熟読してほしい。

学者の中には、放射能が身体にEーとか、体細胞には修復作用がある
といった、(補助金の)ためにする議論があるが、一切信用しないほーが
Eー。
放射線に叩かれ破壊されたDNAは、実験室(in vitoro)では修復作用
が認められたとしても、現在進行中の体内被曝の場合は、数十万個~
数百万個という膨大な数の体細胞のDNAが破壊されガン化している。
100個や1000個の細胞が、たとえ修復されたとしても、意味なしだ。

呼吸や食物摂取によって体内に取り込まれた放射性物質によって破壊
されたDNAが修復される! と言う学者は、「ミスター100ミリシー ベルト」
山下俊一ら悪魔の医学の手羽先だ。

安心させておいて、ジワジワ殺すジェノサイド!
これが、悪魔の医学の本質だ。

(昨日から人に会いどおしなので少々疲れ気味。一休みします。)

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04091

先生はお疲れのようですね。

少しお休みしてください。

どうしても医者が必要なのは・・・

歯医者?整形外科?

有能な医者はいても皆、金儲けに走る?

余計な治療は要らんが・・・

一般庶民は結局・・・カモか・・・・

2012年4月 8日 (日)

『国を守る』覚悟?!

2012/04/08(日) 『国を守る』覚悟?!

産経のサイトにずっこけた大見出しが踊っている。

北ミサイル迎撃 「国を守る」覚悟みせよう

勝手にどーぞ! ご自由にどーぞ!
絶対に落ちてこない北ミサイルの「残骸」にパトリオットをブッ放つ!
こんな下手の鉄砲やってないで…、

1年以上も放射能すってる福島の子供たちを救え!

といった大見出しをうてないのだから、しょせん軍産勢力のプロパン
ガス広報新聞、つーかカスゴロ新聞なんだな、産経新聞は。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04082

将来ある子供たちより

一部の人たちだけが潤うだけ・・・・

もう放射能で頭がやられてるわbomb

2012年4月 7日 (土)

長野の珍名産

長野といえば

むかーし

伊那市?か

駒ヶ根市だったか

行ったとき・・・・

ざざ虫が出てきて

Image


Image_2


ひょえー

すみません

食べられませんでした・・・

あと、蜂の子・・・・

そういえば

信州四大珍味って・・・

いなご・さなぎ・蜂の子・ざざ虫・・・・

うーん

やっぱダメやわ

歴史を読み抜き、未来を見透かす。

2012/04/07() 歴史を読み抜き、未来を見透かす。

海人族である大海氏(安曇族)の皇子=大海人皇子=天武天皇が、
済州島から九州に上陸、九州を南下し、志布志から難波→奈良へと
「東征」して、さらに信濃への遷都を考えていたという歴史の流れ。
これが 《飯山一郎の古代史》 の骨子だ。

済州島→志布志→難波→奈良→信濃 という天武天皇の大移動

この天武の大移動の意味が分かれば、『日本書紀』の天武紀に記さ
れた「耽羅=済州島」、「大隅隼人=鹿児島」、「多禰嶋人=種子島」
といった地名の意味が、はじめてスッキリと納得できる。

飯山史観以外では、「天武紀」が何故に「耽羅」「大隅」「多禰嶋」という
地名を記したのか? 皆目わからないはずだ。

鷲は、ホラを吹いているのではない。
歴史を読み抜く訓練が、自分がおかれた過去と現在と未来の状況を
読み抜き、透かし見るためには必要だ! と言いたいのだ。

過去と現在と未来をシッカリと見透かさなければ、今後ますます悪化す
る日本列島のなかで生き抜くことはできない。

今後、この国がどうなっていくのか? あなた、分かる? 見える?
鷲には見える。何が見えるか? おいおいと書いていきたい。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04073

この国は

どーなるの??

やっぱ日本はなくなっちゃうの?

安曇野への遷都計画は実在した!

2012/04/07() 安曇野への遷都計画は実在した!

安曇野に来てから明日で2週間。
グルンバシステムを完成させる仕事もしたし、たくさんの友人にも
出会えたし、講演会もやっていただいたし、美味い酒や御馳走も
堪能した。ほんとうに充実した2週間だった。
ありがとう、安曇野(あづみの)

この2週間、鷲は安曇野にいて、安曇野のことを考えつづけた。
信州信濃の安曇野は、日本建国の秘密が隠された土地だからだ。
ためしに『日本書紀』をひらいてみるがよい。

天武天皇十三年 遣三野王。小錦下悉女臣筑羅等於信濃令看地形。
           將都是地歟。
天武天皇十三年 三野王(みののおおきみ)小錦下采女の臣筑羅等を信濃に派遣、地形を看させる。
               将に都の地か。

上が天武天皇の信濃遷都の意図を記した部分である。
天武天皇には、なんと!安曇野の地に都を移す意図があったのだ。
この後…、
『日本書紀』によると、天武天皇は翌年、三野王に「信濃國之圖」を
提出させている。

さらに翌々年、天武天皇は使者をつかわし、信濃の国の温泉地
行幸するときのための宮作りを命じている。
これが昔「束間の湯」と呼ばれていた『美ヶ原温泉』である。

とにかく、天武天皇が遷都を意図した信州信濃の安曇野の盆地は、
日本という国のなりたちを考えるとき、地政学上の重要拠点である。

なにしろ、安曇族である「大海氏」の王子である天武天皇と、安曇野
を拠点にした安曇族が協同して壬申の乱を闘い、勝利し、「日本国」
を打ちたてたのだから。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04072

陰謀論は思考停止をまねく

2012/04/07() 陰謀論は思考停止をまねく

311の大地震は「人工地震」ではない! と書いたら多くの方々に
「いや! アレは人工地震だった。井口和基氏のブログを読め!」
の何のと色々と言われた。なかには、
「人工地震ではなかった! という証拠はあるのか?」
という電話もあって、これには苦笑してしまった。

なぜそこまで執拗に人工地震に固執するのか?
固執して何になるのか? このことを人工地震派は理解してない。
ただただ「人工地震だった!」と言いはるばかりだ。

百歩ゆずって、人工地震だったとしてもだ、
「だから何なの?」という意地悪な質問に人工地震派は答えられない。
人工地震だったとしても、だから何なの? どうしたらEーの?
どうすることもできない。 無力感におちいるだけだ。
あれほどの巨大地震や大津波を人工的に発生させる「闇の勢力」が
もし存在するなら、彼らに対抗することなど絶対に不可能だ。

だから鷲は、あの311の巨大地震を人工的に発生させた「闇の勢力」
など絶対に存在しない! そう思って鷲は生きていくつもりだ。

世の中の悪いことを全て陰謀論で解釈するやり方は簡単だが、簡単
すぎて思考停止におちいってしまう。
思考停止はボケの原因だ。だから鷲は、陰謀論は採用しない。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04071

2012年4月 6日 (金)

民主党政権はデッチアゲ体質!

2012/04/06() 民主党政権はデッチアゲ体質!

新聞・テレビは、世論操作型の隠蔽体質だ。
日本人の90%以上は、マスコミによる世論操作でダマされている。

しかし、『日刊ゲンダイ』や『てげてげ』を読んでいるヒトは、世界の現実を
理解して、的確な行動がとれる。つまり、生き残れる!
だから、『日刊ゲンダイ』の政治・社会面は、毎日読んで下さい。

4月2日の記事も、真実にせまるEー記事でした。 ↓


 

続きを読む "民主党政権はデッチアゲ体質!" »

安曇野市の冷夏・冷害対策

2012/04/06() 安曇野市の冷夏・冷害対策
三郷堆肥センター
安曇野市が誇る三郷堆肥センター。年間販売量4000トン! 日曜日も営業!

寒い! 安曇野盆地には雪が舞っている。
「こんなに寒い春は記憶にない…」と、安曇野の友人たちは声をそろえる。

冷害がくる! こう覚悟して対処すべきであると鷲は言いたい。
前にも言った。よく読んで欲しい。

備えあれば憂いなし!
安曇野市は、冷夏でも冷害は最小限ですむはずだ。
その秘密は、有機堆肥にある。
安曇野市が誇る堆肥センター。4000トン!/年 という良質な有機堆肥が
地温を上げるからだ。
地温を上げるのは、有機堆肥をエサにして増殖する無数の土壌菌だ。
安曇野市の三郷堆肥センターの堆肥には、近々、グルンバ乳酸菌が投入
される。これで冷害対策はさらに強化される。
安曇野市は、準備万端! まもなく冷夏・冷害対策が完了する。

なお、グルンバ・システムは、この三郷堆肥センターの構内に設置された。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04066

どこが温暖化なのか?

冷夏じゃ作物は採れないし

日本全国・・・・冷夏なのか・・・

食糧不足が出てくるのですか・・・

ホテルを転々と…

2012/04/06() ホテルを転々と…

安曇野に来てから、ホテルを4回も変えた。
ホテルの部屋の線量が高かったからだ。
某ホテルなどは、3.5μSv/h もあった。
乳酸菌液を噴霧しても、床に落ちた放射性物質が乾燥すると舞い
上がってしまう…
そこで、今のホテルでは乳酸菌液を噴霧した後、掃除機で徹底的
に床に落ちた放射性物質を吸引した。
そうしたら、1.1μSv/h まで下がった。
必死になって『放射能ゼロ空間』づくりをやった甲斐があった。
ホテルの部屋の線量が高いのは、関東方面から来た客が運んで
きたものだろう。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04065

ひょえー

そんなに高いの?

知らず知らずのうちに持ってきてしまうのですな。

マスクと乳酸菌と豆乳ヨーグルトは絶対持参して旅に出るようですね。

リチャード・コシミズ(RK)のベクレた論法

2012/04/06() リチャード・コシミズ(RK)のベクレた論法

RK氏は、『放射能危機扇動者(またはブログ)リスト』で、
武田邦彦氏や小出裕章氏や飄(つむじ風)氏を、

「東北の人たちを失意のどん底に追い込み、多くの命を絶たせた殺人者

だと「糾弾」した。
殺人者は、先ずは 東電 だろうに!
東電を糾弾せずに、小出裕章氏を殺人者呼ばわりとは!
RK氏の脳味噌はメルトダウンしてしまったのか?
いや、RK氏も、東電の工作にハマってしまったのだろう。
有能だった男が、また一人、終わった。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04064

bombbomb

放射能で中枢神経がやられたか??

頭がおかしいの?

そういうことは本人はわかってない?

怖い・・・

リチャード・コシミズがベクレた!

2012/04/06() リチャード・コシミズがベクレた!

リチャード・コシミズ(RK)がヘンだ! と言うヒトが多い。
たしかにヘンだ。
言うこと書くことだけでなく、人相まで詐欺師っぽくベクレている。
放射能危機扇動者(またはブログ)リスト』 というエントリー(記事)
などは、そろそろ入院したほーがEー鴨という阿呆鳥だ。

で、RKの「理論」には三つの言い分がある。
  1.東日本大震災は純粋水爆による人工地震によって引き
    おこされた。
  2.地震前、原子炉の全ての燃料棒を抜き取っていたので、
    福島原発には放射能汚染の問題はない。
  3.すべて、ロックフェラー財団の命令だった。

以上、どれもこれも、まったく根拠・証言・データ・理論的な裏付け
なし! ゼロ!
すべてが空想と妄想で語られている。これが「RK理論」の特徴だ。

ここで、RKだけでなく、東日本大震災の人工地震説をのたまうシト
全員に言っておく。

311の大地震は、超巨大なエネルギーの爆発的な放出が原因だ。
すなわち、東北沖太平洋の海底が南北500km、東西200kmに
わたって分裂(裂けて割れた!)ということだ。
この激烈なエネルギーの放出は、人工地震説などではとても説明
しきれない超巨大な海底プレートの大変動だった。

以上のことは、広瀬隆が『原子炉時限爆弾』などの著書で克明に
説明しきっている。
どうしても人工地震説を吹聴したかったら、広瀬隆のプレート理論
を完璧に反駁してから人工地震説を語るべきだろう。

また、太平洋の海底が南北500km、東西200kmにもわたって
裂けたことのエネルギーを人工で生み出せるのかどうか?
さらに、この1年間の数万回をこえる大余震のエネルギーも説明
できなければ、人工地震説などは詐欺師の論法にすぎない。

なにより、人工地震説は思考停止の証拠だし、喫緊の最も肝要な
問題、内部被曝!とサバイバル(生き残り策)!を深く考え、対処
していく姿勢を失いかねない。

なんの根拠もない人工地震説を吹聴するヒマがあったら、放射能
から身を守る方法を考え、実践しろ! と鷲は言いたい。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04061

人間もやっぱベクレちゃうんだshock

そのうち・・・そういう人が多くなってくるんだろうな・・・

2012年4月 5日 (木)

ホコリたかき志布志!

2012/04/05(木) ホコリたかき志布志!

鷲は、鹿児島県知事・伊藤祐一郎氏と2度ほどメシを食ったことがある。
正確にいうと、手打ち蕎麦を食って、銘茶を喫した。
(…と言えば、知事さんは想いだされるはずだ。)
その後、15分~20分、農業問題について話し合った。
この時、鷲は、鹿児島県の発展をねがう知事の情熱を感じとった。

知事といえば昔なら大名。伊藤祐一郎知事の経歴をみると、ラ・サール
から東大、自治省、総務省とエリート専用のエスカレータを駆けのぼって
きた人物だけに人脈・識見・貫禄、ともに大名格だ。

しかし、かなしいかな、大名も知事も、江戸・東京からの命令は絶対だ。
薩摩・鹿児島に下った命令は、先ず攘夷である。夷狄(いてき)を討て!と
の下命には逆らえない。島津も伊藤も攘夷に粉骨砕身せねば、藩も県
も、お取り潰しの憂き目だ。昔、英国。今、中国の違いはあるが…。

ところで最近、
島津よりも、伊藤のほうが可哀想! という無理難題が幕閣より下った。
ガレキを処理せよ! との御下命である
そのために伊藤大名は可哀想に宮城県石巻市や女川町まで出向いて
ガレキの現状を視察させられている。

石巻市や女川町のガレキは、間違いなく鹿児島県に来るだろう。
“ガレキ拡散の国策”には逆らえないどころか、積極的に協力する体質
の知事であり県議会だからだ。
このガレキは貨物船で運ばれてくる。到着港は志布志港しかない。
どーすんの?>志布志市長、志布志市議会、志布志市民
ガレキ荷下ろし作業で、志布志の街はホコリだらけになるんだけど。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04053

え?

もう逃げるとこはない。

せっかく鹿児島に逃げてきても

瓦礫がきたのではもうどうしようもない

被曝は確実・・・

もう鹿児島のお茶も飲めないですね

巨大な軍産利権構造の一環

2012/04/05(木) 巨大な軍産利権構造の一環

PAC3 PAC3もSM3(イージス艦)も、ハッキリ言うが、北朝鮮のミサイルに対しては全く役立たずである。
こんなことは、「PAC3」と「P3C」を混同して大恥をかいた真紀子の亭主(防衛大臣)以外は誰でも知っている。
知っているのに、このドタバタ騒ぎである。
98年、北朝鮮がテポドン1号を発射するときも、日本は同じような馬鹿騒ぎをやって、偵察衛星とミサイル防衛(MD)を導入した。
こんな無用の長物に、すでに日本は2兆円以上ものカネを払ってきた。
役立たずの無用の長物に2兆円もの大金を払う! これを何と言うか?
軍産利権構造」というのである。

いま、「対中国防衛」という大義名分で鹿児島県を中心にした巨大な利権を
構築しようとしている日米軍産勢力。このなかに鹿児島県が新規参入しよう
としていることは、再三指摘してきたが、今回のPAC3騒ぎは、その鹿児島
の軍事基地化の後押しをする一環! と考えれば、無意味な馬鹿騒ぎでは
ない! ということが納得できるとおもう。
ようするに儲けたいのである。儲かるのである。うるおうのである。
そのためのPAC3であり、イージス艦なのである。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04052

ファンサービス?!

2012/04/05(木) ファンサービス?!

飯山一郎がタレント化している。
昨日などは、握手してくれ! サインしてくれ! まではEーが、ハグ!
それも『大糸線の一日市場駅』の構内で、爺さんと娘みたいな人妻が
ハグ! こういうことは鷲の趣味にはない!
しかし、これも「ファン」へのサービス (爆) と、思いっきり抱きしめて
やった。

本日は、「いわき市」から要人が深刻な相談で安曇野まで来る。
面会とミーテイングの連続で、なかなか文章が書けない…。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04051

heart01heart01heart02

あはははbleah

ハグ、いいじゃないですかhappy01

飯山先生は有名人ですから

有名人とハグできるのはファンにとってはめっちゃ嬉しいはずですheart01heart02

文章はいつまでも待ってまーす。

2012年4月 4日 (水)

安曇野のグルンバ稼働!

2012/04/04(水) 安曇野のグルンバ稼働!
安曇野グルンバ
「元気な乳酸菌を育ててくれよ!」と祈りつつ、グルンバの最終チェックをする筆者。

安曇野でグルンバが動きはじめた。
まもなく乳酸菌が大量に培養され、養豚場の悪臭を消し、この地域の
農業が化学肥料・農薬ともにゼロ!の“乳酸菌農業”に変身する!
そのための前準備に、鷲は、いま超多忙だ。
これからまたグルンバの現場に行かねばならない。
この続きは現場で書きます。よろしく!

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04041

これで安曇野にも拠点ができましたね。

長野県も乳酸菌の培養が広がるといいね。

2012年4月 3日 (火)

霧島は、天孫降臨のユートピア

2012/04/03(火) 霧島は、天孫降臨のユートピア
霧島は いのち よみがえる天孫族のさとやま(里山)

霧島に「別天地(=放射能の心配がない天地)」をつくる計画が進んでいます。
どんな計画かは、鷲が書いてきた下の文章から想像してください。

九州で飯山一郎がいったい何をしようとしているのか?
おぼろげながら分かっていただけたかしら?

はっきり言います!
飯山一郎は、『別天地』という名の『ユートピア』をつくります!
で、鷲は『別天地』ではたらく普通の老農夫。
ただし!
日本一の芋づくり名人を目指します。
(おっと! 内緒のはずが言っちゃった。芋づくりの秘訣を発見したのです。 )

ともかく、ひまがあったら、霧島にいらしてください。
霧島市が本当に住みよいかどうか? 先ずは視察してみてください。
一泊2,500円~5,000円位で長期滞在もできる宿(やど)も色々と準備
しました。

その宿(やど)一覧表は、ココです。 ←クリックしてください。

あ、上の動画は、その宿のなかでも最高級のやつです。
ロビーでグルンバが動いているホテルです。(鷲の事務所もあります。)

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04032

paperscissorsscissors

やっと霧島の別天地の詳細が・・・

先生も霧島で畑仕事ですか?

いいですね。

私も霧島に行きますから

ご指導をお願いします。

安曇野にイチローが来る! (予告編)

2012/04/03(火) 安曇野にイチローが来る! (予告編)
「ウソ! え 本当! あのイチローが? 安曇野にー!」

「なぁんだ、イチローはイチローでも、飯山一郎だってさー。」

    

『飯山一郎 講演会 in Azumino (記録映画・予告編)』

誰ですか? ↑こんなモノつくったのは! ほんと、わらっちゃいました。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04031

わー

こんな感じで講演しているのですね?

2012年4月 2日 (月)

「ただちに影響はない」は限られた場合の話だった!? 「週刊 上杉 隆」

「週刊 上杉 隆」 【第199回】 2011年11月11日
http://diamond.jp/articles/-/14805
「ただちに影響はない」は限られた場合の話だった!?
枝野前官房長官の“問題発言”と“政治家としての責任”


枝野 会見
■何をどれだけ食べても飲んでも
「ただちに影響がない」わけではなかった!?

おととい(11月8日)、
枝野幸男前官房長官は、言ってはならないことを言ってしまったようだ

続きを読む "「ただちに影響はない」は限られた場合の話だった!? 「週刊 上杉 隆」" »

野田、勝、谷垣の断末魔 「ああ、小沢さえ抹殺できれば…」 『週刊ポスト』2012.4/13号

記事

Weekjy POST com
平成24年4月2日(月)発売 小学館 通知済
野田、勝、谷垣の断末魔
「ああ、小沢さえ抹殺できれば…」
『週刊ポスト』2012.04.13号


〈永田町の潮目は変わった〉国家議員の大半が本音では「消費税はもう無理」と思っている。
「消費税増税」の灯が消えてゆく…。


 民主党政権の失敗は、権力の何たるかを知らない素人集団が、いきなり大国の舵取りを任されて、のぼせてしまったことにあった。まともな野党であったことすらない政治ごっこ集団の寄せ集めの弱みがモロに出てしまったのである。
 野田という人も、20人ばかりの自派閥さえちゃんとコントロールできないドジョウ男だから、実力はこんなものだ。むしろ恐怖を覚えるのは、長く権力の中枢であった財務省、日本を代表する大メディアまでが、いつの間にかド素人ばかりになっていたことである。

続きを読む "野田、勝、谷垣の断末魔 「ああ、小沢さえ抹殺できれば…」 『週刊ポスト』2012.4/13号" »

豆乳ヨーグルトの三段論法

2012/04/02(月) 豆乳ヨーグルトの三段論法

「豆乳ヨーグルトで体内の放射能が除染できるんですか?」
なんてことを質問してくるシト(馬鹿)が、あとをたたない。

いいですか?!
豆乳ヨーグルトを食べると、マクロファージが増える。
このマクロファージが、毎日、何万個もできる癌細胞を呑食する。
すると癌が発症しない体質になる! と頭に叩きこんでおいて寝!

(このぐらいの三段論法、鷲みたいなボケ爺でも忘れないのに…。まったく。)

あと、マクロファージが増えると免疫力がアップする
免疫力がアップすれば風邪ひかない。感染症に負けない体質になる。
そうなれば、放射能も恐くない!

豆乳ヨーグルトを摂取すれば便通が良くなるから、腸内の放射性物質が
迅速に排出される。これを除染効果といってもEー。
だけど、大切なのは、豆乳ヨーグルトによる免疫力アップだからね!
つの。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr04023

飯山先生のHPをよく読みましょう。

覚悟を決めた老人のオーラ!

2012/04/02(月) 覚悟を決めた老人のオーラ!

笠木の知恵

「わしが亡くなれば、そのぶん若い者の食い分が増える。
だから、わしを早く姥捨山(うばすてやま)へ連れてゆけ!」
こういう老人を深沢七郎は『楢山節考』で描いた。
若い衆の食べ物を増やすために老人が自らの死を願う…
こういう老人が、昔の日本には本当にいたのである。
覚悟を決めた老人が尊敬されるのは当然なのだ。

いま、もし老人が尊敬されることがあるとすれば、それは若い衆のために、知恵やカネや命を投げだすときだ。
昨年の春、副島隆彦は、F-1を鎮圧するための決死隊に参画したい! と言っていた。あのとき鷲は副島を尊敬した。鷲も副島と一緒にフクシマで死のう!と思っていた。
しかし、副島は変節し、放射能は安全だ! と言いだした。
いまや日本全体が、副島と同じような傾向だ。

しかし、日本には、笠木透のような老人もいる。若い衆のために、毎日声の限りにフォークを歌い、唄で警告を発し、危機を脱する知恵を唄で示している。たとえばこんな唄だ。
          『生命てんでんこ』  詩:笠木透
(1)
津波がきたら
父ちゃん 母ちゃん
子供たち
じいちゃん ばあちゃん
みんなにかまわず
逃げねばならぬ
自分の生命は 自分で守れ
いのちてんでんこ
てんでんこ
(2)
津波が去ったら
父ちゃん 母ちゃん
子供たち
じいちゃん ばあちゃん
みんなの分まで
生きねばならぬ
ひとりの生命も 見捨てるな
いのちてんでんこ
てんでんこ

津波が来たら、ほかを気にせずに逃げろ!
なんという凄まじい知恵であろうか!!
これが老人の知恵というものである。

「津波が去ったら、みんなの分まで生きろ!」
「津波が去ったら、一人の生命も 見捨てるな!」
こういう老人の知恵を75歳の現役フォーク歌手 笠木透
は、声の限りに歌いつづけている。見あげた老人である。
飯山一郎HPより
こういう老人が尊敬されるのね・・・

2012年4月 1日 (日)

地震!

福島原発に地震が来たが

どうなんだろうか?

まったく・・・・

原発に何かあっても

報道はしないのだろうか?

別の話題を持ってくるのだろうか?

ただでさえ、死の灰が降っているのに

爺さんフォーク歌手の迫力!

2012/04/01(日) 爺さんフォーク歌手の迫力!
20120401kasagi

松本電鉄上高地線の下新駅の近くの公会堂。旅気分を味わいながら、
『笠木 透(かさぎ とおる)コンサート』を聴きに行った。
笠木 透(写真の右端)。なんと75歳。バリバリの現役フォーク歌手だ。

フォークはプロテスト系で、昔の高石友也や岡林信康みたいに過激だ。
さすが75歳!という語りで、放射能地獄の悲惨さを訴えかけるド迫力、
そのあとの歌が聴衆の涙をさそい、泣かせるのだ。

バックコーラスも元気一杯、平均年齢70歳とは思えない声量と迫力で、
「原発はいらない!」 と歌いあげるさまは、日本の爺さんて、凄~い!
という噴霧器だ。(迫力ある『雰囲気』を鷲は『噴霧器』と表現する。よろしく!)
♪原発にむらがり お金をもうけ
  事故が起きても 責任取らず
  誰のために 会社はあるのか
  何のために 国はあるのか

♪悪いことを したわけじゃない
  ふるさとを追われて みんなバラバラ
  大地を離れる 苦しさがわかるか
  すべてをなくした 悲しさがわかるか

  *子どもたちの 明日のために
    原発はいらない 原発はいらない
飯山一郎HPより
じーちゃんたち・・・
みんな、頑張ってるなあーpunchsign03note

「電波オークション潰し」で、2兆円の国民資産はドブに捨てられた 「週刊ポスト」 2/17号

Weekjy POST com.平成24年2月6日(月)発売
(小学館 通知済)
ポスト表紙 電波オークション「電波オークション潰し」で
天下り法人に1500億円
2兆円の国民資産はドブに捨てられた
新聞・テレビが絶対報じない大談合
仕分け人が怒りの告発


 増税をごり押しする一方で、2兆月もの国庫収入を棒に振っている野田政権は、どこまでも国民と敵対したいらしい。その奪われた国民資産は、例によって天下り法人に横流しされ、しかもこの悪業はよって官僚に尻尾を振った大企業と大メディアが潤う。新聞、テレビが決して報じない腐敗の構図が内部告発によって暴かれた。

続きを読む "「電波オークション潰し」で、2兆円の国民資産はドブに捨てられた 「週刊ポスト」 2/17号" »

亀井静香 正義の人かドンキホーテか 「日刊ゲンダイ」3/31 (Gendai.Net)

http://gendai.net/articles/view/syakai/135909 (2012年3月31日 掲載)

亀井静香 正義の人かドンキホーテか
 〝政権崩壊のアリの一穴の声も〟


蟻の一穴敵に回すと厄介

「さすが亀井さん。想像以上の騒ぎとなりましたね」
 政治評論家の有馬晴海氏がこう言った。
 国民新党は衆参8人の小所帯だ。このうち消費税増税に反対し政権離脱を主張しているのは、亀井静香代表と亀井亜紀子政調会長の2人だけ。野田政権に歯向かっても、多勢に無勢。流れを変えることはできない。
 それでも動けばテレビカメラが追っかけ、ニュースとなる。29日から、亀井は久しぶりに注目の人となった。それも誇大妄想に耽る「ドンキホーテ」ではなく、筋を通す「正義の人」として、脚光を浴びたのだ。
 国民新党の残る6人は政権にしがみつく構えである。自見金融相は、亀井に何度も携帯を鳴らされながら電話に出ず、シレッとして閣議で署名した。「大臣はどうしてもやめたくないと逃げ回っている。みっともないから、やめてほしい」と、20歳も下の亀井政調会長に批判されても、平気の平左だ。やはり大臣は、3日やったらやめられないらしいが、分は悪い。いくら、「郵政民営化法改正案を仕上げる」(下地幹事長)と政権居残りを正当化しても、郵政改正案は自公も賛成だから、成立は確実だ。政権にとどまる理由にはならない。
「信念を貫いたのは2人の亀井。国民は支持します。残りの連中はシメシメと思っているのかもしれないが、選挙は厳しい。小渕政権のとき、連立離脱した自由党を抜けて与党に残った保守党はどうなったか。3カ月後の選挙で衆院議員が18人から7人に激減しています。そのときと同じでしょうね」(政界関係者)

続きを読む "亀井静香 正義の人かドンキホーテか 「日刊ゲンダイ」3/31 (Gendai.Net)" »

菅官邸が隠した「被爆データ6500枚」 『週間ポスト』 H23/ 5/6.13号

菅官邸が隠した「被爆データ6500枚」 『週間ポスト』 H23/ 5/6.13号

[徹底追及]本誌スクープに慌てふためく「政・官・報トライアングル」

Weekly POST com
平成23年4月25日発売 小学館(通知)
ポスト 管が隠した「真夏の大停電」で国民を脅し、財源を隠して「増税」を推し進め、挙げ句の果てには放射能汚染データを握りつぶして被災者を被曝させた──。
 国民の生命と財産を踏み台にして権力にしがみつく菅政権は、もはや国家の敵そのものだが、それを許しているのが、利害を同じくする霜が関、そして大新聞だったことがはっきりわかった。本誌が突き止めた3つの大嘘から、「政・官・報トライアングル」の許されざる背徳の大罪を白日の下に晒す。


「ボストが書く」で大慌て
 本誌前号「『原発完全停止』でも『停電』なし」が、政府と東電を大慌てさせた。
 震災対応そっちのけの大騒ぎは呆れるしかないが、彼らにはそれほど「痛いところを突かれた報道」だったのだろう。
 本誌がスクープしたのは資源エネルギー庁作成の「東京電力の設備出力の復旧動向一覧表」という極秘資料だ。これには7月末の東京電力の供給能力が「4650万㌔㍗」と記され、これが「真夏の大停電が起きる」という政府の〝脅し〟の根拠にされた。

続きを読む "菅官邸が隠した「被爆データ6500枚」 『週間ポスト』 H23/ 5/6.13号" »

ウソの上塗り日

2012/04/01(日) ウソの上塗り日

エイプリルフールってのは、ダマされたほうの馬鹿のことらしい。
昔、「スマトラ沖地震の余波で沖縄南端に新島が出現」という記事を、
韓国の新聞社が真に受けて記事にしたのは“四月馬鹿”の典型だ。

このお遊びは一般庶民より新聞社がきそいあう習慣だが、お上品で
知的なウソでございましょ?! という新聞人の態度はハナにつく。

だいたい日本の新聞社は年がら年中ウソばかり書いてるので、4月
1日のウソは「ウソの上塗り」つーことだ。

オザワンの記事はウソというより“デッチアゲ”、原発の記事は、ウソ
よりもはるかに悪質な”イツワリ”で、鷲たちは生命の危険にさらされ
続けてきた。

鷲たちは、もー新聞は読まない! テレビは一切みない! という習慣
を徹底せにゃいかんだろーな、ほんと。

長い人生、一度たりともウソをついたことのない鷲からみれば、毎日
新聞を読み、テレビをみているシトは、四月馬鹿より馬鹿だとおもうな、
つの。

飯山一郎HPより

http://grnba.secret.jp/iiyama/index.html#rr04012

そーそー

テレビや新聞より

飯山一郎のHPを見て

的確な情報を収集したほうがいい。

ネットも詐欺師は多いから

気をつけてーsign03

あとは本でも読んでたら?

おススメはきのこちゃんの「発酵マニアの天然工房」

あと、石原 結實先生の「空腹療法」

よく読んで免疫力を上げましょうね。

「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 H22.9月号

「月刊日本」HP http://www.gekkan-nippon.com/ 
平成22年8月23日発行(転載了承済)

20120331112838d41


「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香

 日本国民は滅びの道を選択した

──  7月11日の参議院選挙で与党は大敗を喫し、「ねじれ国会」となった。その中、民主党政権は政権担当能力を疑問視され、七月末からの臨時国会でも防戦に 追われる一方だった。また、「みんなの党」の躍進をはじめ、新自由主義路線を掲げる勢力も息を吹き返し、郵政改正法案の成立も危ぶまれている。

亀井 いよいよ、日本は滅びの道に入ったのだと思う。         

続きを読む "「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 H22.9月号" »

それでも国民は怒らないのか 〝大増税強行派 三枚舌のウソ八百〟 「日刊ゲンダイ」 3/29

それでも国民は怒らないのか?!
〝大増税強行派 三枚舌のウソ八百

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5384.html
「日々担々」資料ブログ 2012-03-29(21:05)
(日刊ゲンダイ2012/3/29) 掲載

───

反対意見を強引に抑え込んで、事前審査会議を28日未明に打ち切った民主党執行部。
ドジョウ首相は「党内の意見を最大限取り入れるものは取り入れ、まとめる努力があった」と“自画自賛”だから呆れる。
党内からは増税反対派だけでなく、中間派の議員からも「身を切る前に、増税だけ決めるのはおかしい」と怒りの声が沸騰中なのである。


20120331074213d79


───

定数80削減はどうなった、次々に打ち上げられた「身を切る」改革は何ひとつ進んじゃいない

消費増税を柱とした「社会保障と税の一体改革の素案」――2月17日に閣議決定した大綱には、何と書いてあるか。
「議員定数削減や公務員総人件費削減など、自ら身を切る改革を実施したうえで消費税引き上げを実施すべきである」「独法改革や公益法人改革など、閣議決定で可能な改革は直ちに実行に移す」とハッキリ明記されている。
当然、順番からいえば「ムダ削減」もしくは「ムダ削減のめど」が、きちんと立ってから、消費税増税の法案提出である。自分たちで身を切ってから初めて国民に頼み事をするのが礼儀というものだ。
だが、ちっとも進んじゃいない。議員定数については、民主党はいったん「比例80削減」を打ち出したものの、公明党などの野党の反発で暗礁に乗り上げている。

本来なら野田は「増税の前に、命をかけて公約を果たす」と強引にでも進めるべきなのに、全然ヤル気なし。それどころか、3月8日の予算委員会では「自説を押し通す気はない」と80削減を撤回することを示唆したのだから、フザケたものだ。

「消 費税増税で公明党に協力して欲しいから、80削減の撤回を示唆したのでしょう。議員の歳費も表向きは『年300万円削減を2年間実施』を打ち出している が、自民党などの反発で成立するかは不透明です。『2013年度までに国家公務員の総人件費2割カット』ももともと民主党のマニフェストでしたが、岡田副 総理は先月、『とてもできない。さらなる削減は時間をかけて議論すべき』とあっさり断念している。公益法人の統廃合や改革や国有資産売却もほとんど進んで いない。とにかく、一にも二にも消費税増税ありきで、ムダ削減は単なる目くらましという姿勢がロコツすぎます」(政治ジャーナリスト・小谷洋之氏)

野田は先日「私が一番やりたいことは、先送りする政治との決別」とエラソーに語っていた。
言ったこと、閣議決定したことをことごとく先送りして、庶民殺しの大増税だけは強行突破。
こんなウソ八百の独裁者は、近年、見たことがない。



※この貴重な媒体を応援しよう!http://gendai.net/
20120331073747a71


文殊菩薩(ブログ版)より

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ