« これ以上は・・・ | トップページ | 飯山一郎流 “情報の読み方” »

2012年3月28日 (水)

テレビでは尊敬されるダメ学者

2012/03/28(水) テレビでは尊敬されるダメ学者

安曇野郊外の山の上にある高級ホテルから穂高神社近くのビジネス・
ホテルに宿替えした。
山の上のホテルにはネット回線がなく、FOMAのモバイルも郊外なので
電波が弱くて役立たずだった。
ビジネス・ホテルには温泉はないがネットは光回線。このほうが快適だ。

さっそくネットを巡回してみる…。光回線なので、光速で読める。(笑)
鷲は半ボケ老人だが「昔とった杵柄(きねづか)」で速読術は得意技なのだ。
それに、コントロール(Ctrl)キーと、プラス(+)キーを同時に押すことで、
画面の文字がいくらでも拡大できるので、非常に読みやすくなる。
これだけで光速、いや高速に読めるようになるワケ。

きょうは、感心したサイトではなく、最低で最悪の記事を「紹介」したい。

最低のサイトは、武田邦彦センセんち。
武田センセは、『2号機の水位の問題』で、最低の大馬鹿を言っている。
融けた燃料が、原子炉容器を突き破って、格納容器も破り、下のコンク
リート面に落ちているのに、
「いずれにしても、あまり心配は無いと思います」
だって。
100トンものウランとプルトニウムが、破壊された原子炉の外に落下し
てしまったという未曾有の深刻な事態なのに、心配ない!だって…。
この武田ってUー電波芸者は、ほんと、最低だね。

「連休あけの東京は安全になる!」とか、国会では原発必要論をブツし、
「表土を剥いで除染しろ!」 などと“表土剥ぎ除染”を真っ先に言い始め
たのも武田邦彦だった。プルトニウムが小出が言うほどには恐くない!
なんてことも言ってたっけなー。
それでも、この男の狡猾な危険性に気づかない連中が一杯!
ま、ヒトを見る目がないシトには何を言っても無理だろう。

飯山一郎HPより

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr03283

なーんか

武田邦彦って昨年からずっとテレビに出てるから

皆、知ってるやん。

一般大衆はテレビの報道は間違いないと思っている。

なのでこういう学者を出して

心配ないって・・・

一般大衆は難しい元素なんてどんなもんだかわからんだろうし

「心配ない」しか聴いてないし・・・coldsweats01

どーしょもないわ・・・downbomb

« これ以上は・・・ | トップページ | 飯山一郎流 “情報の読み方” »

飯山一郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584026/54333451

この記事へのトラックバック一覧です: テレビでは尊敬されるダメ学者:

« これ以上は・・・ | トップページ | 飯山一郎流 “情報の読み方” »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

amazon&shop

  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機14畳用 FU-A51-W
  • SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 8畳用 FU-A30-W
  • 横田めぐみさんと金正恩
  • SHARP サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

カテゴリー

無料ブログはココログ