« 毒薬入りの市販タバコ。安全な水タバコ。 | トップページ | 進歩する技術と退廃する国家 »

2012年3月24日 (土)

ロケット・ミサイル・人工衛星 (6)

2012/03/24() ロケット・ミサイル・人工衛星 (6)

たぶん、まだ、誰も気づいてはいないとおもう。
昨日、日本の将来が決まってしまうよーな大事件があったことが。
え? ちがう、ちがう! 4号機の倒壊じゃないってばーー!
もし、きのう4号機が倒壊してたとしたら、きょうが日本の終わりの日だ!
まだまだ4号機は大丈夫!
鷲が言う「大丈夫!」は、枝豆が言う大丈夫とは全然ちがうのでR!

もったいぶらないで言おう。
昨日の大事件とは「屋久島空港で無線トラブル、6便が欠航」したことだ。
これが、何故(なぜ)大事件なのか?

縷々(るる)説明すると…、
屋久島空港で、航空機に針路などを伝える無線施設「屋久島VOR」の
電波が発射できなかったという事件が、昨日、起こった。
「VOR」の電波がないと飛行機は着陸できない。
だから昨日は着陸できなかった。

この「VOR」という無線発信装置は、絶対に止まらない設備なのだ。
絶対に止まらない装置が止まったということは、誰かサンが止めた!
ちゅーこと。駄夜寝?
じゃあ、VORは、いったい誰が止めたんだ?
ちゅーことになる。
そのヒントは、このヒトが書いている

「屋久島VORは周波数が117.0MHz、IDがYKE。
ノータムによると、6:37に障害が発生したようです」

よーするに…、
VORというのは、軍事用の特殊な航空機にとっては、ジャミングなワケ。
あれ?! 鷲、変なこと書いてしまった!
「軍事用」だなんて。

しまった!

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr03241

« 毒薬入りの市販タバコ。安全な水タバコ。 | トップページ | 進歩する技術と退廃する国家 »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/54295211

この記事へのトラックバック一覧です: ロケット・ミサイル・人工衛星 (6) :

« 毒薬入りの市販タバコ。安全な水タバコ。 | トップページ | 進歩する技術と退廃する国家 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ